猫侍SEASON2 最終回
e0080345_08014738.jpgやはり、このシーズン2は、原案・北村一輝のおかげで、ものすごく遊び心満載・面白かったですよね。

じつは、劇場版から興味をもち、シーズン1も並行して見てるのですが、また微妙に趣が違ってイイなぁ、と感じます。

個人的には、CM前とCM後の「猫侍」の言い回しが、毎回、違ってて爆笑。途中出てくる歌も、わざと、ヘタウマ真剣ティスト、ユーモラスで味わい深いです。

参勤交代の準備、途中で駆けつける、久太郎(北村一輝)の髪型には、思わずプププ… 北村一輝、「ヤメゴク」といい、今期は、髪型でも笑かしてくれますね

姫が執着した「白い猫」… 玉之丞のことを紋次郎と呼び、その飼い主は、久太郎が救った、田沼のご隠居さま(清水紘治)で、彼が助けてくれた展開には「なるほど」。

一見、不思議だったオハナシ(その回は、コチラ)が、こういう方向にフィードバックしたとは!

オチも可愛くてヨカッタです。劇場版・第二弾が楽しみ楽しみ

     (ストーリー)

参勤交代要員として薩摩藩を訪ねる久太郎。屋敷内では、大勢の男たちが忙しなく準備している。心残りなのは、タエに預けている玉之丞だった。
その頃、新垣藩藩士が久太郎の長屋に現れ、抗うタエから無理矢理玉之丞を奪っていく。隣に住む小助は、事情を教えるため、さかやき中の久太郎の元へ。
玉之丞の奪還の為、久太郎はひた走るのであった―。

[PR]
by noho_hon2 | 2015-06-16 08:14 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23278043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-06-16 18:26
タイトル : 猫侍SEASON2 第十一話(最終話)
内容 義母に命じられ、薩摩藩へと向かった久太郎(北村一輝) 一方、玉之丞の周辺では不穏な動きが。。。 敬称略 「玉之丞は家族だ。家族は守る」 結局。 今作って。。。北村一輝さんのおかげじゃないのかな?? このシリーズの作品は、度々、続編がつくられま...... more
Tracked from こみち at 2015-06-16 20:53
タイトル : 原宏一 『東京ポロロッカ』
JUGEMテーマ:読書感想文    投機で首が回らなくなり、妄想と現実のものと   判断がつかなくなった男が発端になり、多摩川が海水の   大逆流を起こし、周辺地域に大災害をもたらすなどと   信じ込み、世間を騒がす。まあ、投資話は噂で動きますが   その怪しい噂を手玉にとって、別行動の隠れ蓑にしようとする &nb...... more
<< ウォルト・ディズニーの約束 ようこそ、わが家へ 最終回「恐... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
小さな巨人 #02
from ぐ~たらにっき
あなたのことはそれほど第..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
日曜ドラマ『フランケンシ..
from レベル999のgoo部屋
櫻子さんの足下には死体が..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
釣りバカ日誌 Seaso..
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)