探偵の探偵「最終章突入!反撃の始まり」
e0080345_07475109.jpg瀕死の重傷を負った窪塚悠馬(三浦貴大)、病院へと運ばれたけど、助からなかったんですね。残念だなぁ…

紗崎玲奈(北川景子)、は、そのまま逃走し、彼の指示通り待機してた琴葉(川口春奈)に合流し、窪塚の名誉を守るため、上空から撮影してた映像を消去。

ショックをうけた、玲奈、やっと掴んだヒント、“死神”の名を“さわやなぎなな”とまで聞き出せたし、琴葉のおかげで立ち直り、窪塚のお嬢さんとの約束も果たせてヨカッタですね。

DV被害女性の死神説は消えました。
でも、死神の容疑者、結婚と死別を繰り返していたらしい模様。まだ片鱗しか見えません。

琴葉は、玲奈の代わり、玲奈の分まで「対探偵課」の仕事を。須磨康臣(井浦新)の指示で桐嶋颯太(DEAN FUJIOKA)と組んで潜入捜査を行うことに。

精神科の医師と看護師に扮したふたりがやってきたのは、野放図の中心メンバーである宇佐美秋子(今村美乃)の自宅に潜入捜査を試みるのですが… なかなか、尻尾を出しません。

そして、死神は玲奈へと… どうなる?

ps:それにしても、ユースケ・サンタマリアが、こんなオーラを醸し出す俳優さんに成長するとは… 感動

      (ストーリー)

DV被害女性救出劇における惨劇の末、瀕死の重傷を負った窪塚悠馬(三浦貴大)は病院へと運ばれた。紗崎玲奈(北川景子)は、迎えに来た峰森琴葉(川口春奈)の車に乗り込むと、飛行場へ行くよう指示。玲奈は、窪塚に「傷害罪」という不名誉を残さないため、県警が上空から撮っていた映像を消去しようと考えたのだ。

同じ頃、窪塚の容態を心配して東京から駆け付けた坂東志郎(相島一之)、長谷部卓(渋谷謙人)、船瀬卓(阪田マサノブ)は、窪塚を巻き込んだことを許さない、と玲奈への怒りを新たにする。

数日後、玲奈は取り調べを受けるために警察にいた。担当した船瀬と長谷部は、事件について知っていることをすべて話せと迫るが、玲奈は答えない。

一方の琴葉は、探偵として単独で仕事をこなしていた。琴葉は、自由に動けない玲奈の分まで「対探偵課」の仕事に取り組んでいたが、須磨康臣(井浦新)の指示で桐嶋颯太(DEAN FUJIOKA)と組んで潜入捜査を行うことに。精神科の医師と看護師に扮したふたりがやってきたのは、野放図の中心メンバーである宇佐美秋子(今村美乃)の自宅だった。本名を「さわやなぎなな」という「死神」についての情報を得るべく潜入したが…。

[PR]
by noho_hon2 | 2015-08-28 07:43 | ドラマ | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23608476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-08-28 08:55
タイトル : 探偵の探偵 (第8話・8/27) 感想
フジテレビ系『探偵の探偵』(公式) 第8話『最終章突入!反撃の始まり』の感想。 なお、原作小説:松岡圭祐氏の『探偵の探偵』は未読。 半グレ集団「野放図」との死闘の末、悲しい現実と直面し、号泣する玲奈(北川景子)。一方、長谷部(渋谷謙人)らは事件に窪塚(三浦貴大)を巻き込んだ玲奈を許せず、必ず逮捕すると決意する。それから数週間後。玲奈はいまだ立ち直れず、琴...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2015-08-28 11:40
タイトル : 探偵の探偵 第8話
DV被害女性たちを救出する際、瀕死の重傷を負った窪塚(三浦貴大)が病院に運ばれます。 玲奈(北川景子)は、迎えに来た琴葉(川口春奈)の車に乗り込むと、飛行場へ行くように指示します。 窪塚に「傷害罪」という不名誉を残さないために、警察が上空から撮影していた映像を消去しようと考えていました。 しかし、窪塚は病院に運ばれたものの亡くなってしまいます。 玲奈は、その様子を...... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2015-08-28 11:47
タイトル : 探偵の探偵 第8話
第8話 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-08-28 12:46
タイトル : 探偵の探偵 #08
『最終章突入!反撃の始まり』... more
Tracked from トリ猫家族 at 2015-08-28 15:06
タイトル : 「探偵の探偵」 第8話 最終章突入!反撃の始まり
 さて、重体の窪塚を置いて現場を離れた玲奈(北川景子)を琴葉(川口春奈)が待っていました。 窪塚(三浦貴大)が車で待機しているよう連絡しておいてくれたらしい。 そんな至 ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-08-28 17:41
タイトル : 探偵の探偵 第8話
STORY8「最終章突入!反撃の始まり」8.27 THU 23.30 DV被害女性救出劇における惨劇の末、瀕死の重傷を負った窪塚悠馬(三浦貴大)は病院へと運ばれた。紗崎玲奈(北川景子)は、迎えに来た峰森琴葉(川口春奈)の車に乗り込むと、飛行場へ行くよう指示。玲奈は、窪塚に「傷害罪…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-08-28 17:57
タイトル : 探偵の探偵 第8話
「最終章突入!反撃の始まり」 内容 DV被害者女性を救い出した玲奈(北川景子)と窪塚(三浦貴大) 玲奈は、“死神”の名を“さわやなぎなな”と聞き出せたが、窪塚は瀕死。 駆けつけた警察を前に、玲奈はその場から逃走する。 そして窪塚の指示通りに待機していた琴葉(...... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2015-08-29 08:30
タイトル : リスクの神様七話&探偵の探偵八話感想
■リスクの神様七話 あいかわらず硬派というかお堅いというか。面白いんだけどね、感想は書きにくいんですよね。。 今回は、TOB株買収の話。危機管理室の面々は、どんだけ色々駆り出されるんだよ!?と思っちゃうよ。 しかも最後の展開はどーいう事なんだよと(笑)社長自らが手を引いていたと? 前回の原田(満島真之介)のあやしさも、しれきれとんぼのままだし。終わり方を硬派にしすぎてちょっとわかりずらいんだよな。 しかし今回。ホワイトナイトとかの単語、ハゲタカ見てないと、なんの事だかわかんないよ...... more
<< ROAD TO NINJA -... 花咲舞が黙ってない 第2シリー... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
貴族探偵 #02
from 刹那的虹色世界
「釣りバカ日誌(2)」1..
from ドラマでポン
「人は見た目が100パー..
from ドラマでポン
貴族探偵 第2話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)