Youは何しに日本へ?(セバちゃん、トラキチさん)
e0080345_19274481.jpgなんだか留守中の録画を見てると、「Youは何しに日本へ?」が、やたらインパクト!

ラーメン自転車&ヒッチハイク旅のセバちゃん、無事、ゴールおめでとう♪

美味しそうに完食する姿が、実に見ててキモチよかったです。

行く先々で、みんなに親切にされるのは、セバちゃんの人徳だなぁ、と感じました。

それに、自らのルーツを探しに来たYouの経緯も感動的でしたね。

僅かな手がかりを元に、祖父義松さんのルーツを辿る、ひいお爺さんが同じお名前なトラキチさんの彼の旅もジーーンでした。これまた、行く先々で親切にされて、運さえ引き寄せてた感じ。

「こんな事もあるんだなぁ…」と、事実はフィクションを凌駕!の展開。感慨深かったです。

素朴さと(スタッフ一同の)ガッツが凄くて面白いです。

昨今、海外から訪れる人々が増えてる事情もあいまって、ぶっちぎりの企画力ですよね。思わず、しみじみ…

[PR]
by noho_hon2 | 2015-08-11 19:22 | テレビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23550920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< アニー・ホール 松岡かまぼこ店の、午後セール >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
日曜劇場『陸王』第五話
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
デスノート Light ..
from 銀幕大帝α
陸王 第5話
from ぷち丸くんの日常日記
重要参考人探偵 (第5話..
from ディレクターの目線blog@..
ユニバーサル広告社~あな..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ[2] 「第6..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)