探偵の探偵「死神からの挑戦状!黒幕と因縁の対決へ」
今回は、出演してなかったけれど、阿比留(ユースケ・サンタマリア)の情報で次第に明らかになる、「死神」と目される、“澤柳菜々”の存在…

でも、その卒業写真は、記憶に残らない存在感で、めちゃくちゃ地味! このあたり、誰かに化けた可能性か、油断させるための情報だったのかもしれませんね。

紗崎玲奈(北川景子)と、峰森琴葉(川口春奈)が、高橋理佳(陽月華)を訪れ、彼女は兄は「澤柳菜々」と結婚したが、その8日後に不審死。理佳が「阿比留綜合探偵社」に相談に訪れてたのでした。

また、「スマ・リサーチ社」に窪塚悠馬(三浦貴大)が助けた市村凛(門脇麦)が匿われます。DV被害者のひとり、でしたが、17歳の時、暴行、妊娠、流産と過酷な経験のあまり、自分で判断できなくなっていたのでした。

なんと、他のDV被害者達のもとに、玲奈の名前で、「何かトラブルがあったらいつでも連絡して良い」と書かれた封筒が届いたのでした、そのブック型手紙の中には、発信機。

琴葉は全員に連絡をとり、それを水没させるよう、指示します。

探偵社の代表が集まる会議が開かれ、須磨康臣(井浦新)と桐嶋颯太(DEAN FUJIOKA)が出席。玲奈が関わった事件に関して警察からクレームが来ていることが述べられますが、関知してない、と白を切ります。

玲奈は、あとを琴葉に託し、わざと「見つけられやすい」場所に、潜入しますが、まんまと、そこに侵入者が。

やっと逃れた、支配的な琴葉の姉なれど、彼女に意味深なメールを送りつけてくるし…

物語が動き始めました。玲奈をターゲットに追ってくる、死神。その正体は? どう展開する?

     (ストーリー)

紗崎玲奈(北川景子)は、峰森琴葉(川口春奈)とともに、高橋理佳(陽月華)という女性を訪ねる。理佳の兄は「澤柳菜々」と結婚したが、その8日後に不審死。疑念を抱いた理佳が「阿比留綜合探偵社」に相談に行ったことがあったからだ。玲奈は、理佳が差し出した澤柳に関する調査報告書を見る。そこには、高校の卒業アルバムのコピーがあり、当時の澤柳の写真が載っていた。琴葉は、写真を手がかりに澤柳の旧友をあたるが、同級生たちは澤柳を記憶していなかった。

同じ頃、とある商工会議所で、探偵社の代表が集まる会議が開かれ、須磨康臣(井浦新)と桐嶋颯太(DEAN FUJIOKA)が出席していた。そこで、玲奈が関わった事件に関して警察からクレームが来ていることが議題にあがる。須磨は事情説明を求められるが、関知していないと白を切る。

玲奈と琴葉が「スマ・リサーチ社」で澤柳について調べていると、伊根涼子(高山侑子)が女性を連れて駆け込んでくる。女性は、先日の事件で窪塚悠馬(三浦貴大)が助けた市村凛(門脇麦)だった。暴力を振るう夫・沼園賢治(姜暢雄)から逃げて来たという。その後、玲奈は、落ち着きを取り戻した凛にスマ・リサーチ社に来た理由を聞くと、凛はバッグから封筒を取り出した。そこには、玲奈の名前で、何かトラブルがあったらいつでも連絡して良い、と書かれていた。さらに、同じ書類が他のDV被害者の女性にも届いていることが発覚。身に覚えのない玲奈は…。

[PR]
by noho_hon2 | 2015-09-04 08:09 | ドラマ | Trackback(10) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23632097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from キッドのブログinココログ at 2015-09-04 09:22
タイトル : 職務質問には素直に応じること(北川景子)ただいま潜伏中(..
いよいよ・・・夏ドラマも終盤戦である。 連続ドラマである以上・・・続けて見て来たものだけが物語の深みを味わうことができる。 そういう趣味がない人は別の趣味があるのだろう。 夏ドラマなので視聴率はどの枠も惨憺たる結果だが・・・それも御時勢である。 キッドのチョイスした六番組の最新視聴率は・・・。 ①「... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-09-04 10:13
タイトル : 探偵の探偵 (第9話・9/3) 感想
フジテレビ系『探偵の探偵』(公式) 第9話『死神からの挑戦状!黒幕と因縁の対決へ』の感想。 なお、原作小説:松岡圭祐氏の『探偵の探偵』は未読。 刑事・長谷部(渋谷謙人)が付きまとう中、玲奈(北川景子)と琴葉(川口春奈)は数々の犯罪に関わる‘死神’澤柳の高校時代の写真を手に入れる。そんな中、DV夫の沼園(姜暢雄)に追われる凛が、玲奈に助けを求めに来た。沼園...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-09-04 12:34
タイトル : 探偵の探偵 #09
『死神からの挑戦状!黒幕と因縁の対決へ』... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2015-09-04 13:32
タイトル : 探偵の探偵 第9話
死神だと思われる澤柳菜々という人物を捜す玲奈(北川景子)は、琴葉(川口春奈)と一緒に、兄が澤柳と結婚後、不審死したと言う理佳(陽月華)を訪ねます。 そこで、澤柳の高校時代の写真を入手した琴葉は、写真を手掛かりに澤柳の旧友を捜しますが、彼女を覚えている同級生はいませんでした。 同じ頃、探偵社の代表が集まる会議に出席した須磨(井浦新)と桐嶋(DEAN FUJIOKA)は、玲奈が関...... more
Tracked from トリ猫家族 at 2015-09-04 16:29
タイトル : 「探偵の探偵」 第9話 死神からの挑戦状!黒幕と因縁の対決へ
 琴葉(川口春奈)と共に「澤柳菜々」被害者遺族の高橋理佳(陽月華)を訪ねた 玲奈(北川景子)は阿比留探偵事務所の調査報告書を手に入れた。 そこには「澤柳菜々」の高校生の ...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-09-04 17:41
タイトル : 探偵の探偵 第9話
「死神からの挑戦状!黒幕と因縁の対決へ」 内容 阿比留(ユースケ・サンタマリア)の情報で“澤柳菜々”の存在が、 徐々に明らかになっていく。 玲奈(北川景子)琴葉(川口春奈)は、高橋理佳(陽月華)の元を訪ねる。 兄が、“澤柳菜々”と結婚したが。。。8日後に不審...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-09-04 19:09
タイトル : 探偵の探偵 第9話
STORY9「死神からの挑戦状!黒幕と因縁の対決へ」9.3 THU 22:00 紗崎玲奈(北川景子)は、峰森琴葉(川口春奈)とともに、高橋理佳(陽月華)という女性を訪ねる。理佳の兄は「澤柳菜々」と結婚したが、その8日後に不審死。疑念を抱いた理佳が「阿比留綜合探偵社」に相談に行っ…... more
Tracked from ドラマでポン at 2015-09-06 02:35
タイトル : 「探偵の探偵」〜9 ☆☆
わー死んじゃったよー(><)協力してた刑事の窪塚さん、まさかあんなにあっさり亡くなるとは。そして家族もあっさり悲しみを受け入れるとは。直前に変な女を連れてきて泊めて、 ...... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2015-09-16 07:18
タイトル : 探偵の探偵十話&デスノート最終回&恋仲最終回感想
■探偵の探偵十話 須磨(井浦新)は、玲奈(北川景子)のことを見守っていたんだねー。途中までは須磨が死神だと思っていたんだけど。申し訳ない気持ちでいっぱいだわ(苦笑) ひとつの場所に、あちらこちらの探偵社の人間が終結するのは絵的に面白かったが、やはり探偵なのかどこか地味。。普段つるまない人間が集まると微妙な違和感があるねという雰囲気が、なんか笑えた。... more
Tracked from Kanataのお部屋へよ.. at 2015-09-16 17:01
タイトル : 「探偵の探偵」第9話 感想
 玲奈は阿比留探偵社の調査報告書を借りる。  宛先を書いた封筒に入れ、封をする。{%メールwebry%}  琴葉と外に出ると刑事が待ちかまえていた。  荷物を見せるように言われ、バッグを渡す。  職質で封筒は開けられないからと、後で琴葉に説明する。... more
<< 超高速!参勤交代 花咲舞が黙ってない 第2シリー... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)