かもしれない女優たち
バカリズムさん、『素敵な選TAXI』の脚本で、第3回市川森一脚本賞奨励賞を受賞。おめでとうございます。

これもまた、今が旬ののってる美人女優さん達… 真木よう子、水川あさみ、竹内結子が「もしも、ターニングポイントで、違う選択をしたら…」の、「もしも」物語…

監督は、Perfumeやサカナクションなど、人気アーティストのミュージックビデオで手腕をふるっている新進気鋭の映像ディレクター・関和亮。第14回文化メディア芸術祭エンターテインメント部門優秀賞を受賞し、国内外から評価を集めている、今最も勢いのあるクリエイターが初めてテレビドラマの演出に挑んだのだそう

各界からその才能を高く評価されている芸人・バカリズムが、今をときめく人気女優を取材して作り出した、本当と嘘がまじりあいながら描かれる新しいドラマ

不遇ゆえに馬があい、女子会が大愚痴り大会になっていくのも可笑しく、

偶然、交際してる男性に二股かけられた同士なのが判明して、大喧嘩。そこに、チャンスが転がって来て、それまで修羅場だったのが、一転してしまう展開と「そんなバカな」ぶりが、大きすぎて笑えたのでした。

最後には、全員、順風満帆の風が吹いてハッピーエンド。

だけど、トランプの大富豪ゲームじゃないけれど、不遇な時は、本当に不遇な顔になり、態度も卑屈に。チャンスをつかんだら、急にキラキラするオーラもさすが!でした。

面白かったです。それにしても、よく、こんな大胆企画、通りましたね (^^;)ゞ

    (あらすじ)

 とあるスタジオ玄関に颯爽と入ってくる女優・真木よう子、水川あさみ、竹内結子。女優としての輝かしい経歴を振り返りながら、楽屋へ入るとそこは・・・

 真木が女優としてターニングポイントであった作品のオーディションでチャンスをつかみ損ねてしまった世界。

 水川が女優としてターニングポイントであった作品のオーディションでチャンスをつかみ損ねてしまった世界。

 竹内が女優としてターニングポイントであった原宿でのスカウトを断ってしまった世界。

 その世界では、真木はバーでアルバイトをしながら、エキストラ同然の端役を演じる日々。周りから取り残されてしまったという悔しさを忘れないため、ある日記をつけている。水川は、同い年で共に女優を目指していた友人・奈緒が順風満帆に重要な役をつかんでいることに不安と嫉妬を感じている。竹内は、出版社で雑誌編集の仕事につき忙しい日々を送る一方、会社帰りに彼氏とデートするなど、充実した生活ぶり。ある日、上司から、知り合いが描いたという漫画の書籍化の仕事を指示される――3人の人生がひょんなことから不思議な接点を持ち始め、やがて交錯していく・・・。


[PR]
by noho_hon2 | 2015-06-24 07:11 | ドラマ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23315312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 世事熟視〜コソダチP at 2015-06-24 12:59
タイトル : かもしれない女優たち★真木よう子、水川あさみ、竹内結子
かもしれない女優たち 真木よう子、水川あさみ、竹内結子が、ターニングポイントで違う道を歩んでいたら・・・というパラレルワールドの物語。 真木よう子と水川あさみは売れない女優。 竹内結子は編集者。 そんな3人の人生が交錯し、最後は成功を手にする。 真木よう子は漫画家として成功。 竹内結子は真木よう子を担当したことで出世。 水川あさみはスターウォーズに出演して女優として成功。 要するにハッピーエンド。 気持ちいい結末です。 出来すぎた話なんだけど、あざとさは感じ...... more
<< エリザベス 雨月物語 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
陸王 第9話
from MAGI☆の日記
日曜劇場『陸王』第九話
from レベル999のFC2部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のFC2部屋
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
映画『彼らが本気で編むと..
from yutake☆イヴの《映画★..
コウノドリ[2] 「第1..
from ディレクターの目線blog@..
『彼らが本気で編むときは..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)