近キョリ恋愛
e0080345_851658.gifああ、やはり、山Pの美貌には、こういう正統派・ラブストーリーが似合うなぁ、と感心してしまいました。

いつもクールな天才女子高生・枢木ゆに役の小松菜奈も、女優として、なかなか素敵な個性だと感じました。

噂では、かなり原作を無視してる?との評判でしたが、こういう胸キュンな「見どころ」を堪能する映画があってイイかも、と感じました。

また、昨今の学園モノのありがちな「いじめ」が前面に出てなくて、ふたりの心模様に絞ってあったのも、見やすかったかな?

「美しい人は、美しい内に、そういう役を」
私的には、美しい山Pが堪能できて、満足

    (解説)

山下智久の主演で、みきもと凜による人気コミックを実写映画化し、美形ツンデレ教師とクールな天才女子高生の恋を描いたラブストーリー。「君に届け」の熊澤尚人監督がメガホンをとった。成績優秀だが英語だけは苦手な女子高生・枢木ゆには、新しく赴任してきたイケメン英語教師・櫻井ハルカから特別補習を言い渡されてしまう。自信家で毒舌なハルカに苦手意識を抱くゆにだったが、日々の補習を受けるうち、彼に恋心を抱きはじめていることに気づく。そんな自分の気持ちに戸惑いながらも、ゆにはハルカに告白。教師という立場から頑なに拒んでいたハルカも、ゆにのひたむきさに強くひかれていく。ヒロイン・ゆに役を演じるのは、中島哲也監督作「渇き。」でもヒロイン役に抜てきされた注目女優・小松菜奈。

    (ストーリー)

 いつもクールな天才女子高生・枢木ゆに。成績は常に学年トップ。しかし英語だけが苦手。そんなある日、赴任してきたばかりの英語教師・櫻井ハルカに、放課後の特別補習授業を言い渡されてしまう。自信家で冷たい物言いのハルカに反発するゆには、毎日続く2人きりの補習に困惑する。ゆにのいとこで、今は親代わりでもある数学教師の明智数馬は、ゆにの戸惑いを察して補習を強制的に中止させる。補習がなくなり嬉しいはずが、なぜか寂しさを覚えるゆに。親友のナミから、それは恋だと教えられ動揺する。それでも初めての感情と真摯に向き合い、やがて勇気を出してハルカに告白するゆにだったが…。
[PR]
by noho_hon2 | 2015-09-25 08:48 | 映画 | Trackback(10) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23709389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2015-09-25 09:09
タイトル : 『近キョリ恋愛』
□作品オフィシャルサイト 「近キョリ恋愛」□監督 熊澤尚人□脚本 まなべゆきこ□原作 みきもと凜□キャスト 山下智久、小松菜奈、水川あさみ、小瀧望、山本美月、新井浩文■鑑賞日 10月12日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は...... more
Tracked from いやいやえん at 2015-09-25 10:31
タイトル : 近距離恋愛
大人のラブストーリーなので、軽い(セクシー)エロ部分も多少ありますが、面白い作品でした。 花嫁付添人を男性がするということで、紫ドレスを着ちゃうのかと思いました(笑) ストーリーは簡単で、性別を越えて大親友の2人が、あるとき恋だと片方が気付くわけなんだけども、打ち明けようとした際には逆に相手が結婚すると報告してきて…というもの。 作品中にもありましたが、トムの付き合う女性のつまんないことといったら。同じ事をしたハンナと比べてしまい、ようやく彼女が側にいる幸せを知るわけで。 ミシェル・モナハ...... more
Tracked from いやいやえん at 2015-09-25 10:34
タイトル : 近キョリ恋愛
どんなときも表情を崩さない超クールな天才女子高生・枢木ゆに。成績は常に学年No.1だが、英語だけが苦手。赴任してきたばかりの英語教師・櫻井ハルカに2人っきりの特別補習授業を言い渡されてしまう。... more
Tracked from 映画好きパパの鑑賞日記 at 2015-09-25 10:37
タイトル : 近キョリ恋愛
 恋愛映画の名手で僕の大好きな熊澤尚人監督の新作とあり期待していました。ただ、少女マンガ原作×ジャニーズの山下智久ということもあり、制約もあったのか。脚本も突っ込みたくなる部分があり、もう少しで傑作になれたのに、というのが正直な評価です。  作品情報 2…... more
Tracked from ふじき78の死屍累々映画日記 at 2015-09-25 22:49
タイトル : 『近キョリ恋愛』をトーホーシネマズ日本橋4で観てクール木..
五つ星評価で【★★クール木さん側の恋愛に落ちる理由が不明瞭・・・野性か?】   俳優としての山Pが好きではないので、小松菜奈の「クール木さん」を楽しみに見に行った。ダ ...... more
Tracked from ★yukarinの映画鑑.. at 2015-09-25 23:36
タイトル : 近キョリ恋愛
2014/10/11公開 日本 118分監督:熊澤尚人出演:山下智久、小松菜奈、水川あさみ、小瀧望、佐野和真、吉田芽衣 近くて遠い先生に恋をした―― 人気少女漫画『近キョリ恋愛』(原作・みきもと凜)を映画化したラブストーリー。ツンデレ教師とクールな天才女子高生の秘密...... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2015-09-26 00:24
タイトル : 「近キョリ恋愛」嫌いが恋だと知った先にみた教師と生徒の関..
「近キョリ恋愛」はみきもと凜原作の漫画を映画化した作品で、英語以外全てパーフェストな女子生徒がイケメン英語教師と急接近して禁断の恋愛を繰り広げるストーリーである。禁断 ...... more
Tracked from 象のロケット at 2015-09-28 15:39
タイトル : 近キョリ恋愛
超クール(無表情)な女子高生・枢木(くるるぎ)ゆにの成績は、常に学年№1だが、英語だけが苦手だった。 彼女は、若き男性英語教師・櫻井ハルカから、特別補習授業を受けるよう言い渡されてしまう。 女子生徒の人気を集める櫻井の自信満々な態度が気に入らないゆにだったが、感情表現が苦手なことを見抜かれて以来、櫻井を意識するように…。 ラブ・ストーリー。 ≪近くて遠い 先生に恋をした≫... more
Tracked from CINECHANが観た映.. at 2015-09-30 01:19
タイトル : 14-336「近キョリ恋愛」(日本)
スペシウム光線の綴りを教えてください  いつもクールな天才女子高生・枢木ゆに。成績は常に学年トップ。しかし英語だけが苦手。  そんなある日、赴任してきたばかりの英語教師・櫻井ハルカに、放課後の特別補習授業を言い渡されてしまう。自信家で冷たい物言いのハルカに反発するゆには、毎日続く2人きりの補習に困惑する。  ゆにのいとこで、今は親代わりでもある数学教師の明智数馬は、ゆにの戸惑いを察して補習を強制的に中止させる。  補習がなくなり嬉しいはずが、なぜか寂しさを覚えるゆに。親友のナミから...... more
Tracked from プロフェッサー・オカピー.. at 2017-01-19 09:02
タイトル : 映画評「近キョリ恋愛」
☆☆(4点/10点満点中) 2015年日本映画 監督・熊澤尚人 ネタバレあり... more
<< 表参道高校合唱部! 最終回「号... ホテルコンシェルジュ 最終回「... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)