HEAT「大パニックに響く魂の叫び」
実は、私は初回にアングリなり、固まってしまったクチなのですが、好意的な意見も見られたので、リトライ。

「幸多市消防団第十一分団」では、咲良(栗山千明)らが開催の迫った防災教室のPRに悪戦苦闘… というのも、昨年度は、消火器をお客様に向けて噴射というアクシデントがあった模様でした。

あいかわらず、気の乗らないタツヤ(AKIRA)ですが、幸多市長の星乃周一郎(国広富之)に接触を試みてる途中、市長が、このイベントを視察する、かも、という情報に、再開発計画の準備を進めてきたタツヤは、キーマン登場に、急に態度を豹変させます。

でも、そのイベントPR。人気のゆるキャラで釣ろうとしたら、そのゲストがこられなくなり、慌てて、団員たちが仮装してパフォーマンスしたら、それが思いがけぬ人気になり、防災教室に参加希望者が殺到。

しかし、当日、子供が悪戯して火災報知機を押してしまい、けたたましいベルに会場はパニック。おまけに、タツヤの前で、男性が苦しみだし、担当だったAEDを使用しようとしますが、サボってた為、使い方が分かりません。

ここで、幼稚園の先生でもある咲良が、パニック障害と判断。ビニール袋での呼吸で難なきを得るアクシデントも。(タツヤ、AEDが使えなかったことを反省)

火災発生の通報を受けた合田(佐藤隆太)ら消防士たちが会場に駆けつけ、会場の人々からは、非難轟々となりますが、合田の「災害が前もって起こる日を教えてくれますか」の説得に、騒動は防災について考えるいい訓練になったと評判に

結果的に、市長と名刺交換ができて、コネが発生。
仕事上のライバルの濱田(田中圭)が、いつのまにか市長と繋がりを持つほど幸多市に食い込んでいた?と腕組み。

こんな感じでした。
案外、暑い夏は、こういう、「…あらま」展開な、瓢箪から駒・路線が心地よいの… かな? (^^;)

ps:ネット横丁では、稲垣吾郎が株を上げた?!との評判も

     (ストーリー)

消防団の活動を利用し、再開発計画の準備を進めてきたタツヤ(AKIRA)を慌てさせる話が飛び込んで来た。 都市開発プロジェクトに欠かせない重要な土地を幸多市が買い取ったというのだ。 行政が絡む公共事業の計画がすでに進行しているとすれば、これまでの努力も水の泡に!?真相を探るため、タツヤは幸多市長の星乃周一郎(国広富之)に接触を試みる。

そのころ、「幸多市消防団第十一分団」では、咲良(栗山千明)らが開催の迫った防災教室のPRに悪戦苦闘していた。 住民に防災を呼びかける毎年恒例のイベントだが、昨年は、消火剤を会場にぶちまけるなど大失敗の連続でひんしゅくを買い、今年は参加者が集まるのかさえ危ういのだ。 タツヤは防災教室で担当するAED(自動体外式除細動器)の体験コーナーの準備を任されるが、張り切る団員たちをよそにまったくやる気を見せない。

そんな折、タツヤはエリ(菜々緒)の口利きで星乃が出席するパーティーに潜入。星乃が人気取りのため市民にアピールできるイベントに出席したがっていることを知る。 星乃に近づくチャンスと踏んだタツヤは、防災教室に急に熱心になり、事前に人気ゆるキャラを招くPRイベントを計画。 当日、肝心のゆるキャラが現れないハプニングに見舞われるが、ピンチヒッターを務めた石沢(菅原大吉)が思わぬ人気者となり、防災教室には参加希望者が殺到する。

いよいよイベントの日、大盛況の会場にまんまと星乃を呼び寄せたタツヤは、公共事業の話を聞き出そうと躍起に。 そんななか、突然場内にけたたましい非常ベルの音が鳴り響いた。参加者たちは逃げ惑い、場内はパニックに!消防団員たちは避難のため誘導しようと呼びかけるが、誰も聞く耳を持たない。 混乱の中、男性がパニックによる発作を起こした。タツヤはAEDで応急処置をしようとするが、準備を怠っていたため使い方がわからず…。

まもなく、火災発生の通報を受けた合田(佐藤隆太)ら消防士たちが会場に駆けつけるが、非常ベルは子どものいたずらによるものと判明した。 しかし、よりによって防災教室で起こった避難騒ぎに参加者たちは激怒。咲良らは激しい非難にさらされるが、合田は、参加者たちに「災害が前もって起こる日を教えてくれますか」と語る。 結果として、騒動は防災について考えるいい訓練になったと評判に。参加者と一緒に消防団を責め立てた星乃も謝罪し、公共事業の件でタツヤに協力すると約束する。

数日後、AEDが使えなかったことを反省し、使い方を真剣に学ぶタツヤの姿が。一方、濱田(田中圭)は、いつのまにか市長と繋がりを持つほど幸多市に食い込んでいたタツヤを怪しみ…。

[PR]
by noho_hon2 | 2015-07-15 08:22 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23421391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 世事熟視〜コソダチP at 2015-07-15 11:24
タイトル : HEAT 第2話★視聴率3.9% 打ち切りライン!?
HEAT 第2話 消防団の活動を利用し、再開発計画の準備を進めてきたタツヤ(AKIRA)を慌てさせる話が飛び込んで来た。都市開発プロジェクトに欠かせない重要な土地を幸多市が買い取ったというのだ。 行政が絡む公共事業の計画がすでに進行しているとすれば、これまでの努力も水の泡に!?真相を探るため、タツヤは幸多市長の星乃周一郎(国広富之)に接触を試みる。 そのころ、「幸多市消防団第十一分団」では、咲良(栗山千明)らが開催の迫った防災教室のPRに悪戦苦闘していた。 住民に防災を呼びかける毎年恒例のイベント...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2015-07-15 12:43
タイトル : HEAT 第2話
消防団の活動を利用して再開発計画の準備を進めるタツヤ(AKIRA)の元に、開発に重要な土地を市が買い取ったと言う情報が入ります。 公共事業の計画が既に進行しているとすれば、これまでの努力が無駄になってしまうと思ったタツヤは市長の星乃(国広富之)の意向を確かめようとします。 パーティーに潜入しようとしますが、紹介状がなければ入れないと言われて・・・ ちょうどそこにエリ(菜々緒...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-07-15 19:45
タイトル : HEAT 第2話
第2話「大パニックに響く魂の叫び」2015.7.14 ON AIR 消防団の活動を利用し、再開発計画の準備を進めてきたタツヤ(AKIRA)を慌てさせる話が飛び込んで来た。 都市開発プロジェクトに欠かせない重要な土地を幸多市が買い取ったというのだ。 行政が絡む公共事業の計画がす…... more
<< 刑事7人「最後の時効…刑事ドラ... ホテルコンシェルジュ「お客様を... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
ボク、運命の人です 第2..
from 平成エンタメ研究所
あなたのことはそれほど第..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
あなたのことはそれほど第..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
孤独のグルメ Seaso..
from ドラマハンティングP2G
犯罪症候群 Season..
from ドラマハンティングP2G
4号警備 (第3話・20..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)