表参道高校合唱部! 「坂本九の名曲“心の瞳”時空超えた夫婦愛に涙」
e0080345_10424244.jpg今回は、部活ものの夏ドラマらしく、夏合宿。

合唱部の顧問・有明(城田優)が、合宿の費用を工面しようと、教頭の天草(デビット伊東)に部費の配分を申請しますが、今年の配分は済んでいるので捻出できないとつき返されます

そこに、なにかと合唱部に目をかけてくれてる、大曽根校長(高畑淳子)が、ひと肌脱いて、無料の合宿所を紹介

なんと、大曽根が自分の別荘を合宿所として提供したのでした。それは、今は亡き夫の敬三(国広富之)とも暮らしていたというこの別荘… 成実(柴田杏花)は何かを感じます。

今回は、合宿につきものの怪談ティスト、転じて、夫婦愛に通じる素敵なエピソードでした。大曽根夫妻、もともと、合唱大好きカップルで、敬三の逝去で、歌うことを封印してたとは!

なにげないエピソードながら、優里亞(吉本実憂)による、地味なメガネっ娘・美子(萩原みのり)のイメチェンも楽しかったです

クライマックスの合唱のシーンがとても抜群。

金曜日に、こういう爽やかなドラマが見られると満足。

     (ストーリー)

 一学期最後のホームルーム、担任の瀬山(神田沙也加)から最後のあいさつが終わると、2年C組の生徒たちは開放感に満ちた笑顔が溢れていた。しかし、真琴(芳根京子)だけは浮かない表情だ。その訳を快人(志尊淳)が尋ねると、夏休みは何をして過ごせばいいのかわからないとの答えが返ってきた。それを聞いた廉太郎(泉澤祐希)たち合唱部メンバーは、コンクールの予選を目指して、夏休み中に猛練習をしようと盛り上がる。

 一方、校長室では合唱部の顧問・有明(城田優)が、合宿の費用を工面しようと、教頭の天草(デビット伊東)に部費の配分を申請するが、今年の配分は済んでいるので捻出できないとつき返される。それを聞いていた大曽根校長(高畑淳子)は、無料の合宿所を紹介するという。

 晴れて合宿へ行けることになった合唱部。女子部員はその準備のために、みんなで表参道へと買い物へ出かけた。ワイワイとした買い物の最中、普段から化粧っ気のない美子(萩原みのり)をまじまじと見つめる優里亞(吉本実憂)は、今のままじゃもったいないと、美子を変身させようと張り切り出す。その結果、美子はどう変身したのか!?

その後日、有明と瀬山の運転で合宿へと向かう合唱部。到着して管理人を待っていると、大曽根校長が現れた。そう、大曽根が自分の別荘を合宿所として提供したのだ。以前は、今は亡き夫の敬三(国広富之)とも暮らしていたというこの別荘だが、成実(柴田杏花)は何かを感じていた。真琴が気にすると、私は霊感があると呟く成実。それを聞いた真琴は……!?

[PR]
by noho_hon2 | 2015-08-23 10:34 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23591484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-08-23 12:04
タイトル : 表参道高校合唱部! (第6話・8/21) 感想
TBS系金曜ドラマ『表参道高校合唱部!』(公式) 第6話『坂本九の名曲“心の瞳”時空超えた夫婦愛に涙』の感想。 なお、私は基本的に本作のような合唱と言う素材もつくり手のチャレンジ精神を感じる新人俳優でオリジナルストーリーの連ドラは応援したいです。だからこそ、もっと面白くなって欲しいと思うあまり、時に厳しい感想になりますので、褒め言葉だけ読みたい人はスルーして下さい。 ...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-08-23 12:23
タイトル : 表参道高校合唱部! #06
『坂本九の名曲“心の瞳”時空超えた夫婦愛に涙』... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2015-08-23 15:51
タイトル : 怪談の探偵(芳根京子)合唱部の合宿で合(吉本実憂)さよな..
夢の美少女合唱団・・・ついに始動である。 結成篇が丁寧に描かれているので・・・女の子たちの友情にもコクがあるのだった。 そして・・・夏休み、合宿、怪談である。 この夏一番の青春絵巻なんだな。 「なんどめだ」の裏で思い出きらきらなんだな。 躾けが虐待に変遷し、我儘がゆとりに転化される時代・・・。 夜の... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-08-23 18:11
タイトル : 表参道高校合唱部! 第6話
「坂本九の名曲“心の瞳”時空超えた夫婦愛に涙」 内容 真琴(芳根京子)らの奮闘で、優里亞(吉本実憂)夏目(志尊淳)も合唱部へ。 そんななか、コンクール入賞を目刺し合唱部は、 鈴木(城田優)の懇願で、校長の徳子(高畑淳子)の別荘で合宿することに。 そのころ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-08-23 18:43
タイトル : 表参道高校合唱部! 第6話
6話「坂本九の名曲“心の瞳”時空超えた夫婦愛に涙」2015.8.21 OnAir  一学期最後のホームルーム、担任の瀬山(神田沙也加)から最後のあいさつが終わると、2年C組の生徒たちは開放感に満ちた笑顔が溢れていた。しかし、真琴(芳根京子)だけは浮かない表情だ。その訳を…... more
<< 民王「盟友」 となりの関くんとるみちゃんの事象 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
貴族探偵 #02
from 刹那的虹色世界
「釣りバカ日誌(2)」1..
from ドラマでポン
「人は見た目が100パー..
from ドラマでポン
貴族探偵 第2話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)