恋仲「君がいた夏」
思いっきり月9の原点というか、王道… 直球ど真ん中の・ザ・青春。
三角関係、ラブストーリーですね。

福士蒼汰、本田翼、野村周平、という主軸をなす3人が、今旬キャスティングが御馳走だったかな?

吉田羊、小林薫、大原櫻子、山本美月、市川由衣と、何気に、脇が贅沢です。

エピソードのひとつひとつも、幼馴染、転校生と、「…なるほどなるほど (^^*)」
制服が似合うギリギリで、演じられたのはラッキー… だったかも。

夏らしく、頭を空っぽにして楽しみたい、青春・夏物語をひしひし。

     (ストーリー)

今からそう遠くない未来--。

とあるチャペルで結婚式が行われようとしている。真っ白なウェディングドレスに身を包んだ新婦・芹沢あかり(本田翼)は不安げだ。夫となる新郎がまだ到着していないのだ。
その頃、三浦葵(福士蒼汰)はチャペルへ向かって猛ダッシュをしていた。また、新幹線から駅に降り立った蒼井翔太(野村周平)もチャペルへと急いでいた。ひとりは花婿として、もうひとりは友人代表として、それぞれ結婚式に出るために。
これは、二人の“アオイ”のどちらかが芹沢あかりと結婚するまでの物語…。

2015年、東京。
葵は建築設計事務所のアシスタントとして働いている。建築家という夢の入り口に立った葵だったが、日々の仕事に忙殺され、夢を見失っていた。そのためか、社長兼建築家の丹波万里子(吉田羊)にはつまらないと指摘され、職場の先輩の磯原新一(永井大)、富永美玲(山本美月)たちからも、からかわれるような状態。さらには、元カノの冴木瑠衣子(市川由衣)にも甲斐性のなさからフられて、仕事同様恋愛も上手くいかない踏んだり蹴ったりの毎日を送っている。

そんなある日、妹の七海(大原櫻子)と2人暮らしのマンションに帰った葵の携帯電話が鳴る。電話は高校時代の友人、金沢公平(太賀)からで、東京で行われる同窓会の連絡をしてきたのだった。公平から届いたメッセージを見た葵は思わず高校時代に想いを馳せる…そう、7年間会っていない芹沢あかりのことに…

2008年、富山。
幼なじみの葵とあかりは、お互いの家を自由に行き来するような関係。葵は、あかりの父・寛利(小林薫)とも顔なじみだ。互いに想いを寄せる葵とあかりだったが、素直になれず言葉にできない微妙な関係が続いていた。そんな中、東京から翔太が転校してくることによって、ふたりの関係は徐々に変化を迎える…。高校3年の夏、卒業すればあかりと離れ離れになるかもしれないと思った葵は、「今年こそあかりを花火大会に誘い告白しよう」と意気込むが…

[PR]
by noho_hon2 | 2015-07-21 07:02 | ドラマ | Trackback(9) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23445604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from NelsonTouchB.. at 2015-07-21 07:12
タイトル : ナポレオンの村一話&恋仲一話感想
■ナポレオンの村一話 見やすいドラマですね。ドタバタしながらも、きちんと丸く収まるラスト。公務員にあそこまで自由に動ける時間があるのかは知りませんが。。... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2015-07-21 08:41
タイトル : 恋仲 第1話
第1話 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-07-21 08:42
タイトル : 恋仲 (第1話 初回15分拡大・7/20) 感想
フジテレビ系『恋仲』(公式) 第1話・初回15分拡大『君がいた夏』の感想。 建築家・万里子(吉田羊)の事務所でアシスタントとして働く葵(福士蒼汰)は、優柔不断な性格のためうだつの上がらない日々を過ごしている。そんなある日、故郷・富山の高校の同級生・公平(太賀)から東京で同窓会を開くという連絡が入る。葵の脳裏に7年前の高校時代がよみがえり、さえない自分をいつ...... more
Tracked from 世事熟視〜コソダチP at 2015-07-21 09:28
タイトル : 恋仲〜第1話★福士蒼汰と本田翼がイヤホンを…
恋仲〜第1話 建築家・万里子(吉田羊)の事務所でアシスタントとして働く葵(福士蒼汰)は、優柔不断な性格のためうだつの上がらない日々を過ごしている。そんなある日、故郷・富山の高校の同級生・公平(太賀)から東京で同窓会を開くという連絡が入る。葵の脳裏に7年前の高校時代がよみがえり、さえない自分をいつも励ましてくれた幼なじみのあかり(本田翼)への切ない思い、そして転校生・翔太(野村周平)と友情を育んだ日々を思い出す。幼なじみ、転校生、高校生活、誤解・・・テンプレートから取りだしたような恋バナ。 どこ...... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2015-07-21 12:14
タイトル : 恋仲(本田翼)僕は戦わない(福士蒼汰)マゾの転校生(野村..
さて・・・どうしようかなあ・・・。 なんちゃって高校生トリオの織り成す青春絵巻からの・・・ベタベタメロドラマの開幕である。 ヒロインの可憐さから言えば・・・文句なしなのである。 悪魔の虜囚となって辱しめられたヒロイン。 そんな哀しいヒロインを・・・魔的な呪縛から・・ちょっと情けない感じの主人公が恋の... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-07-21 12:33
タイトル : 恋仲 #01
『君がいた夏』... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2015-07-21 15:57
タイトル : 恋仲 第1話
東京の建築設計事務所でアシスタントとして働いている三浦葵(福士蒼汰)は、仕事も恋愛も上手く行かず、踏んだり蹴ったりの毎日を送っている模様です。 社長兼建築家の丹波万里子(吉田羊)にはつまらないと指摘されてしまい、職場の先輩・磯原新一(永井大)、富永美玲(山本美月)たちからもからかわれる始末・・・ 元カノの冴木瑠衣子(市川由衣)からは不甲斐なさからフラれてしまっていて・・・ ...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-07-21 18:00
タイトル : 恋仲 第1話
「君がいた夏」 内容 ウエディングドレス姿の芹沢あかり(本田翼)は、チャペルで新郎を待っていた。 そのころ。。。三浦葵(福士蒼汰)。。。そして蒼井翔太(野村周平)は、 急いで向かっていた。。。。。。。。 2015年夏。丹波万里子(吉田羊)の建築設計事務所...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-07-21 20:01
タイトル : 恋仲 第1話
第1話「君がいた夏」 2015.7.20 OnAir 今からそう遠くない未来——。 とあるチャペルで結婚式が行われようとしている。真っ白なウェディングドレスに身を包んだ新婦・芹沢あかり(本田翼)は不安げだ。夫となる新郎がまだ到着していないのだ。 その頃、三浦葵(福士蒼汰…... more
<< ホテルコンシェルジュ「VIP客... デスノート「Lの仕掛けた罠にキ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
貴族探偵 #02
from 刹那的虹色世界
「釣りバカ日誌(2)」1..
from ドラマでポン
「人は見た目が100パー..
from ドラマでポン
貴族探偵 第2話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)