ど根性ガエル 最終回「消えた!?復活!?ピョン吉の未来」
e0080345_614415.jpgまさか、Tシャツの背中に蛇を背負った、気弱なパラレル・ひろし(松山ケンイチ:二役)が、ふらり幻のように現れて、

リアル世界の、気丈なひろしと交錯しつつ、ピョン吉(声・満島ひかり)が復活するとは思ってなかったので、驚いたのでした。

いったん、剥がれ落ちた後も、蛙の国で歓迎され、大切にされたみたいだし…

これはこれで、素敵なファンタジーだったかな?

最後は、みんなが集まった大団円ぶりも、ヨカッタです。

ぐーたらひろしを温かく見守る、お母さん・薬師丸ひろ子がとても好印象でした。

好みは分かれそうですが、子供番組を、時間をずらし「大人になった姿として」コメディ・人情劇としてドラマ展開する、という実験的なドラマの成功例だと思いました。

登場人物が、みな愛すべき人々ってのも、岡田ドラマらしかった、ですね。私は満足

     (ストーリー)

ひろし(松山ケンイチ)は、ピョン吉(声・満島ひかり)がいなくなった後、落ち込む様子も見せずに淡々と日々を過ごしていた。町では、いろんな家から少しだけ食べ物が盗まれるという不思議な事件が続発。もしかして犯人はピョン吉?? どこかで生きている??? 

一方、京子ちゃん(前田敦子)や五郎(勝地涼)、ゴリライモ(新井浩文)の3人は、16年前にピョン吉が平面ガエルになった池のほとりで当時と同じことを再現すれば、ピョン吉が戻ってくるのではないかと考える。

京子ちゃんに呼び出され、池のほとりへ向かったひろし。そこでひろしは、自分とそっくりな男と出会う…。さらにその男はなぜかピョン吉がいなくなったTシャツを着ていて…。
[PR]
by noho_hon2 | 2015-09-20 06:17 | ドラマ | Trackback(10) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23692788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-09-20 07:50
タイトル : ど根性ガエル 第10話(最終回)
「消えた!?復活!?ピョン吉の未来」 内容 ピョン吉(声・満島ひかり)がいなくなっても、 ひろし(松山ケンイチ)は、落ち込む様子も無く、いつも通り過ごしていた。 そんな、ひろしを、母ちゃん(薬師丸ひろ子)たちは心配するが。。。 そんななか、街で、少量の食べ物...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2015-09-20 08:54
タイトル : ど根性ガエル
今年の一位でやんす!... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-09-20 12:55
タイトル : ど根性ガエル (第10話 最終回・9/19) 感想
日テレ系『ど根性ガエル』(公式) 第10話/最終回『消えた!?復活!?ピョン吉の未来』の感想。 なお、原作漫画:吉沢やすみ氏の『ど根性ガエル』は数巻は既読、過去のアニメ版も見た記憶あり。 ピョン吉(声=満島ひかり)が消えてしまった。しかし、ひろし(松山ケンイチ)はみんなに気を使われるのが嫌で、平静を装う。同じころ、町内では少しだけ食べ物を盗む窃盗事件が多...... more
Tracked from トリ猫家族 at 2015-09-20 16:01
タイトル : 「ど根性ガエル」 第10話(最終話) 消えた!?復活!?..
「楽しいなあ!ひろし!」 「おおっ!俺はよ、ピョン吉!」 「おう!」 「終わらせねぇぜ、絶対によ!」 「お〜う!どうした、遅いぞ!ひろし!」 「分かってるよ!」 「根性 根 ...... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2015-09-20 16:32
タイトル : お前のシャツの下の人生(松山ケンイチ)帰ってきたぞ帰って..
生前の世界からこの世へ。 この世から死後の世界へ。 現実もフィクションである以上・・・虚構の世界とシンクロすることはままある。 「セクシーボイスアンドロボ」の時のように幻にならなくてよかったよ。 どうしても人間は連想する生き物であり・・・先週と今週の間にペルー人による連続殺人事件が発生するなんて奇遇... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2015-09-20 19:26
タイトル : ど根性ガエル 最終回
ピョン吉(CV:満島ひかり)がいなくなって数日が過ぎますが、周囲の気遣いをよそに、ひろし(松山ケンイチ)は落ち込む様子もなく過ごしていました。 町では、何軒かの家から食べ物が少しずつ盗まれるという不思議な事件が続きます。 ピョン吉がどこかで生きている?? ある日、母ちゃん(薬師丸ひろ子)が家に帰って来ると、玄関先に黄色いカエルがいました。 母ちゃんはピョン吉だと思...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-09-20 19:32
タイトル : ど根性ガエル 第10話(最終話)
第10話「消えた!?復活!?ピョン吉の未来」2015/9/17 放送 ひろし(松山ケンイチ)は、ピョン吉(声・満島ひかり)がいなくなった後、落ち込む様子も見せずに淡々と日々を過ごしていた。町では、いろんな家から少しだけ食べ物が盗まれるという不思議な事件が続発。もしかし…... more
Tracked from ドラマでポン at 2015-09-21 09:39
タイトル : 「ど根性ガエル」最終回 ☆☆
うわー死ぬ死ぬ詐欺だったwそして予告のヒロシそっくりな男は、本当にただのそっくりさんw ただし『ピョン吉と出会わなかったヒロシ』で、自分に自信がなく居場所もなく告白もで ...... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2015-09-21 16:37
タイトル : 婚活刑事&ど根性ガエル&ナポレオンの村感想
■婚活刑事最終回 個人的に今クール一番楽しめたドラマだった。米子(伊藤歩)の米子レーダーがまず面白い。惚れた男が皆犯罪者って(笑) 本人はいたって純愛なのに、周りの刑事は米子レーダー当てにして、犯人捕まえるのに躍起になっているという(笑)... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2015-09-21 20:17
タイトル : 【ど根性ガエル】最終回(第10話)プチ感想と視...
【最終回の視聴率は9/24(木)追記予定】「消えた!?復活!?ピョン吉の未来」結局、元通りですか(^^;)無難な最終回ではありますが、初回からずっとピョン吉、死にそうで引っ張り続け...... more
<< ナポレオンの村 最終回「さらば... 有元伸也写真展「Tokyo D... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
貴族探偵 #02
from 刹那的虹色世界
「釣りバカ日誌(2)」1..
from ドラマでポン
「人は見た目が100パー..
from ドラマでポン
貴族探偵 第2話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)