デスノート「全世代で話題沸騰の新ドラマ激突!迫りくる天才探偵Lの刺客」
新しい、月(窪田正孝)は、バイトして公務員を目指し、やたらリュークに煽られて反応する、普通の大学生なのですが、こちらでのL(山﨑賢人)は、服が少し汚れただけでお着替えするほど、神経質さん、なのですね (^^;)

Lと同じ職場になった、総一郎(松重豊)は彼が自分の子どもたちを筆頭容疑者として疑っていることを知らされて、あ然

月は、次第にデスノートによる死亡を、時間を調整する、のみならず、ダイングメッセージ、っぽいものを描かせたり、複雑なものにして、周囲をかき乱し始めます。

前作と違う展開は、ミサミサ・海砂(佐野ひなこ)の危機が先に分かり、行動を起こる辺でしょうか? でも、その危機は、原作と同じく、死神・レムによって守られましたね。

はたして、月が仕掛けた、バスジャックによるアクシデントな死は、どのように影響するのかな? (デスノートによる殺害計画は、Lが一枚上手で、月の失敗に終わりましたが…)

もう、N(ニア)(優希美青)が登場して、Lにライバル心を燃やしてるけれど、彼女もまた、どのように関わってくるのでしょうか?

松山ケンイチのLは猫背だったけれど、山崎版・Lは上目遣い… 
原作ゲースの別ノート(!)もまた、楽しみなのでした。

    (ストーリー)

リュークのアドバイスで、FBI捜査官(尚玄)が自分を尾行していることに気付いた月(窪田正孝)。果たしてL(山﨑賢人)は今の段階でキラの正体をどこまで掴んでいるのか…。

不安になった月は、デスノートを使ってFBI捜査官を消し去る方法を模索し始める。一方、総一郎(松重豊)はLが自分の子どもたちを筆頭容疑者として疑っていることを知らされて、あ然とする。

そんな中、これまでとは状況は異なるが明らかにキラの手によるものだと思われる怪死事件が続出。それが自分を殺すためのキラの“テスト”だと気付いたLは死亡状況の詳細を報道陣に知らせないように命じるが、警察はすでにマスコミに情報を開示済で…。デスノートを使えば「死の状況」をある程度自在に操ることができることを証明した月は、FBI捜査官の名前を知るための方法を模索することに。

同じ頃、総一郎は警察の捜査本部から独立してLと共に事件を追う「キラ対策室長」を命じられていた。そんな折、リュークから海砂(佐野ひなこ)の余命があとわずかだと知らされた月は、彼女の命を救うためにFBI捜査官の尾行を巻いてある行動を起こすことに!

[PR]
by noho_hon2 | 2015-07-13 07:05 | ドラマ | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23412210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from NelsonTouchB.. at 2015-07-13 07:15
タイトル : 天皇の料理番最終回&デスノート二話&ど根性ガエル一話感想
■天皇の料理番最終回 俺の中では俊子(黒木華)が死んでしまった前回で最終回なんだけど。今回は、終戦のあたりの時代背景で、天皇の料理番としての志を貫いていました。 まあでも、何がよかったって、バンザイ軒がなんだかんだで残っているみたいで、みんなの集合場所みたいになっていたのが良かった。。登場人物もみんな齢とった感じだけど変わりなくてさ、という雰囲気がね、なんともホッとさせてくれました。... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2015-07-13 08:01
タイトル : デスノート #02
デスノートの第2話を見ました。 #02 総一郎はLが月や粧裕を筆頭容疑者として疑っていることを知らされて唖然とする。 「私の家族も?」 「勿論です。寧ろ、筆頭候補です」 海砂が所属する「イチゴBERRY」のライブに行った際、リュークからFBI捜査官が自分を尾行していることを教えられた月はLが今の段階でキラの正体をどこまで掴んでいるのか不安になっていた。 ――いつま...... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2015-07-13 12:14
タイトル : 【ドラマ DEATH NOTE デスノート】第2話 ツイ..
FBI捜査官が自分を尾行していることに気付いた月は彼を消す方法を考える。 名前が解らない相手を消す方法。 現段階ではそれは何かしら作戦を立てて解決するしかなかった。 月はデスノートを使ってかなり詳しく死亡状況を設定する方法を知り、それを試みる。 DEATH NOTE デスノート 第2話      ※自分のツイよりも、目についた面白いツイを拾ってまと...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-07-13 14:19
タイトル : デスノート (第2話・7/12) 感想
日テレ系日曜ドラマ『デスノート』(公式) 第2話『全世代で話題沸騰の新ドラマ激突!迫りくる天才探偵Lの刺客』の感想。 なお、漫画:原作-大場つぐみ氏/作画-小畑健氏の『DEATH NOTE』は未読だが、2部構成の実写映画は鑑賞済み。 月(窪田正孝)は尾行に付く男(尚玄)が、L(山崎賢人)の仲間だと確信。Lが警察関係者を疑っているのは、自分が総一郎(松重豊...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-07-13 17:59
タイトル : デスノート 第2話
#02「全世代で話題沸騰の新ドラマ激突!迫りくる天才探偵Lの刺客」2015/7/12 リュークのアドバイスで、FBI捜査官(尚玄)が自分を尾行していることに気付いた月(窪田正孝)。果たしてL(山﨑賢人)は今の段階でキラの正体をどこまで掴んでいるのか…。 不安になった月…... more
Tracked from shaberiba at 2015-07-13 22:31
タイトル : デスノート 2話 感想♪
「偽L(リンドテイラー)」で 年齢・居場所のみならず 名前が解れば殺せる----まで突き止めたLの手腕はお見事でした。 原作とは違うとはいえ うまい改変だったと思う。 まぁココで超能力者か~!っとビビらなかったのも凄いけどね(苦笑) リュークよりミサミサの寿命を知ったライトは彼女を救おうと奔走するも空回り。レムも登場。メロは2重人格?。 その一方でFBIに尾行されてることを知っ...... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2015-07-14 06:16
タイトル : ドラマ「デスノート」月とLの攻防2Lに察知された月は海砂..
ドラマ「デスノート」第2話は月はLがキラの正体に気づいているという事を強く感じて警戒心を強める。そんな中で月はリュークから弥海砂が48時間後に死ぬと聞かされ海砂を救うた ...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-07-14 07:40
タイトル : デスノート 第2話
「全世代で話題沸騰の新ドラマ激突!迫りくる天才探偵Lの刺客」 内容 いつものように、アイドルのライブにやって来た月(窪田正孝) 弥海砂(佐野ひなこ)が、敵討ちをしてくれたと公表。 リュークから、そのことでからかわれる月だったが、 思わぬ事を気付かされる。...... more
<< 天皇の料理番 最終回「完結~料... ど根性ガエル「伝説マンガが実写... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
貴族探偵 #02
from 刹那的虹色世界
「釣りバカ日誌(2)」1..
from ドラマでポン
「人は見た目が100パー..
from ドラマでポン
貴族探偵 第2話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)