三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~ 最終回「さよなら、三匹!大成敗スペシャル」
サブタイトル「50年ぶりの同窓会…憧れのマドンナと再会で三匹解散!?親友を貶め、町を牛耳る悪党おばさんと対決!“さらば友よ…家族よ…”町のみんなを守るため還暦ヒーロー、最後の大成敗!」って、長っ!

個人的には、最初の単純明快で、悪い奴をぎゃふん。ちょっとオトボケ味のあるティストが好きだったのですが、パート2になると、ちょっと事件そのものや展開も、やや複雑で、難し目だったかな?

でも、おっさん達の大活躍そのものは楽しかったです。

毎回、お約束に、若いふたりがチュウを邪魔されるのも御愛嬌。
やっと(^^*)vになれてヨカッタね。
同時に、ノリさんに電気ショックが走るのが笑えました。
その純情ぶりも、おっさんの痛快劇と同じぐらい、また希少で味だった… かも。

キヨ・ファミリーもユーモラスだったし… 泉谷しげるがハマり役!
ノリさんのビリビリも、漫画みたいで毎回、楽しみでした。

また続編があれば、見てみたいです。

    (ストーリー)

清一(北大路欣也)、重雄(泉谷しげる)、則夫(志賀廣太郎)の3人は夜回り中、もうすぐ開かれる同窓会の話題で盛り上がる。その時、清一はひどい落書きがされた区長選のポスターを発見する。憤った3人は犯人捜しをすることを決意。同時に、清一はポスターの中に同窓生・高橋雅夫(前田吟)のものがあることにも気付いた。3人はしばらく、マサと呼んでいた高橋のことで盛り上がる。

早速落書きの調査に乗り出した3人は、重雄の店で作戦会議をしていると、ブックスいわきの店主・始(阿部丈二)が落ち込んだ様子で現れる。3人は、始の店も落書き被害にあったと聞き、犯人を捕まえると約束する。
同窓会の当日、多くの同窓生が集まる中、3人はタケの愛称で親しまれていた竹田武(でんでん)と再会する。息子の嫁が亡くなったタケだったが、明るく話す様子に3人は安心する。

そこへ、マサが妻の美代(音無美紀子)と共に入ってきた。テレビのコメンテーターとして活躍し、区長に立候補した話題の人物の登場に、参加者たちはざわめく。3人もマサに話しかけるが、マサはなぜか冷たい態度をとる。芳江は、仲の良かった美代との再会を喜ぶが、美代が元気のないことを心配し、何かあれば相談してほしいと伝える。その後の二次会では、タケが暗い顔をしていることに清一が気付き、こちらも心配になる。

同窓会の夜、マサの選挙事務所では、清一の悪口を言い、勝ち誇った態度をとるマサに対し、美代はある思いを口にする…

同じ時、対立候補である現区長の橘花代(朝加真由美)は、とある企業の社長・唐沢進(丸山智己)と何やら不穏な動きを見せていた。

さらに、明るく振舞っていたタケも抱えきれない大きな問題に直面していた。

ポスターの落書き、元気のない美代、トラブルを抱えたタケ、マサの選挙、そして現区長の陰謀…。そんな中、三匹はある事で、仲違いをしてしまい、分裂のピンチに…。
一筋縄ではいかない難題を多数抱え込んでしまった三匹は、無事解決できるのか!?

[PR]
by noho_hon2 | 2015-06-13 17:27 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23266630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-06-13 19:09
タイトル : 三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~ 第8話(最..
最終話「さよなら、三匹!大成敗スペシャル」2015.6.5 19時58分~21時48分 2時間スペシャル ラテ欄「50年ぶりの同窓会…憧れのマドンナと再会で三匹解散!?親友を貶め、町を牛耳る悪党おばさんと対決!“さらば友よ…家族よ…”町のみんなを守るため還暦ヒーロー、最後の…... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-06-14 12:54
タイトル : 三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~ #08 最..
『50年ぶりの同窓会…憧れのマドンナ&因縁ライバルと再会で三匹解散!?   町を牛耳る悪徳おばさんと頂上決戦!さらば友よ…家族よ…   町内の平和を守るため還暦ヒーロー、見納め大成敗!』... more
Tracked from 三毛猫《sannkene.. at 2015-06-14 21:03
タイトル : 「三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~」第8話(..
同窓生の今と区長選。 第8話『さよなら、三匹!大成敗スぺシャル』ネタバレです。 金曜8時のドラマ 三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~ DVD-BOX北大路欣也 泉谷しげる 志賀廣太郎ポニーキャニオン by G-Tools ... more
<< ドS刑事「え!マヤがお見合い!... アルジャーノンに花束を 最終回... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)