ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~ 最終回「最後の敵は鮮血の向こう側に」
かなり、好みが分かれそうな作風でしたが、麦秋(大島優子)と翔(北村一輝)、組長の橘を演じる、エンケンさん、と主要人物のファンだったので、楽しみに見てました。

麦秋という名前も、初夏(生れ)ってあたり、春ドラマとして、オシャレ

そのバクちゃん、今回、初めて、ダーク・オーラから離れ、ずっと片目を隠してた髪を上げて、最後にはエクボまで見せてましたね。エンケンさんも、今回は、雰囲気違ってたし。

前髪クネオならぬ、佐野(勝地涼)の意外な経緯や、いつもと違ったファッションやオーラも面白かったし、

紆余曲折、色々あったけれど、最後は、麦踏神社のテキヤになって、元ヤクザのみなさんが沿道を飾るのは楽しかったのでした。

とにかく、ラストまで、小ネタ満載。(お面の販売に、裏のアイムホームの仮面が混ざってて笑えた)ちょっとおちゃらけてウケたのでした。とにかく、主軸となったコンビのおふたりさん、お疲れ様でした。

個人的に (^ー^*)

      (ストーリー)

 関東貴船組の若頭で二次団体・水千組の組長・水田千一(金すんら)が企てた、組ごとの足抜け劇は、同じ二次団体の怒りを買って大乱闘に発展。離脱者希望者を守ろうとする麦秋(大島優子)と翔(北村一輝)の前で、組長の橘(遠藤憲一)が水田を庇い銃弾に倒れる事態となった。

 そんな折、橘が自分の実の父親ではなく命の恩人だったことを知った麦秋は、橘とヤクザを恨む理由が無くなり混乱する。翔は、今度は麦秋が憎しみの呪縛から足抜けする番だと背中を押すが……。

 一方、医師の有留(山口紗弥加)のオペが成功し、橘は意識を取り戻す。水田は改めて橘に忠誠を誓い離脱希望を取り消すが、大乱闘を仕掛けた二次団体の組長は逮捕され、関東貴船組は危機的状況だ。

 さらに、水千組でファンドマネージャーとして資金を稼いでいた佐野(勝地涼)が「私はバクちゃんさんの共犯者」と意味深な言葉を残し、ある手段に出る……。

 果たして関東一の暴力団の足抜け劇の結末は!?
そして、麦秋は憎しみの呪縛から足抜けできるのか!?

[PR]
by noho_hon2 | 2015-06-19 07:43 | ドラマ | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23292314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-06-19 08:38
タイトル : ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~ (第10話 最終回・6..
TBS系『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』(公式) 第10話/最終回『最後の敵は鮮血の向こう側に』の感想。 麦秋(大島優子)を憎しみから解放したいと願う翔(北村一輝)。そんな彼に突き動かされ、また意外な真実に直面していくうち、麦秋は自分がこれまでやってきたことに迷いを感じ始める。一方、佐野(勝地涼)も麦秋の揺らぎを感じ、気に掛けていた。そのころ、橘(遠藤...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2015-06-19 11:39
タイトル : ヤメゴク
最終回の感想 ... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-06-19 12:47
タイトル : ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~ #10 最終回
『最後の敵は鮮血の向こう側に』... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2015-06-19 14:17
タイトル : ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~ 最終回
橘(遠藤憲一)が父親ではなく命の恩人だと知った麦秋(大島優子)に三ヶ島(北村一輝)は、今度は麦秋が憎しみの呪縛から「足抜け」する番だと背中を押します。 一方、医師・章子(山口紗弥加)による手術が成功して、橘は意識を取り戻します。 水田(金すんら)は、改めて橘に忠誠を誓い、離脱希望を取り消すのでした。 そんな中、警視庁警務部人事課長・谷川(山口馬木也)の命令で水田の組に潜入し...... more
Tracked from ドラマでポン at 2015-06-19 15:28
タイトル : 「ヤメゴク」~最終回 ☆☆☆
麦秋の両目が出たw 服も黒から灰色になってましたけど、何より半分隠していた顔を出し、笑えるようになっての最終回でハッピーエンドでした。よかったよかった。 とりあえず殺陣が ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-06-19 19:20
タイトル : ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~ 第10話(最終話)
#10・最終回「最後の敵は鮮血の向こう側に」2015.06.18 onair  関東貴船組の若頭で二次団体・水千組の組長・水田千一(金すんら)が企てた、組ごとの足抜け劇は、同じ二次団体の怒りを買って大乱闘に発展。離脱者希望者を守ろうとする麦秋(大島優子)と翔(北村一輝)の…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-06-20 20:58
タイトル : ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜 第十話(最終回)
「最後の敵は鮮血の向こう側に」 内容 橘(遠藤憲一)が、実父ではないと知った麦秋(大島優子) カタキどころか命の恩人だった。 そんななか、水田(金すんら)を庇って橘が負傷。 章子(山口紗弥加)の手術で、橘は一命を取り留める。 橘の行動により、水田は離脱を辞...... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2015-06-21 17:02
タイトル : マザー・ゲーム&REPLAY&DESTROY&アイムホー..
すでに続々と最終回ラッシュ(汗)全然書けてなかったので、曜日ごとに追って最終回感想をまとめて書いていこうと思いました・・。... more
<< アイムホーム 最終回「すべての... 恋愛時代 最終回「婚姻届が宙を... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
貴族探偵 #02
from 刹那的虹色世界
「釣りバカ日誌(2)」1..
from ドラマでポン
「人は見た目が100パー..
from ドラマでポン
貴族探偵 第2話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)