平野レミの「バカのアホ炒め」に思う(スタジオパークからこんにちは)
いやぁ、見ものでしたね。平野レミの「スタジオパークからこんにちは」…

あの糸井さんが「ろ、ろろ、ろ録画するからっっっ!RT @michikoshimizu 1:05からのスタジオパーク、平野レミさんとNHKと生放送の三つが揃っています!」と焦っていたほど…

とにかく、その自由さは、聞きしにまさるほど!
伝説の録画なぞ、今でも笑ってしまうほどダイナミック

若きレミさん、初登場の「きょうの料理」で、トマトを手で握りつぶして、そのまんま投入、とはね (^^;)

司会進行の方も、その企画外な天衣無縫さに、オロオロ

でも、とにかくインパクト大だった「バカのアホ炒め」に、ふと思い出したのですが…

中学時代、やってきた教生の先生が外国語大の方で、どうして外国語に興味を持ったかというと、そのきっかけは、

「バカ、コメ、アホ」だった、そうです。

スペイン語かポルトガル語か、南米の系統らしかったのですが
どうやら、意味は「牛が草を食べてます」なのだそう
(違ってたら、すみません)
そのユーモラスな響きに魅了された、とのこと…

「バカのアホ炒め」も、たしか、牛肉のニンニク炒めだったような気がするので、
ふと懐かしく思い出してしまったのでした

そのお国で「バカ」とは、牛さん、のことなんですね。しみじ~み

[PR]
by noho_hon2 | 2015-07-17 19:07 | テレビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23432480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 表参道高校合唱部! 「歌の力で... エイジハラスメント「OL大奥の... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
緊急取調室 [SECON..
from ディレクターの目線blog@..
「緊急取調室 SECON..
from 三毛猫《sannkeneko..
告白>『ひよっこ』第21..
from 何がなんだか…ひじゅに館
「あなたのことは、それほ..
from ドラマでポン
「小さな巨人」1 ☆☆☆
from ドラマでポン
CRISIS 公安機動捜..
from ぐ~たらにっき
ひよっこ 第21回
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)