花咲舞が黙ってない 第2シリーズ「お言葉を返すようですが!痛快ヒロイン、復活!!」
水戸黄門を筆頭とした時代劇と同じで、やはり痛快モノはワンパターンでも、スッキリするので溜飲が下がりますね。これぞ、銀行舞台の痛快現代劇?!

今回は、こと他人の理不尽となると、正義感の沸点が低く、暴走気味だった舞(杏)を、上司の相馬(上川隆也)が、手綱を引きつつ、ちゃんと見せ場があるのがヨカッタかな?

このコンビは、「食べ歩き好き」な共通項も含めて、目の保養も加わり、いい塩梅の安定感。

それと、宿敵・真藤毅(生瀬勝久)は常務取締役に昇進し、そのライバルたる存在も出現しました。

今回の悪代官、ならぬ憎まれ役は、真藤派閥の支店長・橋爪藤一(寺脇康文)。パワハラ全開に、恐怖政治な演説するたびに、ジャラリと音を立ててた高級時計のベルトが、成敗されたところで、切れるあたる、芸が細かったです。

軽くバリエーションある、ワンパターンでいい。あまり重くならず、軽く楽しめたらヨイのになぁ、と感じてしまうのでした。

      (ストーリー)

東京第一銀行本部・臨店班の舞(杏)と相馬(上川隆也)がコンビを組み、全国の支店で起こる様々な問題を解決し始めて1年余りが過ぎていた。一方、二人の天敵とも言える真藤毅(生瀬勝久)は常務取締役に昇進し、「次期頭取候補」としてますます行内での勢いを強めていた。

ある日、舞と相馬は日本橋支店への臨店を命じられる。「投資信託トラブル」が起こり、顧客が銀行を訴えようとしているのだった。顧客の諸角産業社長・諸角博史(佐藤B作)が、3000万円の投資信託を購入し半年後に解約したところ、元本割れをして300万円の損失が出た。だが諸角が言うには、購入時に渉外課の北原有里(片瀬那奈)から「元本は保証する」「損はしない」と説明されていたという。

有里から話を聞く舞と相馬。有里は「元本保証するとは言ってない」と主張し、舞はそんな有里の冷静過ぎる態度に違和感を覚える。そして、真藤派閥の支店長・橋爪藤一(寺脇康文)もまた、「ただの言いがかりだ。損をしたのが悔しくて、難癖をつけて来てるだけだ」と聞く耳を持たない。
舞と相馬は、諸角社長の話を聞くため諸角産業へ向かう。だが、諸角は銀行の対応に怒り心頭で、すでに東京第一銀行を訴える旨の訴状を提出してしまっていた――。

[PR]
by noho_hon2 | 2015-07-09 07:42 | ドラマ | Trackback(9) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23395371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-07-09 07:45
タイトル : 花咲舞が黙ってない [第2シリーズ] (第1話 初回10..
日テレ系『花咲舞が黙ってない [第2シリーズ]』(公式) 第1話・初回10分拡大『お言葉を返すようですが!痛快ヒロイン、復活!!』の感想。 東京第一銀行臨店班の舞(杏)と相馬(上川隆也)が、コンビを組んで1年余り。‘天敵’の真藤(生瀬勝久)は、常務取締役に昇進していた。ある日、舞たちは日本橋支店へ向かう。投資信託を解約し損失を出した中小企業社長・諸角(佐藤...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-07-09 12:43
タイトル : 花咲舞が黙ってない #01
『お言葉を返すようですが!痛快ヒロイン、復活!!』... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2015-07-09 16:35
タイトル : 花咲舞が黙ってない2 第1話
東京第一銀行本部・臨店班の花咲舞(杏)と相馬健(上川隆也)が、全国の支店で起こる問題を解決し始めて1年余りが過ぎました。 2人の天敵とも言える真藤毅(生瀬勝久)は常務取締役に昇進して、次期頭取候補としてますます銀行内での勢力を強めていました。 臨店って何だろうと思っていたら、支店で起きた問題を解決するのが仕事なんですね。 舞は臨店でやって来た支店で、拾った通帳とハンコで...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-07-09 17:50
タイトル : 花咲舞が黙ってない 第2シリーズ 第1話
2015.7.8 #1「お言葉を返すようですが!痛快ヒロイン、復活!!」 東京第一銀行本部・臨店班の舞(杏)と相馬(上川隆也)がコンビを組み、全国の支店で起こる様々な問題を解決し始めて1年余りが過ぎていた。一方、二人の天敵とも言える真藤毅(生瀬勝久)は常務取締役に昇…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-07-09 18:26
タイトル : 花咲舞が黙ってない(2) 第1話
「お言葉を返すようですが!痛快ヒロイン、復活!!」 内容 東京第一銀行本部臨店班の花咲舞(杏)と相馬健(上川隆也)は、 全国各地の支店で、様々な問題を解決、指導を続けていた。 その日も、事件を未然に防ぎ、美味しいモノを食べて一息つきたかったが、 芝崎太一(...... more
Tracked from 新ドラマQ at 2015-07-09 23:50
タイトル : 花咲舞が黙ってない (2)
花咲舞が黙ってない 第2シリーズ 水曜 22:00 日本テレビ 2015年7月8日~ [キャスト] 杏 上川隆也 塚地武雅 成宮寛貴 榎木孝明 石橋凌 甲本雅裕 大杉漣 生瀬勝久 ほか [スタッフ] 原作:池井戸 潤「不祥事」(実業之日本社・講談社文庫) 脚本:松田裕子、梅田みか、横田理恵 演出:南雲聖一、佐久...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2015-07-10 02:16
タイトル : 花咲舞が黙ってない2期第1話(7.8)
池井戸潤原作だそうですが、原作未読 昨年春に放送された作品の続編。 花咲舞@杏と相馬健@上川隆也、銀行の臨店班のコンビの活躍を描くストーリー 初回は、業績NO.1の支店に投資信託で損した社長@佐藤B作が訴える事態が勃発、 臨店班が調査に入ったところ 元本保証すると聞いたとする社長、そんな話はしてないとする女行員@片瀬那奈で話は平行線、 だが次第に臨店班は橋爪支店長@寺脇康文の横暴ぶりに気づいていったと。 うん、イイ意味で1期とまったく変わらぬ雰囲気だったね。 口約束の元本保証の約束を簡単に信じちゃう社...... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2015-07-10 22:59
タイトル : 「花咲舞が黙ってない」またまた黙っている訳に行きません1..
「花咲舞が黙ってない」Season2第1話は前回から1年後となる東京第一銀行本部・臨店班を舞台に相馬と花咲舞のコンビが様々な問題に対して解決して行くストーリーである。前回から1 ...... more
Tracked from ドラマでポン at 2015-07-16 23:49
タイトル : 「花咲舞が黙ってない!(2)」1 ☆☆☆☆
え、この2人そういう仲? 前作からいままででデキちゃった? と思う人がいても不思議じゃないよねー出張先の男女が湯上り姿で旅館にいたら。まさか食い道楽だけで団結していると ...... more
<< リスクの神様「危機こそチャンス... HEAT「初回は2時間SPー街... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【監獄のお姫さま】第1話..
from ドラマ@見とり八段
明日の約束 (第1話/初..
from ディレクターの目線blog@..
今からあなたを脅迫します..
from ぐ~たらにっき
【先に生まれただけの僕】..
from ドラマ@見とり八段
ドクターX 外科医・大門..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
ドクターX 外科医・大門..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
日曜劇場『陸王』第一話
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)