恋愛時代 最終回「婚姻届が宙を舞う…終わりと始まりの日」
ほとんど、恋愛「青い鳥」物語でしたね。

旅して初めて、元いた場所の貴重さに気付く… それって、あるよね。と、じれじれしながらも、かなり共感を持って見てました。

だって、誰しも、故郷の良さは、離れて初めて気付くのは、多くの人が経験すること。

そして縁の不思議を感じました。多くの人を振り回し、これはドラマなので、結婚式まであった上で、なんと「結婚届」と記載ミスとは! 彼女も分かりすぎるほど分かった上の確信犯、だったんでしょうね。

でも、振り回された人々も、なんだか色々な意味、幸せの予感でヨカッタ…

欲をいえば、最初のターンで登場したシングル・マザー嬢や御曹司も、風の便りでもイイ、「いい縁を見つけた」みたいになればなぁ… と感じたのでした。

やや地味だけど、見続けてヨカッタです。満足

      (ストーリー)

元夫の理一郎(満島真之介)と多実子(芦名星)の結婚式で無事牧師役を務めあげた衛藤はる(比嘉愛未)。

はるはこれを機に心機一転、新しい生活をはじめようと、勤め先のスポーツ・ジムをやめて沖縄に移住しようと決意する。
一方、理一郎は多実子に持ち上がったレシピ本の出版話がきっかけで、お互いの心に決して共有できないものがあると気がつきはじめる。

それぞれがそれぞれの新しい道を歩み始める中、はると理一郎が最後に下した結論とは……。

[PR]
by noho_hon2 | 2015-06-19 07:28 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23292286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-06-19 12:46
タイトル : 恋愛時代 #12 最終回
第12話... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-06-19 19:25
タイトル : 恋愛時代 第12話(最終話)
最終話「婚姻届が宙を舞う…終わりと始まりの日」 6月18日(木)よる11:59 ついに理一郎(満島真之介)と多実子(芦名星)の結婚式の日がやってきた。牧師役をつとめることになっているはる(比嘉愛未)は控室に待機していたが、中々理一郎たちの前に姿を見せることができ…... more
Tracked from トリ猫家族 at 2015-06-19 19:57
タイトル : 「恋愛時代」 第12話(最終話) 婚姻届が宙を舞う・・・..
 その場所を離れることができなかったはるの元に飛んできたのは 婚姻届で折った紙飛行機。 「妻になる人」の名前だけが書かれていましたぞ〜 「俺・・・いつでも名前書けるけ ...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-06-20 21:06
タイトル : 恋愛時代 第12話(最終回)
「婚姻届が宙を舞う…終わりと始まりの日」 内容 理一郎(満島真之介)多実子(芦名星)の結婚式で牧師を務めるはる(比嘉愛未) 先日の海江田(中尾明慶)に教えられた理一郎の秘密に心を揺さぶられながらも、 無事に大役を果たすのだった。 心機一転。。。はるは、喜多...... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2015-06-22 08:08
タイトル : 恋愛時代&アルジャーノンの花束を&ドS刑事&妄想彼女最終..
(木) ■恋愛時代最終回 やっと、元鞘に収まった・・という感想に尽きる(笑)素直にならないといけないですね、やっぱり。 引き延ばし感はありつつ、でも台詞とか間とか、細かい描写が丁寧で、雰囲気もしっとりした感じだったから全然飽きることはなかった。今シーズン一番好きなドラマだったですけど、かすみ(佐津川愛美)が一番好きだったので、出てこなくなってちょっとテンション下がった(笑)娘役の子も可愛かったし。... more
<< ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます... Dr.倫太郎 最終回「一番大切... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
貴族探偵 #02
from 刹那的虹色世界
「釣りバカ日誌(2)」1..
from ドラマでポン
「人は見た目が100パー..
from ドラマでポン
貴族探偵 第2話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)