恋仲「告白」
う~ん、この「じれじれ」を楽しむのが醍醐味と言いつつ、なんという「間の悪い」カップルなのだぁ!

三角関係というより、運と要領が悪すぎ (ーー;)

あかり(本田翼)ちゃんも、ちゃんと事情を正しく説明しないので、待ちぼうけを食わせた葵(福士蒼汰)を落胆させて誤解されてしまうわ、

(あんなに、楽しみに準備して、ずっと待ってたんですものね)

しかも、葵は仕事でミスし、「向いてないので転職を」とまで言われ、がっくり。落胆してる分、相手のキモチをおしはかる余裕はありません。公私共に、ガタガタで、すっかり自棄になってしまいます。

また、あかりは、家庭教師してる心音(大友花恋)が、転院することになると知り、彼女の初恋・応援大作戦。「楽しみにしてた花火大会に行けない」ので病院で再現… このあたりは、ドラマならでは、かな?

そこでも、また、お互いが追いかけあった、絶妙の間で、花火再現の部屋で、翔太(野村周平)が、あかりにプロポーズ。すっかり自信を無くしてる葵が、偶然、それを見てしまい… どうなる?

出演者がピカピカに魅力的なので、彼等彼女等を愛でてるけれど、オハナシは、いまひとつ「なんで、どうして?」三昧なのでした。

野村周平も、ちょっと損な役回りに思えて… ひたすら、翼ちゃんと福士蒼汰が「目の保養」です。
あっ、なにげに吉田羊と大原櫻子も眼福かな?

どう展開する?

      (ストーリー)

 三浦葵(福士蒼汰)は、教員採用試験に合格した芹沢あかり(本田翼)を祝うため、三浦家特製カレーを作って待っていた。しかし、あかりからは蒼井翔太(野村周平)に会ってから行くと連絡が入ったきり、全く連絡がないまま夜が明けてしまっていた。急いで病院から葵のマンションへ向かったあかりだったが、葵は理由を聞く気にならずあかりを帰す。

 モヤモヤする気持ちは、葵の仕事に現れる。富永美玲(山本美月)に頼まれた模型作りや図面描きでミスを連発し、葵の大失敗を建築事務所のみんながカバーすることになってしまう。集中力に欠けている様子を磯原新一(永井大)にとがめられ、プロジェクトから抜けろと言われてしまう。そんな葵の様子を見ていた丹羽万里子(吉田羊)には、このまま続けていても建築家にはなれないと言い放ち、転職を勧められてしまう…。仕事もあかりとも上手くいかず、自暴自棄になる葵。

 一方、心音(大友花恋)は恋心を抱く星野悠真(萩原利久)への想いは実らないまま、病院を転院することが決まってしまう。おそらく今年の花火大会が最後になる心音と悠真に残された時間は少ない。翔太は心音の相談に乗って欲しいとあかりに頼む。

 葵がマンションに戻ると、あかりが待ち伏せをしていた。誤解を解こうと詫びるあかりに葵は心を許さないままだった…。

[PR]
by noho_hon2 | 2015-09-01 07:43 | ドラマ | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23621680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Happy笘・ucky at 2015-09-01 08:45
タイトル : 恋仲 第7話
第7話 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from 世事熟視〜コソダチP at 2015-09-01 09:15
タイトル : 恋仲〜第7話★病院で花火大会
恋仲〜第7話 あかり(本田翼)と擦れ違った上、仕事でミスをした葵(福士蒼汰)は、万里子(吉田羊)から建築家に向いていないからと転職を勧められる。一方、あかりは翔太(野村周平)から心音(大友花恋)が北海道の病院に移ると聞き、悠真(萩原利久)と行く花火大会を楽しみにしている彼女を応援することに。そんな中、あかりにいら立ちをぶつけた葵は、会社をずる休みし、公平(太賀)と七海(大原櫻子)とスカイツリーに行って無理にはしゃぐ。あかり(本田翼)の合格祝がすれ違いに終わり、お祝いのケーキをゴミ箱に捨てる葵・・...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-09-01 09:29
タイトル : 恋仲 (第7話・8/31) 感想
フジテレビ系『恋仲』(公式) 第7話『告白』の感想。 あかり(本田翼)と擦れ違った上、仕事でミスをした葵(福士蒼汰)は、万里子(吉田羊)から建築家に向いていないからと転職を勧められる。一方、あかりは翔太(野村周平)から心音(大友花恋)が北海道の病院に移ると聞き、悠真(萩原利久)と行く花火大会を楽しみにしている彼女を応援することに。そんな中、あかりにいら立ち...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-09-01 12:35
タイトル : 恋仲 #07
『告白』... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2015-09-01 14:11
タイトル : 恋仲 第7話
翔太(野村周平)に会いに行ったあかり(本田翼)を夜が明けるまで待っていた葵(福士蒼汰)は、朝になって現れたあかりから、その理由を聞く気になれなくて彼女を帰してしまいます。 その後、葵はやるべき仕事をやっていなくて、磯原(永井大)からプロジェクトを抜けるようにきつく言われてしまいます。 さらに、万里子(吉田羊)からは、このまま続けていても建築家にはなれないと転職を勧められてしま...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-09-01 17:12
タイトル : 恋仲 第7話
第7話「告白」2015.8.31 OnAir  三浦葵(福士蒼汰)は、教員採用試験に合格した芹沢あかり(本田翼)を祝うため、三浦家特製カレーを作って待っていた。しかし、あかりからは蒼井翔太(野村周平)に会ってから行くと連絡が入ったきり、全く連絡がないまま夜が明けてしま…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-09-01 18:04
タイトル : 恋仲 第7話
「告白」 内容 教員採用試験に合格したあかり(本田翼)を祝うため、 葵(福士蒼汰)は、特製のカレーを作って待っていた。 だが翔太(野村周平)に会うと言ったっきり、連絡が取れなかった。 そして翌朝、葵の元に、あかりはやってくるのだが、 葵は、理由を聞かず。。...... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2015-09-02 01:13
タイトル : デスノート九話&恋仲七話感想
■デスノート九話 L死亡→キラの粛清が過激化→絶対的な抑止力で世間から犯罪やいじめが実際なくなっていく→キラが新世界の神に。。なるかどうかという瀬戸際で、Lの後継者、ニアが活躍するのかと思いきや、なんかよくわからないし(笑) 多重人格っていう部分が非常に胡散臭い。キラに勝てるとは思えないけどなあ。いっしょにいるあの不気味な人形は何なの?(笑)あいつがメロなの!?(笑)... more
<< きゃりーぱみゅぱみゅ(スタジオ... STAND BY ME ドラえもん >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
貴族探偵 #02
from 刹那的虹色世界
「釣りバカ日誌(2)」1..
from ドラマでポン
「人は見た目が100パー..
from ドラマでポン
貴族探偵 第2話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)