恋仲 最終回「君がくれた夏」
e0080345_08294688.jpg思いっきり先が読めすぎる分、サプライズは無かったけれど、芹沢あかり(本田翼)と三浦葵(福士蒼汰)のキラキラ感と若さが眩しかったかな?

贅沢なキャスティングと、瞬間瞬間のディテール自体が、「目の保養」でした。

蒼井翔太(野村周平)も、結婚式に、あかりの父(小林薫)を連れて現れ、安堵。

それに随分、テーマソング。家入レオ「君がくれた夏」に助けられてた感だったかな?

「こういう物語を作ってみたい」意欲自体は、伝わりました。

     (ストーリー)

 コンクールで審査員賞を受賞した三浦葵(福士蒼汰)は、自分の作品説明をするうちに、芹沢あかり(本田翼)がどれだけ自分にとって大切な存在だったのか気付く。そして受賞式のさなかに飛び出し、蒼井翔太(野村周平)のもとへ向かったあかりを追いかける。しかし、あかりが乗った新幹線には間に合いそうもなく…。

 7年ぶりに降り立つあかりが見た富山の風景は、すっかり変わっていた。葵や翔太、金沢公平(太賀)と無邪気に笑い合っていた高校時代。通学に使っていた駅。いつもみんなが一緒にいた”あの頃“は永遠に続くのだと思っていた。久しぶりの再会、葵のマンションで撮った写真に写る仲間たち。だが、その表情は誰一人として笑顔を浮かべていない…。   

 あかりが翔太との待ち合わせ場所に着くと、そこには葵の姿が…。あかりは、葵から今の想いを打ち明けられる。不器用だが正直で素直な気持ちを告白した葵は、もしあかりも同じ気持ちなら約束の場所で待っていると伝え…。

 葵と翔太、あかりが選んだのは…。

[PR]
by noho_hon2 | 2015-09-15 08:27 | ドラマ | Trackback(10) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23676114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-09-15 09:58
タイトル : 恋仲 (第9話 最終回 15分拡大&生放送SP・9/14..
フジテレビ系『恋仲』(公式) 第9話/最終回 15分拡大&生放送SP『君がくれた夏』の感想。 コンクール会場を飛び出した葵(福士蒼汰)は、公平(太賀)と七海(大原櫻子)に見送られ、翔太(野村周平)に会うため富山の花火大会に向かったあかり(本田翼)の元へ急ぐ。そのころ、富山駅に降り立ったあかりは、かつて暮らした家や廃校になった高校など思い出の地を巡り、葵や翔...... more
Tracked from 世事熟視〜コソダチP at 2015-09-15 11:42
タイトル : 恋仲〜第9話(終)★新郎はどっちだ?
恋仲〜第9話(終) 富山に着いた葵(福士蒼汰)。あかりと会って「俺さあかりが初恋だったって言ったじゃん?でも今はもうあのときの気持ちとは違うんだ。初恋だった7年前よりあかりのこと好きになってる。 10年後はもっと。20年後はもっともっと好きになる。 俺は翔太みたいには将来のことなんか約束できない。 けど…。あかりを思う気持ちは誰にも負けない。 あかりと一緒にいたい。ずっと。俺もあかりと一緒に花火が見たい。 もし同じ気持ちなら来てほしい。あの場所で待ってる。」 しかしあかり(本田翼...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2015-09-15 12:05
タイトル : 恋仲 最終回
新人建築設計コンクールの会場を飛び出した葵(福士蒼汰)は、七海(大原櫻子)からお金を借りて、翔太(野村周平)の元へ向かったあかり(本田翼)を追いかけます。 一方、7年ぶりに富山に降り立ったあかりは、すっかり変わった町の風景を目にします。 自分の家兼工場だったところには、別の商売をする家族が暮らしていました。 あかりは、葵や公平(太賀)と無邪気に笑い合っていた高校時代を思...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-09-15 12:37
タイトル : 恋仲 #09 最終回
『君がくれた夏』... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2015-09-15 14:30
タイトル : 君がくれた夏の終わり(本田翼)僕は君をもっと好きになるだ..
「嘘をついてはいけない」という言葉はこの世の大前提である。 もちろん・・・世界そのものが嘘なので矛盾をはらんだ言葉である。 しかし・・・人々は「嘘」によって生じる「罪」を心のどこかで信じている。 たとえば「憲法」という嘘を盲目的に信じる人々がいる。 「憲法」はルールの一つである。 ルールというものは... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-09-15 18:33
タイトル : 恋仲 第9話(LAST最終回)
「君がくれた夏」 内容 コンクールで審査員賞を受賞した葵(福士蒼汰)だったが、 その授賞式を飛びだした葵は、公平(太賀)七海(大原櫻子)の助けを借りて、 翔太(野村周平)のもとへ向かったあかり(本田翼)を追い始める。 一方、富山に着いたあかりは、すべて...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-09-15 19:51
タイトル : 恋仲 第9話(最終話)
最終話「君がくれた夏」2015.9.14 OnAir 最終話15分拡大、夜10時9分まで放送  コンクールで審査員賞を受賞した三浦葵(福士蒼汰)は、自分の作品説明をするうちに、芹沢あかり(本田翼)がどれだけ自分にとって大切な存在だったのか気付く。そして受賞式のさなかに飛び出…... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2015-09-16 07:18
タイトル : 探偵の探偵十話&デスノート最終回&恋仲最終回感想
■探偵の探偵十話 須磨(井浦新)は、玲奈(北川景子)のことを見守っていたんだねー。途中までは須磨が死神だと思っていたんだけど。申し訳ない気持ちでいっぱいだわ(苦笑) ひとつの場所に、あちらこちらの探偵社の人間が終結するのは絵的に面白かったが、やはり探偵なのかどこか地味。。普段つるまない人間が集まると微妙な違和感があるねという雰囲気が、なんか笑えた。... more
Tracked from Kanataのお部屋へよ.. at 2015-09-16 17:08
タイトル : 「恋仲」最終回 感想
 ラスト、生放送で指原莉乃が登場!  視聴率は11.5%!   翔太が待ち合わせ場所にいると、葵がやって来た。  あかりも訪れる。  翔太にあかりとの時間をくれと頼み、二人で話す。  気持ちは変わると葵。  7年前より今の方があかりを好きだと告げる。  そして待っていると。  花火が上がり始めた。{%花火webry%}  葵はひとり、あかりが来るのを待っている…。... more
Tracked from ショコラの日記帳・別館 at 2015-09-17 13:10
タイトル : 【恋仲】最終回(第9話)プチ感想と視聴率
「君がくれた夏」 最終回(第9話)の視聴率は、前回の10.9%より上がって、11... more
<< ど根性ガエル「ピョン吉最後の日... 高知駅 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)