ザ!世界仰天ニュースコラボドラマ なぜ家族は消されたのか?心を操る恐怖のサイコパス~成海朔の挑戦 Ⅱ~
山下智久主演、心理学者成海朔シリーズの第二弾

このドラマは日本で実際に起きたいくつかのマインドコントロールによる事件から着想を得たオリジナルストーリーで、実際は、かなり悲惨な事件をベースに、よりマイルドにしてあったみたいですね。

でも、「無意識に、自在にラクラクと人を操る人が存在する」のは、母さん助けて詐欺を見ても分かるし、芸能人のマインドコントロール騒動の多さを見ても「…ありえる」と、納得です。

しかも、直接手を出さず人の心を巧みに操る“コントロールフリーク”と呼ばれる男がその相手。さらにその男はサイコパス人格の持ち主

前回は優しさのある成海朔でしたが、今回の見どころは、サイコパスとの直接対決。言葉だけではなく、彼に向き合い挑戦するところが山場

美形達が演じてるので、目の保養でした (^^;)

個人的には、パート1の方が好きだった、かも。

      (ストーリー)

ある日、かつての教え子である野川諒子(夏菜さん)の消息が3週間前から分からなくなっていることを知り、成海は行方を捜すことに。手がかりを探るため、諒子の婚約者・真壁広樹(田中圭さん)のもとを訪ねますが、成海は初対面の自分たちの前で話術に長け、感情を露わにする真壁の様子に微かな違和感を抱きます。
一方、成海のもとに幼馴染みの刑事・安孫子賢人(浅利陽介さん)からカウンセリングの依頼が入ります。道で倒れている女子高生(大友)を保護したが、一週間も経つのに名前も住所も話してくれないとのことでした。女子高生に会いに行った成海は、身体に火傷の痕があることに気付きます。さらに彼女との会話から、数年の間、彼女は情報が遮断された場所にいたのではないかと予測。そしてこの女子高生は、驚くべきところから諒子失踪事件と関わっていくことになります。果たして成海が辿り着く衝撃の結末とは何か?

[PR]
by noho_hon2 | 2015-07-02 07:39 | ドラマ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23357066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-07-02 19:54
タイトル : ザ!世界仰天ニュースコラボドラマ なぜ家族は消されたのか..
日テレ系『ザ!世界仰天ニュースコラボドラマ なぜ家族は消されたのか?心を操る恐怖のサイコパス~成海朔の挑戦 Ⅱ~』(世界仰天ニュースの公式) 『家族が家族を滅ぼす…恐怖のサイコパスとの闘い』の感想。 櫻川大学准教授の成海朔(山下智久)の元に、ゼミ生の瀬野尾ひかり(山本美月)がやってきて、自分の先輩で成海のかつての教え子・野川諒子(夏菜)が3週間前から行方不...... more
<< 婚活刑事「好きな人は全員犯人!?」 るろうに剣心 京都大火編 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【おんな城主 直虎】第1..
from ドラマ@見とり八段
おんな城主直虎 第12回..
from 平成エンタメ研究所
銀と金 TOP
from ドラマハンティングP2G
銀と金 TOP
from ドラマハンティングP2G
真昼の悪魔 第8話(最終話)
from ドラマハンティングP2G
精霊の守り人 TOP
from ドラマハンティングP2G
銀と金 TOP
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)