恋愛時代 最終回「婚姻届が宙を舞う…終わりと始まりの日」
ほとんど、恋愛「青い鳥」物語でしたね。

旅して初めて、元いた場所の貴重さに気付く… それって、あるよね。と、じれじれしながらも、かなり共感を持って見てました。

だって、誰しも、故郷の良さは、離れて初めて気付くのは、多くの人が経験すること。

そして縁の不思議を感じました。多くの人を振り回し、これはドラマなので、結婚式まであった上で、なんと「結婚届」と記載ミスとは! 彼女も分かりすぎるほど分かった上の確信犯、だったんでしょうね。

でも、振り回された人々も、なんだか色々な意味、幸せの予感でヨカッタ…

欲をいえば、最初のターンで登場したシングル・マザー嬢や御曹司も、風の便りでもイイ、「いい縁を見つけた」みたいになればなぁ… と感じたのでした。

やや地味だけど、見続けてヨカッタです。満足

      (ストーリー)

元夫の理一郎(満島真之介)と多実子(芦名星)の結婚式で無事牧師役を務めあげた衛藤はる(比嘉愛未)。

はるはこれを機に心機一転、新しい生活をはじめようと、勤め先のスポーツ・ジムをやめて沖縄に移住しようと決意する。
一方、理一郎は多実子に持ち上がったレシピ本の出版話がきっかけで、お互いの心に決して共有できないものがあると気がつきはじめる。

それぞれがそれぞれの新しい道を歩み始める中、はると理一郎が最後に下した結論とは……。

[PR]
by noho_hon2 | 2015-06-19 07:28 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23292286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-06-19 12:46
タイトル : 恋愛時代 #12 最終回
第12話... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-06-19 19:25
タイトル : 恋愛時代 第12話(最終話)
最終話「婚姻届が宙を舞う…終わりと始まりの日」 6月18日(木)よる11:59 ついに理一郎(満島真之介)と多実子(芦名星)の結婚式の日がやってきた。牧師役をつとめることになっているはる(比嘉愛未)は控室に待機していたが、中々理一郎たちの前に姿を見せることができ…... more
Tracked from トリ猫家族 at 2015-06-19 19:57
タイトル : 「恋愛時代」 第12話(最終話) 婚姻届が宙を舞う・・・..
 その場所を離れることができなかったはるの元に飛んできたのは 婚姻届で折った紙飛行機。 「妻になる人」の名前だけが書かれていましたぞ〜 「俺・・・いつでも名前書けるけ ...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-06-20 21:06
タイトル : 恋愛時代 第12話(最終回)
「婚姻届が宙を舞う…終わりと始まりの日」 内容 理一郎(満島真之介)多実子(芦名星)の結婚式で牧師を務めるはる(比嘉愛未) 先日の海江田(中尾明慶)に教えられた理一郎の秘密に心を揺さぶられながらも、 無事に大役を果たすのだった。 心機一転。。。はるは、喜多...... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2015-06-22 08:08
タイトル : 恋愛時代&アルジャーノンの花束を&ドS刑事&妄想彼女最終..
(木) ■恋愛時代最終回 やっと、元鞘に収まった・・という感想に尽きる(笑)素直にならないといけないですね、やっぱり。 引き延ばし感はありつつ、でも台詞とか間とか、細かい描写が丁寧で、雰囲気もしっとりした感じだったから全然飽きることはなかった。今シーズン一番好きなドラマだったですけど、かすみ(佐津川愛美)が一番好きだったので、出てこなくなってちょっとテンション下がった(笑)娘役の子も可愛かったし。... more
<< ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます... Dr.倫太郎 最終回「一番大切... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
後妻業の女
from とらちゃんのゴロゴロ日記-B..
後妻業の女〜ハセキョンが..
from 佐藤秀の徒然幻視録
【おんな城主直虎】第25..
from ショコラの日記帳・別館
貴族探偵 第11話(最終回)
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第11話(最終話)
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 最終話
from ぷち丸くんの日常日記
貴族探偵 (第11話/最..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)