ホテルコンシェルジュ「超一流ホテルで、今夜キセキが!モラハラセレブ妻を笑顔に」
西内まりや、TBSの連続ドラマ初主演作。新人新米コンシェルジュとして奮闘する姿が、なかなか健気で爽やか。応援気分になりました。さすが現代、うんと「支持されてる顔」っ!

オハナシ自体は、初回延長でもあり、大きなエピソード2つを交えて盛り沢山。

いきなり、三上圭一(スギちゃん)の書類紛失事件に始まり、施設係の西崎隼人(浅利陽介)が、壊れたスーツケースを、瞬く間に修理したり、

移動初日から、先輩コンシェルジュ本城和馬(三浦翔平)もとで、ヒロイン、天野塔子(西内まりや)は裏で走り回っています。

でも、VIP客・カリスマファッションデザイナーの海宝夫妻が、パーティー当日にもかかわらず花の変更を要求。先輩の「コンシェルジュはNOと言わない」を取り違えて承ったものの、やはり無理で、ピーーーンチ! 本城和馬の機転で、なんとか了解を。

十年来のつきあいを、ここで決着をつけようと、女性は、「今日ダメなら、お別れを」。男性は、婚約指輪を用意してた、渡辺祐二(尾上寛之)田中まどか(浅見れいな)カップルの、何とか力になりたい、と、仕事で遅れた、渡辺に対し、まどかを、職員全員、結託し、ぎりぎりまで待たせてサプライズに成功。

これは、ベタだけど、気持よかったかな?

海宝夫妻は、盛大にパーティを成功させたものの、実はモラハラカップル。ある時期から、ずっと、夫・悟(矢柴俊博)の一挙一動の厳しさに怯えてた、沙知(鈴木保奈美)だけど、ひとり息子・翼(寺田心)のプレゼント… 手作りの金メタルを前に、自立を決意した展開は、すごく今っぽいなぁ、と感じたのでした。

なにせ、舞台が一流ホテルで、裏方とへはいえ、夏菜が出ていて(某ドラマと逆に、クールな役が似合ってる)、ご丁寧に、若村麻由美が、「ホテル・フォルモント」の経営戦略室ゼネラルマネジャーですから、これは、遊び心か、パロディなのかな? (^^;)ゞ

ラスト、ずっと謎の存在だった、珠久里太一(尾美としのり)が、ヘッドコンシェルジュとして加わり、物語の始まりかな?

個人的には、願わくば「姉さん、事件です」系の、軽く見られる、ハートウォーミング・ストーリーが続くと楽しめるのになぁ、と感じたのでした。

      (ストーリー)

ある夏の朝、外資系ホテル「ホテルフォルモント」のロビーを天野塔子(西内まりや)が意気揚々と歩いていた。彼女は今日から、コンシェルジュとして新たな仕事を始めるのだ。

そんなフォルモントに、カリスマファッションデザイナーの海宝沙知(鈴木保奈美)が夫・悟(矢柴俊博)と息子・翼(寺田心)らと共にやってきた。バースデイパーティーを毎年フォルモントで開催しており、総支配人の鷲尾陵介(高橋克典)もロビーまでお出迎えに来るほどのVIP客だ。

そんな沙知はパーティー当日にもかかわらず花の変更を要求、塔子は不安ながらも了承する。それを知った先輩コンシェルジュの本城和馬(三浦翔平)は沙知の要求への妥協点を見出すために手を尽くし、ホテル内を奔走する。本城の機転で沙知にも納得してもらうことが出来た。

しかし「コンシェルジュはNOと言わない」という言葉の真意を取り違えた塔子は、この件への関与を禁止されてしまう。

失意の塔子だが、お客様の前では笑顔を欠かすことは許されない。初めてこのホテルに宿泊するという若者・渡辺祐二(尾上寛之)をコンシェルジュデスクに案内してきた珠久里太一(尾美としのり)から、祐二が恋人である田中まどか(浅見れいな)にプロポーズをすると聞かされ、サプライズプロポーズを提案し、客室係の亜里砂(夏菜)たちに飾りつけを頼む。

しかし生花業を営む裕二は、沙知のパーティーに使う花が変更になったことで急遽農園に行かねばならず、ホテル到着時間も全くわからないという。焦る塔子に追い討ちをかけるようにまどかが到着したとの報が…。

[PR]
by noho_hon2 | 2015-07-08 07:50 | ドラマ | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23390987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-07-08 08:12
タイトル : ホテルコンシェルジュ (第1話 初回15分拡大・7/7)..
TBS系火曜ドラマ『ホテルコンシェルジュ』(公式) 第1話・初回15分拡大『誕生日の奇跡』『(ラテ欄)超一流ホテルで、今夜キセキが!モラハラセレブ妻を笑顔に』の感想。 一流ホテル「ホテル・フォルモント」で働く塔子(西内まりや)は、総支配人・鷲尾(高橋克典)に抜てきされてコンシェルジュに。先輩の本城(三浦翔平)と共に、宿泊客のさまざまな要望に応えるのが仕事だ...... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2015-07-08 12:12
タイトル : 【HEAT】【ホテルコンシェルジュ】第1話 感想…という..
初回なのにスピンオフかよ… って話だが、何だかもう…色々と浮かんじゃってキャストの脳内同窓会が止まらないのだった。 あの朝ドラだったりこの朝ドラだったりあの朝ドラ…しつこいぞ、ぉぃ…。 って事で… 初回だけだから。火曜の22時2本。 同窓会祭り。 ホテルコンシェルジュ…と HEAT ちょっと 第1話      1. 同窓会が止まらない『ルー...... more
Tracked from 新ドラマQ at 2015-07-08 15:49
タイトル : ホテルコンシェルジュ
ホテルコンシェルジュ 火曜 22:00 TBS 2015年7月7日~ [キャスト] 西内まりや 三浦翔平 尾美としのり 夏菜 小関裕太 山田裕貴 敦士 簑島宏美 辻本耕志 市山京香 犬飼貴丈 鈴木アメリ 上杉柊平 湯浅景介 板倉武志 森山アスカ 香山佳祐 田中清貴 池津祥子 武田航平 浅利陽介...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-07-08 16:09
タイトル : ホテルコンシェルジュ 第1話
vol1:「超一流ホテルで、今夜キセキが!モラハラセレブ妻を笑顔に」7月7日放送 ある夏の朝、外資系ホテル「ホテルフォルモント」のロビーを天野塔子(西内まりや)が意気揚々と歩いていた。彼女は今日から、コンシェルジュとして新たな仕事を始めるのだ。 そんなフォル…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-07-08 21:14
タイトル : ホテルコンシェルジュ 第1話
「超一流ホテルで、今夜キセキが!モラハラセレブ妻を笑顔に」 内容 外資系ホテル“ホテルフォルモント”に勤める天野塔子(西内まりや)は、 料飲部から、憧れのコンシェルジュへと異動してきた。 異動初日から、先輩コンシェルジュ本城和馬(三浦翔平)もとで奔走する。...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2015-07-09 01:29
タイトル : 美女と男子第13話 & ホテルコンシェルジュ第1話(7.7)
・美女と男子第13話 スランプに陥り、演技が出来なくなってしまう鷲見右京@中山麻聖。 励ます沢渡一子@仲間由紀恵と向坂遼@町田啓太だったが、 限界を感じた右京は引退を決意したと。 右京君、芸能界引退かあ 常に遼の先を進むライバルキャラと思っていたのですが、 遼や一子に役者の厳しさを教えるための存在だったのね。 ぶっきらぼうで悩みを打ち明けなさそうな遼より、 素直で脆い右京君の方が一子と一緒にいると面白いと 思ってきたので残念です。 右京の記事を眺めていた石野社長@前川泰之も寂しそうだった。 右京君、...... more
<< HEAT「初回は2時間SPー街... るろうに剣心 伝説の最期編 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
青空エール
from 象のロケット
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)