ど根性ガエル「ピョン吉最後の日!最後のど根性」
e0080345_08530582.jpgまさか、ラス前、ピョン吉(声・満島ひかり)が、はがれ落ちて、居なくなってしまうとは思ってなかったので、思わず (;_;)

ど根性で、ブラスバンド部を口で指揮したり、

校長先生が偶然、ぴょん吉Tシャツを着てて、そこに、ひろし(松山ケンイチ)があらわれ、内緒話。

偶然、聞いてしまい、背広が涙でぐしゃぐしゃに。京子ちゃんのおばあちゃん(白石加代子)と先生が絞る姿も泣き笑いだったのでした。

副男副女レース、ひろし母(薬師丸ひろ子)子が取れてヨカッタですね。

着々と、ぴょん吉パンが出来ていくのも、なんだか、しんみり。

ぴょん吉がいなくなったTシャツを着て、まるで何もなかったように御飯をわしわし食べてる図も、キュンとしてしまったのでした。

エンディングが、やけに胸に迫りました。

最終回は、どんな風にフィニッシュするのかな?
願わくば、蛙の国で元気で生きてますように。

    (ストーリー)

秋祭りを前に、今年の福男と福女を決めるレースが行われることに。ひろし(松山ケンイチ)は、このレースに勝って福男になるため、練習に励む。ひろしには、絶対に福男になりたい理由があった。

そんな中、ゴリラパン工場では、ピョン吉(声・満島ひかり)の姿をかたどったパンを新作商品として発売すると決定。それは、ひろしが出したアイデアから生まれたものだった。

一方、ピョン吉は、盛大なファンファーレを演奏して福男福女レースを盛り上げようと、中学校のブラスバンド部に協力を頼む。お互いを大切に思うひろしとピョン吉。

そんな中、ついにひろしとピョン吉に、お別れの時間がやってきてしまう・・・・。

[PR]
by noho_hon2 | 2015-09-15 08:45 | ドラマ | Trackback(7) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23676136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-09-15 09:57
タイトル : ど根性ガエル (第9話・9/12) 感想
日テレ系『ど根性ガエル』(公式) 第9話『ピョン吉最後の日!最後のど根性』の感想。 なお、原作漫画:吉沢やすみ氏の『ど根性ガエル』は数巻は既読、過去のアニメ版も見た記憶あり。 秋祭りに神社で行われる「福男福女レース」に出場するひろし(松山ケンイチ)は、10連覇中のゴリライモ(新井浩文)を打倒すべくあれこれと考えをめぐらせていた。一方で、ひろしがピョン吉(...... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2015-09-15 14:27
タイトル : 踏み切りの向こうに青春がある(松山ケンイチ)温かい朝食の..
事実上の最終回である。 そういう意味では銭ゲバ・最終話の前回に近いテイストだ。 もちろん・・・主人公の消失ということでは泣くな、はらちゃん的であると言ってもいい。 しかし・・・お茶の間の感じる喪失感は・・・やはり・・・ここで終わっても良い感じの銭ゲバに通じる。 カエルで・・・二次元生命体で・・・人間... more
Tracked from トリ猫家族 at 2015-09-15 15:27
タイトル : 「ど根性ガエル」 第9話 ピョン吉最後の日!最後のど根性
 ついにピョン吉はシャツから姿を消してしまった。 ひろしが必死に探し回っても見つからない。  でも・・・ひろしを陰から見つめている視線を感じる・・・ シャツからはがれ ...... more
Tracked from ショコラの日記帳・別館 at 2015-09-15 18:17
タイトル : 【ど根性ガエル】第9話プチ感想と視聴率
「ピョン吉最後の日!最後のど根性」 第9話の視聴率は前回の6.3%より上がって、... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-09-15 18:33
タイトル : ど根性ガエル 第9話
「ピョン吉最後の日!最後のど根性」 内容 ひろし(松山ケンイチ)は、ピョン吉(声・満島ひかり)と走り込んでいた。 秋祭りを前にある福男福女を決めるレースに勝つためだった。 だが毎年の因縁のライバルのゴリライモ(新井浩文)だけでなく、 五郎(勝地涼)京子(...... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2015-09-16 00:52
タイトル : 【ど根性ガエル】第9話 感想
あいつがいなくなるなんてよ。 考えたくもねえし想像もできねえよ。俺。 だってずっと一緒だったんだぜ。16年間 ひろし&ピョン吉でさ。 どっかの売れねえコンビみてぇだけどよ。 楽しいことも辛いこともぜ~んぶ一緒。 どっちか1人じゃ ダメなんだよ、ひろし&ピョン吉だからな。 あいつはいいヤツだよ最高の相棒だ。 「根性根性」うるせぇけどよ。 でもよ、あいつのおかげなんだ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-09-16 19:32
タイトル : ど根性ガエル 第9話
第9話「ピョン吉最後の日!最後のど根性」2015/9/12 放送 秋祭りを前に、今年の福男と福女を決めるレースが行われることに。ひろし(松山ケンイチ)は、このレースに勝って福男になるため、練習に励む。ひろしには、絶対に福男になりたい理由があった。 そんな中、ゴリラ…... more
<< 松岡かまぼこ店 恋仲 最終回「君がくれた夏」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
青空エール
from 象のロケット
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)