ドS刑事「遂に最終回・最大の敵がマヤを監禁大ピンチ!最後のバッカじゃないの」
最終回は前後編で、話が大きくなっちゃった分、ちょっと散漫だったかな?

個人的には、毎回完結で、お約束満載のチープでゆる~いB級感と、ユーモア、オトボケ感。マヤ(多部未華子)の黒尽くめ服や「ばっかじゃないの」が好きだったので、少し残念でした。

不二子(吉田羊)の存在が、終盤になるほど、なかなかイイ味でしたね。

マヤにこきつかわれる、代官さまこと、代官山(大倉忠義)の明るさとオトボケがユーモラスで、好きでした。なかなかのナイス・タッグ。

職場の人々のキャスティングも好きでした。

また、こういう変化球やデカワンコみたいな、ゆる~く楽しい作品を休日気分で観てみたい気がしたのでした。

     (ストーリー)

無差別傷害事件の犯人ばかりを狙った連続殺人事件に市内で話題の自警団「川崎デイジーフラッグス」が関与していることを突き止めたマヤ(多部未華子)たちだったが、逮捕したリーダーの赤沢(小林且弥)を突然現れた警察庁の榊礼子警視正(青山倫子)に引き取られてしまう。納得のいかない不二子(吉田羊)はマヤと共に警察庁へ。赤沢が握っていた犯罪者の情報が詳細すぎることに疑問を抱いていたマヤは、不二子の同期でもある榊に宣戦布告してしまう!

その夜、浜田(八乙女光)が何者かに背中を押されて階段を落下する事件が発生。時を同じくして、徳二(伊武雅刀)が若者たちに襲われて重傷を負ってしまう。誰かが強行犯捜査係を狙っている…。危険を感じた不二子は、捜査係のメンバーの単独行動を禁止。

マヤは由良(石井正則)から榊が恋人を無差別殺傷事件で亡くしたという情報を得るが、そんな中、赤沢は釈放される。榊の上司である警察庁ナンバースリーの東野清正審議官(石黒賢)が黒幕だと睨んだマヤは単身、榊の元に乗り込むのだが…。マヤが姿を消したと知った代官山は、一人で回転遊具での捜査会議に挑み、マヤの行方を捜すことに!!

[PR]
by noho_hon2 | 2015-06-21 06:16 | ドラマ | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23300032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-06-21 09:19
タイトル : ドS刑事 (第11話 最終回・6/20) 感想
日テレ系『ドS刑事』(公式) 第11話/最終回『遂に最終回・最大の敵がマヤを監禁大ピンチ!最後のバッカじゃないの』の感想。 なお、原作漫画:七尾与史『ドS刑事』は未読。 マヤ(多部未華子)らが連続殺人犯として逮捕した自警団「川崎デイジーフラッグス」のリーダー・赤沢(小林且弥)の身柄が、警察庁警視正・榊(青山倫子)に引き取られた。代官山(大倉忠義)らが憤る...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-06-21 12:30
タイトル : ドS刑事 #11 最終回
『遂に最終回・最大の敵がマヤを監禁大ピンチ!最後のバッカじゃないの』... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2015-06-21 15:34
タイトル : ドS刑事 最終回
マヤ(多部未華子)は、無差別傷害事件の犯人だけを狙った連続殺人事件に、川崎デイジーフラッグスが関与していることを突き止めました。 しかし、折角逮捕したリーダーの赤沢(小林且弥)を、突然現れた警察庁の榊警視正(青山倫子)に持って行かれてしまいます。 納得のいかない不二子課長(吉田羊)は、マヤと一緒に警察庁に向かいます。 マヤ・・・相変わらずの発言連発で、榊警視正に宣戦布告をし...... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2015-06-21 16:05
タイトル : 【ドS刑事】最終回(第11話)感想と視聴率
【最終回(第11話)の視聴率は6/22(月)追加予定】「遂に最終回・最大の敵がマヤを監禁大ピンチ!最後のバッカじゃないの」無差別傷害事件の犯人ばかりを狙った連続殺人事件の犯人、黒幕...... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2015-06-21 16:33
タイトル : 恋愛時代&アルジャーノンの花束を&ドS刑事&妄想彼女最終..
(木) ■恋愛時代最終回 やっと、元鞘に収まった・・という感想に尽きる(笑)素直にならないといけないですね、やっぱり。 引き延ばし感はありつつ、でも台詞とか間とか、細かい描写が丁寧で、雰囲気もしっとりした感じだったから全然飽きることはなかった。今シーズン一番好きなドラマだったですけど、かすみ(佐津川愛美)が一番好きだったので、出てこなくなってちょっとテンション下がった(笑)娘役の子も可愛かったし。... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-06-21 20:16
タイトル : ドS刑事 第11話(最終話)
11「遂に最終回・最大の敵がマヤを監禁大ピンチ!最後のバッカじゃないの」2015/6/20 無差別傷害事件の犯人ばかりを狙った連続殺人事件に市内で話題の自警団「川崎デイジーフラッグス」が関与していることを突き止めたマヤ(多部未華子)たちだったが、逮捕したリーダーの…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-06-21 21:21
タイトル : ドS刑事 第11話(最終回)
「遂に最終回・最大の敵がマヤを監禁大ピンチ!最後のバッカじゃないの」 内容 連続殺人事件を巡って、マヤ(多部未華子)ら青空署強行犯は、 自警団リーダー赤沢(小林且弥)を逮捕した。 赤沢が取り調べで容疑を否認するなか、 突如、警察庁の榊礼子(青山倫子)により...... more
Tracked from 刹那的虹色世界 at 2015-06-21 21:46
タイトル : ドS刑事(ドラマ版) 第11話[終]
ドS刑事(ドラマ版) 第11話[終] 最終回。相手が警察内部の人間、というのはマヤの肩書や権力の及ぶ幅を考えるとやっぱり疑問のある相手だった。個々のキャラクターの見せ場もイマイチで、あそこで見せ場を持ってくるならもう少しそれぞれにスポットを当てるようなエピソードを増やしておかないと、と思ってしまう。 最終回としてはもう一歩いろいろと欲しかった。 それにしても、結局代官様って...... more
<< 不便な便利屋 「雪ダルマ×20... 柴田れいこ写真展「届かぬ文(ふ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
貴族探偵 #02
from 刹那的虹色世界
「釣りバカ日誌(2)」1..
from ドラマでポン
「人は見た目が100パー..
from ドラマでポン
貴族探偵 第2話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)