花咲舞が黙ってない 第2シリーズ「恋の予感!!融資回収の裏に隠された支店長の悪事」
なんて、分かりやすい!

今回は、真藤(生瀬勝久)派閥の中北(金田明夫)支店長が悪代官で、架空口座作って、賄賂してました。

それで、小さいながら、良心的に頑張ってるスーパーを、大手チェーン展開する大スーパーの「汚い手を使ってでも」攻撃から守ったオハナシ… 完全に、勧善懲悪ですね。

松木(成宮寛貴)が、元・相馬(上川隆也)の部下で、「けしからん!」と舞(杏)が燃えて、調べた結果。事情が判明。架空口座と通帳を隠してる、机のスペア・キー探しがスリリングだったかな?

同時に、イケメン枠が拡大。
しかも、相馬と舞、食欲に負けて、松木の前で無粋になっちゃうところもミソ

だけど、上川隆也は殿だから、「遺留捜査」でも、こちらでも、ややKY気味や、ワンパターンがご愛嬌。お得なキャラだなぁ… (^m^)

殿目当てだった、イケメンパラダイスが懐かしや。

     (ストーリー)

舞(杏)と相馬(上川隆也)は、真藤(生瀬勝久)派閥の中北(金田明夫)が支店長を務める五反田支店の臨店に訪れる。

些細な事務ミスの指導を終えて支店を後にしようとした二人は、かつて相馬の部下だった融資課の松木(成宮寛貴)に出会う。どこか浮かない様子の松木が気になって尋ねてみると、松木は、担当しているスーパー『あづみ屋ストア』への融資1億円を、中北から急に回収しろと指示され、悩んでいるという。

あづみ屋ストアの業績は黒字で、返済も今まで遅延がない。突然融資を回収する理由が思い当たらない松木は、無理やり回収すれば店は倒産を免れないと懸念する。

松木に頼まれ、あづみ屋ストアの決算内容などが記載されているクレジットファイルを調べ始める相馬と舞。だがそこに中北が現れ、「融資は打ち切る。これは決定事項だ」と激昂し、クレジットファイルを奪い取っていく。

中北の融資姿勢を不審に感じた舞と相馬が調べを続けると、あづみ屋ストアの近くに出店したばかりの競合スーパー『カミングマート』に、この半年間で急激に融資額が増えていることが発覚する……。

[PR]
by noho_hon2 | 2015-07-16 08:36 | ドラマ | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23425741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-07-16 09:40
タイトル : 花咲舞が黙ってない [第2シリーズ] (第2話・7/15..
日テレ系『花咲舞が黙ってない [第2シリーズ]』(公式) 第2話『恋の予感!!融資回収の裏に隠された支店長の悪事』の感想。 舞(杏)と相馬(上川隆也)は五反田支店で、かつて相馬の部下だった融資課の松木(成宮寛貴)に遭遇。松木は地元スーパーから1億円を回収するよう、支店長の中北(金田明夫)に命じられたが、納得できないと相馬に相談する。資料を見た相馬も、近くに...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2015-07-16 12:01
タイトル : 花咲舞が黙ってない2 第2話
舞(杏)と相馬(上川隆也)は、真藤(生瀬勝久)派閥の中北支店長(金田明夫)の店舗を臨店します。 指導を終えて、支店を後にしようとした2人は、かつて相馬の部下だった融資課の松木(成宮寛貴)と出会います。 松木は、担当しているスーパーへの融資1億円を急に回収しろと中北から指示されて、悩んでいました。 松木が担当しているスーパーの業績は黒字で返済も遅延がなく、融資を撤回する理由が...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-07-16 12:29
タイトル : 花咲舞が黙ってない #02
『恋の予感!!融資回収の裏に隠された支店長の悪事』... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-07-16 18:07
タイトル : 花咲舞が黙ってない(2) 第2話
「恋の予感!!融資回収の裏に隠された支店長の悪事」 内容 芝崎次長(塚地武雅)から、 五反田支店への臨店を命じられた舞(杏)相馬(上川隆也) 支店長は、真藤(生瀬勝久)の派閥の中北(金田明夫)だった。 とりあえず、何事も無く、臨店は終了。支店をあとにしよ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-07-16 19:33
タイトル : 花咲舞が黙ってない 第2シリーズ 第2話
2015.7.15 #2「恋の予感!!融資回収の裏に隠された支店長の悪事」 舞(杏)と相馬(上川隆也)は、真藤(生瀬勝久)派閥の中北(金田明夫)が支店長を務める五反田支店の臨店に訪れる。 些細な事務ミスの指導を終えて支店を後にしようとした二人は、かつて相馬の部下だっ…... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2015-07-16 23:42
タイトル : 「花咲舞が黙ってない」またまた黙っている訳に行きません2..
「花咲舞が黙ってない」Season2第2話は花咲舞と相馬は五反田支店に事務処理ミスを始動していたところにかつて相馬の部下だった融資課の松木に出会う。松木はある悩みを抱えており、 ...... more
Tracked from 新ドラマQ at 2015-07-17 11:50
タイトル : 花咲舞が黙ってない (2)
花咲舞が黙ってない 第2シリーズ 水曜 22:00 日本テレビ 2015年7月8日~ [キャスト] 杏 上川隆也 塚地武雅 成宮寛貴 榎木孝明 石橋凌 甲本雅裕 大杉漣 生瀬勝久 ほか [スタッフ] 原作:池井戸 潤「不祥事」(実業之日本社・講談社文庫) 脚本:松田裕子、梅田みか、横田理恵 演出:南雲聖一、佐久...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2015-07-19 02:28
タイトル : 刑事7人第1話 & 花咲舞が黙ってない2期第2話 & リ..
・刑事7人第1話 刑事の墓場の異名を持つ警視庁捜査一課12係に集まった 7人の刑事が難事件を解決していく刑事ドラマ 初回は、元政治家の息子が殺害される事件が発生したのと 時を同じくして放火事件と失踪事件が発生、 三つの事件の繋がりと共に、被害者の旧悪も明らかになったと。 窓際部署の活躍を描く『相棒』、チームの活躍を描く『警視庁捜査一課9係』、 お涙頂戴の『遺留捜査』、それらを混ぜた感じの作風だったな。 初回は展開がごちゃごちゃしてた印象がありましたが、 天才的な推理力を持つ天樹@東山紀之、 手段を選ば...... more
<< 最強のふたり~京都府警 特別捜... リスクの神様「食品に異物が混入... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
青空エール
from 象のロケット
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)