アイムホーム 最終回「すべての謎が明らかに!!仮面の妻子との別れ…涙の結末」
なんと、「仮面に見える(表情が分からない)」のは、妻の恵(上戸彩)の方が先だったみたいですね。これが潜在意識に残り、事故の後遺症、ああなっちゃったのかな?

最後の鍵は、息子・良雄(高橋來)と行ったトレジャーランドの“お宝ボックス”のものでした。行った記憶が無いのに何故? はたして、中身は、親子鑑定書と1枚のSDカードでした。

ブラック・久時代に疑惑を抱き、鑑定したのでしょうか? そして、カードは損失隠しの証拠で、久は社長(沢村一樹)に利用されてたみたいです。

取引後、単身赴任にもなったみたいですが、このカードを証拠に詰めより、事故にあった様子。

その事実を社長に直接告げてから久は警察に出頭して逮捕され、いったんはピーーンチでしたが、13営業部の頑張りで、久は無罪釈放

そして、久の隣家が火事。久は、燃えさかる火の中、恵の救出に向かいます。

そんなこんなで、いつしかお互い、仮面は見えなくなってました。

前妻の娘、野沢すばる(山口まゆ)とも、うまくいった感じ

ブラック久と現在の久と、二人の対立シーンが、いまひとつよく分からなかったけれど、とりあえず、ハッピーエンドってことでヨカッタのかな?

印象として「よく調理シーンが登場するなぁ…」ってのが印象的でした。
ちょっと変化球のキムタクドラマだった、かも。

ブラック久がチャレンジ精神で、調理シーンはサービス・シーンだったのかもね。

       (ストーリー)

「わたしには久さんが仮面に見える。あなたの本当の顔がわからない」

妻の恵(上戸彩)から思いもよらない告白をされ、衝撃を受ける家路久(木村拓哉)のもとを本城剛(田中圭)が訪ねてくる。本城から、恵と再会した経緯、その頃の恵の様子などを聞いた久は、結婚以来、恵ときちんと向き合ってこなかったことを改めて痛感する。

一方、恵は野沢香(水野美紀)の病室を訪ねていき…?

そんな中、久は手元にある鍵束の中にトランクルームの鍵が残っていることに気づく。

トランクルームを訪れた久は、そこにトレジャーランドの“お宝ボックス”と、良雄とふたりで撮った写真が置かれているのを発見。トレジャーランドには行っていないはずなのに、何故…? 疑問に思う久の脳裏に、ある衝撃的な事実がよみがえる…!!

すべてを思い出した久は、恵に真実を告白。そして、これ以上は一緒にいられない、とひとり静かにマンションを出て行くのだった…。

一方、葵インペリアル証券の損失隠しに関する記憶も取り戻した久。すみやかに所持しているデータを社長の上王子悟史(沢村一樹)に渡すよう小机幸男(西田敏行)に迫られる久だったが…!?

果たして久が思い出した衝撃の過去とは何だったのか? そして離れてしまった家族は元に戻ることができるのか? 恵と良雄(高橋 來)の仮面は外れるのか?

すべての謎が解ける衝撃の結末…!

[PR]
by noho_hon2 | 2015-06-19 08:07 | ドラマ | Trackback(12) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23292387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Happy笘・ucky at 2015-06-19 08:57
タイトル : アイムホーム 第10話(最終話)
第10話(最終話) JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-06-19 10:24
タイトル : アイムホーム (第10話 最終回・6/18) 感想
テレ朝系『アイムホーム』(公式) 第10話/最終回『すべての謎が明らかに!!仮面の妻子との別れ…涙の結末』の感想。 なお、原作漫画:石坂啓『アイムホーム(上下巻)』は未読。また、NHKドラマ『『アイ’ム ホーム 遥かなる家路(2005)』も未見。 久(木村拓哉)について社長・上王子(沢村一樹)と何やらたくらむ小机(西田敏行)。一方、久は本城(田中圭)に呼...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-06-19 12:47
タイトル : アイムホーム #10 最終回
『すべての謎が明らかに!!仮面の妻との別離…涙の結末!』... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2015-06-19 14:19
タイトル : アイムホーム 最終回
久(木村拓哉)は恵(上戸彩)から「久の顔が仮面に見えて、本当の顔がわからない」と告げられます。 衝撃を受ける久の元を本城(田中圭)が訪ねて来ます。 本城から、恵と再会した経緯や、当時の恵の様子などを聞いた久は、結婚以来、恵ときちんと向き合って来なかったことを改めて痛感するのでした。 久は主治医・筑波(及川光博)から、久が入院していた時の映像を見せられて・・・ 恵だけは...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-06-19 19:18
タイトル : アイムホーム 第10話(最終話)
最終話「すべての謎が明らかに!!仮面の妻子との別れ…涙の結末」2015年6月18日 「わたしには久さんが仮面に見える。あなたの本当の顔がわからない」 妻の恵(上戸彩)から思いもよらない告白をされ、衝撃を受ける家路久(木村拓哉)のもとを本城剛(田中圭)が訪ねてくる…... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2015-06-20 15:03
タイトル : 【アイムホーム】最終回(第10話)感想と視聴率...
「すべての謎が明らかに!!仮面の妻との別離…涙の結末!」最終回(第10話)の視聴率は、前回の16.5%より更に上昇し、19.0%(関東)でした♪今期の全ドラマのうちで、最高の視聴率で、有...... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2015-06-20 20:01
タイトル : マザー・ゲーム&REPLAY&DESTROY&アイムホー..
すでに続々と最終回ラッシュ(汗)全然書けてなかったので、曜日ごとに追って最終回感想をまとめて書いていこうと思いました・・。... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2015-06-20 20:38
タイトル : 「アイムホーム」秘密を解き明かす10のカギを開けた先に過..
「アイムホーム」最終話は久は恵から仮面に見えるという言葉は恵がかつて久に言った言葉だった。そんな中で久は良雄が以前トレジャーランドへ行ったという話からその時に渡した宝 ...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-06-20 20:59
タイトル : アイムホーム KEY10(FINALKEY最終回)
「すべての謎が明らかに!!仮面の妻子との別れ…涙の結末」 内容 「仮面に見える」ことを告白した久(木村拓哉) すると、恵(上戸彩)から、仮面に見えるとはじめに言ったのは自分だと。 ショックを受ける久。 そんななか、本城(田中圭)が久を訪ねてくる。 敬称略 ...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2015-06-20 21:20
タイトル : アイムホーム最終話(6.18)
妻恵@上戸彩の顔が仮面にしか見えなかった家路久@木村拓哉 だが相手の顔が仮面に見えるのは恵も同じだった。 すべての鍵の謎を解き、記憶を取り戻した久は会社の不正を告発、 火災に巻き込まれた恵を救った久は真の家族を手に入れたと 最終話でのホワイト久(今の久)とブラック久(過去の久)の対決、 『あしたの喜多善男』を思い出した。 こういうのが観たかったんだよ。毎回やればよかったのに。 設定は面白いのに、不要なエピソードが多く感じられたのが残念な作品だったなあ。 テレ朝のドラマは放送回数が少ないのが多いけど...... more
Tracked from 美容師は見た… at 2015-06-22 09:06
タイトル : 『アイムホーム』 最終回
前髪上がると男前が上がる♡『ドデスカ!』でもゲストの朝尾美和さんが言ってて、やっぱそうよねー!ってテレビの前で嬉しく共感♪「木村拓哉さんの、 前髪下ろしてるのもいいんですけど、 上げてるのがめった可愛いですよね~」めった興奮してた(ノ∇≦*)キャハッッッ♪「ドデスカをご... more
Tracked from 笑う社会人の生活 at 2015-07-03 06:56
タイトル : 記憶を失った 普通の男、キムタク
ドラマ「アイムホーム」を見ました。 テレ朝にて 木曜9時からやってました まぁ、やはり木村拓哉 主演ということで話題となり テレ朝で連ドラは初めてですしね! そんなこともあってか、キムタクにしては珍しい普通のサラリーマン、ちとダメさもあるという それも記憶...... more
Commented by nonoyamasadao at 2015-11-05 20:15
>印象として「よく調理シーンが登場するなぁ…」ってのが印象的でした。
ちょっと変化球のキムタクドラマだった、かも。
----
今晩は。
ボクは調理場面を楽しみに、毎回、見てました。
ちょっと変化球。。というのは、キムタクさんにはお気の毒なような気もします。
うまくいったか、いかないかは別として、彼にとっては、エポックメーキングな生き残りのチャレンジだった。。。。と、ボクは拝見しました。
Commented by noho_hon2 at 2015-11-06 07:51
nonoyamasadao さん、こんにちわ。

たしかに、スマスマのビストロ・SMAPで、あれほどの料理を作ってのける彼に、「ちょっと変化球」ってのは申し訳無かったかもしれませんね。

ただ、ドラマ一般的な比率として、調理シーンが多いのが、印象的で…

私は、それが、かなりポイント高く、好印象でした (^^*)
これからも、よろしくお願いします
<< 柴田れいこ写真展「届かぬ文(ふ... ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「緊急取調室 SECON..
from 三毛猫《sannkeneko..
貴族探偵 #06
from 刹那的虹色世界
貴族探偵 第6話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第6話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
アリス・イン・ワンダーラ..
from ★yukarinの映画鑑賞ぷ..
「4号警備」~最終回 ☆..
from ドラマでポン
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)