ホテルコンシェルジュ「お客様を疑うなんて紛れ込む無賃宿泊客」
今回は、スキッパー問題… 特に、意図的にスイートルームなどに宿泊して高額な飲食・買い物をした挙句に逃走する悪質客が、都内の高級ホテルに続出。

しかも、彼等は、それを自慢気にネットで報告してる旨もあり、ターゲットとされてる様子のホテルフォルモントでは厳重警戒モード。

すると、いかにも、事情ありげな、お客さんが3組も!

でも、特にあやしくて、警戒の張り紙に載ってた人物に似てた、鈴木(六角慎司)は、実はミスリード。「すわ、取り押さえ…」となった瞬間、なんと、入口にマダムなママンが支払いに現れようとは!

また、菅野友美(市毛良枝)という女性は、フォルモントに一ヶ月以上長期滞在し、従業員と、すっかり馴染みになりますが、実は今は亡きダンナさんとの思い出のホテル。最期の想い出を… ということで、倒れて病院に。

塔子(西内まりや)達は、腐心して、居心地の良い環境とお気に入りの食事を。

これは、お約束の、いいオハナシ、だったのでした。

問題は、井坂(中村靖日)、接待すると称して、特別ディナーを用意させ、派手に飲み食い三昧。

でも、結局、友美の一件で反省し「自首します」となったのですが、「この高額弁償、誰がするの?」と感じたのは私だけ? (^^;)

     (ストーリー)

ある日、ホテルフォルモントの社長室では鷲尾(高橋克典)と美穂子(若村麻由美)が成沢(伊武雅刀)にひとつの報告をしていた。スキッパーと呼ばれる無銭宿泊者に、都内の高級ホテルが高額の被害を受けているというのだ。彼らは意図的にスイートルームなどに宿泊して高額な飲食・買い物をした挙句に逃走するという手口を繰り返している。常習犯たちがお互いの経験を自慢しあっているというWEBサイトに、フォルモントを揶揄する書き込みがあった。

つまり客の中に悪質なスキッパーがいるかもしれないのだが、チェックアウト時間を過ぎた後、未清算でホテルを出るまではスキッパーだと確定することはできない。美穂子はチェックイン時に預かり金=デポジットを取ることを更に徹底させる。

早速、塔子(西内まりや)たちフロントチームは預かり金を事前に受け取るべく現金利用の客に説明するが、宿泊代金の150%を先に預かるというやり方に鈴木(六角慎司)という客は「ホテルは自分を泥棒扱いするのか」と怒ってしまい現場は混乱。

しかもその鈴木は要注意人物の特徴と似ていると本城(三浦翔平)が気づく。インカムでその情報が従業員たちに伝えられ、ホテル内の緊張は一気に高まる。鈴木は“豪遊”と呼べるような高額の注文を連発し、社員食堂でも誰がスキッパーかという話で持ちきり。しかし美穂子は、客の噂話で盛り上がる塔子たちに雷を落とす。

一方、菅野友美(市毛良枝)という女性は、フォルモントに一ヶ月以上長期滞在し、ホテルを自宅のように使っていた。スキッパーの手口に長期滞在もあるという…。そんな中、井坂(中村靖日)という客がチェックアウト時間を過ぎてもフロントに現れないという連絡が。部屋にもおらずホテルのどこにも姿はない。しかもデポジットも払っていないという。スキッパーは井坂だったのかとスタッフは騒然となるが…

[PR]
by noho_hon2 | 2015-07-15 07:44 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23421267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-07-15 08:15
タイトル : ホテルコンシェルジュ (第2話・7/14) 感想
TBS系火曜ドラマ『ホテルコンシェルジュ』(公式) 第2話『お客様を疑うなんて紛れ込む無賃宿泊客』の感想。 都内の高級ホテルで、宿泊料などを支払わない‘スキッパー’による被害が多発。常習犯たちが書き込みを寄せるサイトから、「GOD」と名乗る人物が「ホテルフォルモント」を狙っている可能性が浮上する。そんな中、ある常習犯の特徴と一致する鈴木(六角慎司)という男...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-07-15 18:16
タイトル : ホテルコンシェルジュ 第2話
「お客様を疑うなんて紛れ込む無賃宿泊客」 内容 鷲尾(高橋克典)は、経営戦略室ゼネラルマネジャーの美穂子(若村麻由美)と 成沢社長(伊武雅刀)に都内ホテルのスキッパー被害について報告をしていた。 美穂子は、スタッフに預かり金の徹底させることを説明。 そん...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-07-15 19:43
タイトル : ホテルコンシェルジュ 第2話
vol2:「お客様を疑うなんて紛れ込む無賃宿泊客」7月14日放送 ある日、ホテルフォルモントの社長室では鷲尾(高橋克典)と美穂子(若村麻由美)が成沢(伊武雅刀)にひとつの報告をしていた。スキッパーと呼ばれる無銭宿泊者に、都内の高級ホテルが高額の被害を受けている…... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2015-07-17 02:48
タイトル : 美女と男子第14話 & ホテルコンシェルジュ第2話(7...
・美女と男子第14話 向坂遼@町田啓太に映画主演のオファーが舞い込み、 喜ぶ沢渡一子@仲間由紀恵だったが、 オフィスイシノでは大門@東幹久がクーデターを勃発、 石野@前川泰之を社長から解任、石野と親しい一子に左遷を通達、 怒る一子は事務所を去り、遼と別の道を歩むことにしたと 事務所の内紛で一子と遼が離れ離れとなり、第二部終了 石野社長と大門の関係が不穏でしたが、こんな結末になろうとは。 前回芸能界を引退した右京君、諦めずに仕事を続けてても 石野が事務所を追われたら、一緒に辞めただろうな。 どうやらこ...... more
Commented by 誠福丸 at 2015-07-16 00:26 x
「チェックアウトでございますか?」
「……精算したいけど、払う金がない。俺、これから警察に行きます。自首する」
「何故、自首する気になられたのですか?」
「あの人、亡くなったんだって? 俺、昨日昼飯喰ってる時に、あのオバチャンに叱られたんだよな。そしたら、死んだお袋のこと思い出して。何か、お袋の遺言みたいに思えたんだ」
(昨日の昼飯で改心していたなら、晩餐会など注文しないのではないだろうか)

主人公はニッコリ笑ってフロアに歩み出た。
上司や支配人を呼ぶこともなく、主人公はスキッパーをそのまま見送り、
「またのお越しをお待ちしています」
と言って丁寧にお辞儀をした。

スキッパーは、そのまま逃げた。
Commented by noho_hon2 at 2015-07-16 06:59
誠福丸さん、こんにちわ。
思わず大受けしてしまいました。だって、私も同じような可能性を考えてしまったんですもの。完全に脚本的にも「詰めが甘~い!」ですよね。

楽しませて下さった、誠福丸さんに座布団だわ (^^*)
<< HEAT「大パニックに響く魂の叫び」 天皇の料理番 最終回「完結~料... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
映画 『僕だけがいない街』
from こみち
「コード・ブルー-ドクタ..
from 三毛猫《sannkeneko..
「コード・ブルー-ドクタ..
from 三毛猫《sannkeneko..
コード・ブルードクターヘ..
from レベル999のgoo部屋
ひよっこ (第98回・7..
from ディレクターの目線blog@..
コード・ブルー~ドクター..
from ドラマハンティングP2G
コード・ブルー~ドクター..
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
ふゆこさん、こんにちわ、..
by noho_hon2 at 08:16
そう定石をやぶりつつ、シ..
by ふゆこ at 20:30
ふゆこさん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 16:24
テンポは確かに遅いかもし..
by ふゆこ at 11:38
テンポが遅くてがっかりし..
by noho_hon2 at 11:10
期待が大きすぎたせてもあ..
by テンポが遅くてがっかりしました at 10:59
佐藤秀さん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 06:58
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)