恋愛あるある。
e0080345_12314345.jpg「社内恋愛あるある」「シングルマザー恋愛あるある」「同棲恋愛あるある」の、全3話のオムニバス形式で

「あるある」と共感を呼ぶ恋愛をテーマに、人気放送作家の鈴木おさむが脚本を書き下ろし。

黒木メイサ、佐々木希、戸田恵梨香と、主演女優さん達が、みな見目麗しく、目の保養。

ドラマのナビゲーターを務めるリリー・フランキーも、粋な存在感で味がありました

黒木メイサ主演「社内恋愛あるある」では、黒木演じる清美の先輩役に坂井真紀、後輩に白洲迅、サークル時代の先輩に菜々緒、清美の上司に大倉孝二が出演。

佐々木希主演「シングルマザー恋愛あるある」は、5歳の息子を一人で育てるシングルマザー・仁江(佐々木)の仕事や恋愛を描いた作品。

タイムセールのシールを別の商品に貼り替えようとしている客を見つけた仁江は注意するが、その客が「犯罪者扱いされた」とクレーム。その真相を知らない店長は仁江をその場でクビにしてしまう。そんな一部始終を千葉雄大演じる黒田が目撃し仁江に恋するのだが、その店長役を品川祐が、クレーマーの客をYOUが演じ

職を失った、ヒロインを採用する、アクの強い歯科医院長役にウーマンラッシュアワー・村本大輔が出演

戸田恵梨香主演「同棲恋愛あるある」では、戸田演じる真理と恋人・芯太(ムロツヨシ)に2人が住むアパートを紹介する不動産屋に八嶋智人が、真理の後輩役に森カンナが出演する。

キャスティングにも、随所に遊び心がありました。

とにかく全般にユーモラスな味付け。共感をよぶエピソードを、明るく交えつつ、前向きハッピーエンドなのもヨカッタです。

なかなか意欲的で、良い企画だった気がしました。
キャスティングが、御馳走でした

[PR]
by noho_hon2 | 2015-06-25 08:33 | ドラマ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23320374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-06-25 19:22
タイトル : オムニバスドラマ「恋愛あるある。」 (2015/6/24..
フジテレビ系オムニバスドラマ『恋愛あるある。』(公式) 『こんなドラマを待っていた!?あるある!と思わず共感して笑って泣けるオムニバス短編ラブコメドラマ。「社内恋愛」「同棲恋愛」「シングルマザー恋愛」の3本!』の感想。 「社内恋愛あるある」  過去の苦い思い出から“身近な恋は人生を破壊する"ということを信条に生きてきた清美(黒木メイサ)。社内恋愛はしないと...... more
<< 第44回江戸川乱歩賞受賞作『果... 永遠のぼくら sea side... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ズートピア」、動物たち..
from ひろの映画見たまま
ズートピア
from いやいやえん
スター・ウォーズ/フォー..
from しんちゃんの徒然なる映画日記
ドラマ『そして誰もいなく..
from ショコラの日記帳・別館
アンフェア the en..
from ぐ~たらにっき
そして誰もいなくなった(..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
おんな城主直虎 第12回..
from 事務職員へのこの1冊
最新のコメント
まっつーさん、こんにちわ..
by noho_hon2 at 07:14
渡瀬恒彦さんのラストの迫..
by まっつー at 02:12
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)