探偵の探偵「狂乱の最終回!復讐の先の哀しき希望」
e0080345_07355906.jpgやはり、見どころは、「クール・ビューティで、コメディもこなせる北川景子、アクションだってイケます」な新境地・部分だったかな?

一見、最も犯人らしくない人が犯人ってのはミステリーのセオリーだけど、

ラスボスの死神を演じた、市村凜役の門脇麦。たしかに雰囲気ある有望な俳優さんながら、ちょっと狂気の度合いというか、キレ具合が今ひとつ、貫禄不足だったかな?

謎解き的には、納得したのですが、ちょっと、そのあたりが残念だったのでした。

でも、オハナシ自体は、「探偵の探偵」という発想自体が、斬新に感じました。

映像、雰囲気的にも凝っていて、人気原作を映像化する気合のほどはかいたい気がしたのでした。

井浦新は、作品ごとに、どんどん魅せてくれますね。

個人的には、なまじ現時点では「アンフェア」が席巻してる分、北川景子には、もう少しお気楽・コメディを演じてて欲しかったかな? 二代目・雪平、というより、もっと別の活路を見出して欲しかったように思われて (^^;)

      (ストーリー)

紗崎玲奈(北川景子)は、目の前に立つ市村凜(門脇麦)に、あなたが死神なのか、と尋ねた。凜はそれに答えず、自分の偽装工作を見抜けなかったことが悔しいか、と玲奈に言う。そこで、峰森琴葉(川口春奈)が口をはさむと、凜は以前とは別人のような口調で、お前は黙っていろ、と怒鳴りつける。凜は、これまでに自分が犯した数々の犯罪について、饒舌に話す。それを冷静に聞く玲奈に凜は、いつもはすぐに手を出すのに、なぜ襲って来ないのだ、と挑発。玲奈は、もしも自分が凜を襲えば、拘束している琴葉か織田彩音(中村ゆり)を傷つけるつもりだろう、と答えた。

凜は、「スマ・リサーチ社」社内の監視カメラにも、通報装置にも細工をしたので、管理会社が異変に気づくのは明日の朝になるだろうし、さらに、筋弛緩剤を打たれた彩音はあと20分ほどで呼吸が止まるだろう、と言った。

玲奈は、核心に迫る思いで、紗崎咲良(芳根京子)を殺害したストーカーの岡尾芯也(岡田義徳)の依頼を受けたことに罪はないと思っているのか、と聞くと、凜は平然と、ないと思っていると答え、さらに、岡尾が咲良を殺害する様を見ていたことを明かした。ケラケラと笑いながら咲良の最期の様子を話す凜に、玲奈の中で何かが切れた。デスクの上にあった工具を手に取ると、凜に向かって突進した。


[PR]
by noho_hon2 | 2015-09-18 07:34 | ドラマ | Trackback(11) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23686750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-09-18 08:11
タイトル : 探偵の探偵 (第11話 最終回・9/17) 感想
フジテレビ系『探偵の探偵』(公式) 第11話/最終回『狂乱の最終回!復讐の先の哀しき希望』の感想。 なお、原作小説:松岡圭祐氏の『探偵の探偵』は未読。 玲奈(北川景子)が営業停止中のスマ・リサーチ社に駆け込むと、琴葉(川口春奈)は縛られ、彩音(中村ゆり)には筋弛緩剤が注入され瀕死(ひんし)の状態だった。そこへ‘死神’が姿を現し、玲奈は意外な正体に驚く。喜...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2015-09-18 10:43
タイトル : 探偵の探偵
北川景子が役柄にハマっていた。... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2015-09-18 11:43
タイトル : 探偵の探偵 最終回
玲奈(北川景子)は、妹・咲良(芳根京子)を殺害したストーカー・岡尾(岡田義徳)に咲良の居場所を教えた悪徳探偵・死神が、目の前に立つ凛(門脇麦)だと知ります。 凛は、以前とは別人のような口調になり、これまで自分が犯した数々の犯罪を話し始めます。 玲奈は凛に挑発されますが、凛に襲い掛かれば、拘束されている琴葉(川口春奈)か彩香(中村ゆり)が傷つけられるのがわかっていました。 ...... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2015-09-18 12:18
タイトル : 初代探偵の探偵(北川景子)二代目探偵の探偵(川口春奈)探..
主人公に殺人させないための苦肉の手段。 それが敵が勝手に死ぬ・・・という「手」である。 それは・・・「人を殺してはいけません」というこの世の大前提があるからである。 しかし・・・前科者や狂人が中学生などを殺す以上、殺すことこそが正義の名に値するという少数意見もある。 どんなに・・・「国民の声」を代弁... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-09-18 12:26
タイトル : 探偵の探偵 #11 最終回
『狂乱の最終回!復讐の先の哀しき希望』... more
Tracked from Kanataのお部屋へよ.. at 2015-09-18 16:20
タイトル : 「探偵の探偵」最終回 感想
 玲奈の前に現れた死神。  市村凜はスマ・リサーチ社に入り込んだ時、封筒を盗み出し、消印を押してその場で郵便物を作り上げた。{%メールdocomo%}  琴葉が買い物に出ている間、ネットカフェでメールを送り沼園とコンタクトを取った。{%パソコンdocomo%}  沼園は妻が澤柳菜々だとは全く知らずに操られていた。  手口を次々と明かしていく市村凜。... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-09-18 17:43
タイトル : 探偵の探偵 第11話(最終回)
「狂乱の最終回!復讐の先の哀しき希望」 内容 琴葉(川口春奈)が、“死神”に捕らわれたと知った玲奈(北川景子) すぐにスマ・リサーチへと向かうと、そこにいたのは凜(門脇麦)だった。 凜は、自らの犯行を自慢気に語りはじめる。 そして、すぐに襲ってこない玲奈を...... more
Tracked from トリ猫家族 at 2015-09-18 17:50
タイトル : 「探偵の探偵」 第11話(最終話) 狂乱の最終回!復讐の..
 え〜〜なんだよ〜ラスト阿比留なしかい?( ̄Д ̄*)ちぇっ. もったいない・・・本当にもったいない。このドラマのキャラの使い捨てが・・・ 原作もこんな感じなのかなぁ〜それとも ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-09-18 20:27
タイトル : 探偵の探偵 第11話(最終話)
STORY11「狂乱の最終回!復讐の先の哀しき希望」9.17 THU 22:00 紗崎玲奈(北川景子)は、目の前に立つ市村凜(門脇麦)に、あなたが死神なのか、と尋ねた。凜はそれに答えず、自分の偽装工作を見抜けなかったことが悔しいか、と玲奈に言う。そこで、峰森琴葉(川口春奈)が口を…... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2015-09-20 17:56
タイトル : リスクの神様&37.5℃の涙&探偵の探偵最終回感想
■リスクの神様最終回 最後まで生真面目。面白いんだけど、盛り上がったのかは、微妙だったかも(笑) 今までの話の最後に謎を残しつつ終わっていった部分の複線は、最終回できちんと回収したと思う。 ただ、ぶつ切りになってしまっているので、もう忘れているネタだったりするのが見せ方として残念。... more
Tracked from ドラマでポン at 2015-09-21 10:29
タイトル : 「探偵の探偵」最終回 ☆☆
筋弛緩剤の回復剤って、そんなにお手軽に扱えるんだ(乱闘で割れたり、身体検査で取り上げられてたらアウトだったってことよー!)そんなわけで、想像通り胸糞の悪かった対死神戦 ...... more
<< 民王「最終回!!最弱総理VS永... リスクの神様 最終回「危機こそ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
貴族探偵 #02
from 刹那的虹色世界
「釣りバカ日誌(2)」1..
from ドラマでポン
「人は見た目が100パー..
from ドラマでポン
貴族探偵 第2話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)