民王「盟友」
e0080345_07133706.jpgなんと、入れ替わりは、もう1組いたぁ!

村野エリカ(知英)と蔵本志郎(草刈正雄)までもが入れ替わってしまっていたとは!

さらに、エリカが蔵本の娘だと聞き、その驚きは、なお、いっそう。(見た目とのアンバランス悲喜劇が笑える)

でも、防衛省の技術研究本部で脳波の検査を行なうと、泰山と翔に埋め込まれたものと同じチップが蔵本たちにも装着されていたことが判明。

長年政敵としていがみ合ってきた泰山と蔵本だったが、この入れ替わり事態の犯人を見つけ出すまでは一時休戦し、手を組むことに。

盛り上がる父ふたりをよそに、子どもたちは、どんより。

南真衣(本仮屋ユイカ)からまで、「秘書をやめさせてほしい」という申し出があり、翔(見た目は泰山)は嘆く嘆く。

でも、シングル・マザーの件から、風向きが変わります。

また、そんな中、官房長官の狩屋孝司(金田明夫)のスキャンダルがネットに流出! 同時に憲民党の議員にもスキャンダルが持ち上がり、みんなして奔走

とにかく、可笑しいですよね。さぁさ、この2組、どうなるどうなる?

      (ストーリー)

 自分たちのみならず、村野エリカ(知英)と蔵本志郎(草刈正雄)までもが入れ替わってしまっているという事実に衝撃を受ける武藤泰山(遠藤憲一)と翔(菅田将暉)。さらに、エリカが蔵本の娘だと聞き、その驚きは一層大きなものになる。

 さっそく防衛省の技術研究本部で脳波の検査を行なうと、泰山と翔に埋め込まれたものと同じチップが蔵本たちにも装着されていたことが判明。長年政敵としていがみ合ってきた泰山と蔵本だったが、この入れ替わり事態の犯人を見つけ出すまでは一時休戦し、手を組むことを約束する!

 盛り上がる父ふたりをよそに、子どもたちは憂鬱顔。追い打ちをかけるように南真衣(本仮屋ユイカ)から「秘書をやめさせてほしい」という申し出があり、翔(見た目は泰山)は悲しみの淵に…。

 真衣が共同経営者を務めている職業紹介会社が仕事を紹介したシングルマザーの女性が急に解雇を言い渡され、3歳の子どもを抱えて途方に暮れている。その女性の件をどうにかしないといけない、というのが真衣が秘書を辞めたい理由だった。それを聞いた翔は、「息子(泰山のこと)を一緒に行かせましょう。何かの役に立つかも」と提案。泰山(見た目は翔)は真衣とともに解雇を言い渡した会社を訪れることとなる。

 社長の桐月一郎の話に耳を傾けつつ、どこかに胡散臭さを感じる泰山。しかし「他の仕事を紹介してあげればよいのでは?」と心ない提案をしたことで真衣の怒りを買い、絶交を宣言されてしまう!
「子どもが熱を出すたびに休まれては会社もたまらない。経営とはそういうものだ」という泰山の主張に翔は怒り心頭。「シングルマザーがどんなに大変か、そんなこともわからずに総理だなんて冗談じゃない!」と思いをぶつける!

 翔の思いを受け止めた泰山は、公安の新田理(山内圭哉)に連絡し、桐月の素性を探るよう命じ…?

 そんな中、官房長官の狩屋孝司(金田明夫)のスキャンダルがネットに流出! 同時に憲民党の議員にもスキャンダルが持ち上がり、泰山と蔵本はともにその処遇に奔走することに…。

[PR]
by noho_hon2 | 2015-08-24 07:11 | ドラマ | Trackback(9) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23594409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2015-08-24 07:37
タイトル : 民王 第4話
泰山(遠藤憲一)と翔(菅田将暉)だけではなく、何と泰山の政敵である蔵本(草刈正雄)とエリカ(知英)までが入れ替わっている事実に驚きます。 それに、エリカは蔵本の娘だったのですね。 この事態を打破するまでは、手を組もうということなった泰山と蔵本。 父親同士は盛り上がっていますが、翔とエリカはげんなりしています。 そして、真衣(本仮屋ユイカ)から秘書を辞めさせてほしいと申...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-08-24 07:56
タイトル : 民王 (第4話・8/21) 感想
テレ朝系金曜ナイトドラマ『民王』(公式) 第4話『盟友』ラテ欄『池井戸潤原作~コドモ総理最大ピンチ友情と涙の予算委員会ボクも総理辞めます』の感想。 なお、原作小説:池井戸潤氏の『民王』は未読。 翔の容姿の泰山(遠藤憲一)は、蔵本(草刈正雄)の秘密を知って腰を抜かす。政敵である2人だが、今回ばかりは情報を共有しようという意見で一致。一方、真衣(本仮屋ユイカ...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-08-24 12:22
タイトル : 民王 #04
第4話... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-08-24 17:38
タイトル : 民王 第4話
2015年8月21日(金) よる11:15~ 第4話「盟友」  自分たちのみならず、村野エリカ(知英)と蔵本志郎(草刈正雄)までもが入れ替わってしまっているという事実に衝撃を受ける武藤泰山(遠藤憲一)と翔(菅田将暉)。さらに、エリカが蔵本の娘だと聞き、その驚きは一層大…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-08-24 18:11
タイトル : 民王 第四章
『盟友』 「池井戸潤原作〜コドモ総理最大ピンチ友情と涙の予算委員会ボクも総理辞めます」 内容 泰山(遠藤憲一)は、自分と息子・翔(菅田将暉)だけでなく、 謎の女・エリカ(知英)と蔵本(草刈正雄)が入れ替わっていると知る。 エリカは、娘だという。 脳波や詳細...... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2015-08-24 19:00
タイトル : 【民王】第3話
困ってる人がいたら助けなきゃ。 泣いてる人は笑顔にしなきゃ。 夢があってもお金がない人は応援しなきゃと思うんです。 政治は義理と人情だと思います。 ですから、足の引っ張り合いはやめて、蔵本さんには力を貸してほしいです。 力を合わせればもっといい日本になると思います。 民王 「政敵」  第3話     いや~~…ほんとうーーに丸一週間遅れになってしま...... more
Tracked from 三毛猫《sannkene.. at 2015-08-24 22:34
タイトル : 「民王」第4話
二つの入れ替わり。 二つのスキャンダル。 第4話『盟友』ネタバレです。 民王池井戸 潤文藝春秋 by G-Tools ... more
Tracked from 美容師は見た… at 2015-08-25 09:14
タイトル : 『民王』 第4話
切るか切らないか…上手く繋げてまとめますね~。書き切れないのが悔しいっす!経営も政治も同じ(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ ウンウンミゾーユーからそうですけど、SMクラブ通いや、「総理、総理」連呼した女性議員。誰もが思い出せるネタのあれこれに、ただ嬉しい(笑)一杯の牡蠣天そばとか…... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2015-08-25 21:47
タイトル : 【民王】第4話 感想
おかしくないですか? これ。 狩屋さんが官房長官になってから何か落ち度ありましたか? ありませんよね?だったら、 おしゃぶりだとかよだれかけだとかSMだとか そんなプライベートな事どうだっていいじゃないですか。 ここは…ここは予算委員会ですよね? 予算委員会っていうのは確か国の予算をみんなで一生懸命考える大事な場所で 大事な時間ですよね。そんな時に おしゃ...... more
<< デスノート「さらば正義の探偵…... 表参道高校合唱部! 「坂本九の... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
青空エール
from 象のロケット
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)