まれ 最終回
e0080345_6244095.jpg贅沢キャスティングだっただけに、目の保養でしたが、なんだか役者さん達がちょっとお気の毒でしたね。

毎回、「なんで? どうして?」の連続

ネットで同異見の方の存在、ホッとしてた感でした。

ただ、土屋太鳳のファンなので、願わくば、山崎賢人と、「百恵友和パターンをもう1度と」変なしばりをして欲しくないなぁ。のびのびと自由に役を選んで欲しい気がして。

大泉洋も、常盤貴子も大好きな俳優さんだけに、両親役で、損してた感で… う~ん 惜しい! でも、見事なプロ根性?です

しかし、「文さん劇場」の紙芝居(特に最初のバージョン)を、朝ドラにあるまじき悪趣味に感じたのは私だけ? (おじいちゃんを悪く孫に伝えるなんて…)

田中裕子も好きだっただけに (^^;)ゞ でした

とにかく、やっと「終わって」ホッとしたのが本音… かも。
[PR]
by noho_hon2 | 2015-09-27 06:20 | ドラマ | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23715680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2015-09-27 08:13
タイトル : まれ 最終話〜良いメレンゲが出来て「よし!」と言えること..
 『まれ』最終回。  希(土屋太鳳)は言う。 「ふるさととは、ここで出会った人たちのこと」 「夢とは、美味しい味噌汁とか小さなことの積み重ね。それが大きな夢となる」  王道の結論だな〜。  こんなこと恥ずかしくて、なかなか言えない。  クドカンだったら、こ...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-09-27 08:56
タイトル : まれ 第156回(最終回)
内容 希(土屋太鳳)圭太(山崎賢人)の結婚式直前、帰ってきた徹(大泉洋) 敬称略 やっと終わった。。。。それに尽きる。 で、結局、今作は、何を描きたかったの???????? 以上 ... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-09-27 09:07
タイトル : まれ (第156回 最終回・9/26) 感想
NHK総合・連続テレビ小説『まれ』(公式) 第26週『希空ウエディングケーキ』『第156回 / 最終回』の感想。 なお、当記事は、受信料を支払ってるだけでモノ言わぬのもしゃくなので、愚痴と重箱の隅突きなっております。 楽しくご覧になっている方や愚痴や重隅突きはウザいと思う方は、読まない方が良いです。 8月10日の当日、希(土屋太鳳)たち...... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2015-09-27 09:44
タイトル : 【まれ】最終回(第156回)(9/26土)感想&総評
希達の結婚式は、何の感動もなく、私の苦手な主題歌の合唱で終了(汗)最終回の希の決めのセリフ「私は夢が大好きです!」で、おしまいとは(汗)夢はあるかないかで、好きか嫌いか...... more
Tracked from もう…何がなんだか日記 at 2015-09-27 14:57
タイトル : 最終話>『まれ』第156話
最終話まで引っ張った結婚式希がドレスで圭太が紋付き袴なのはパティシエ=洋風輪島塗=和風という意味?それとも最後まで相容れなかったドラマと視聴者のギクシャクした関係を示唆...... more
Tracked from 何がなんだか…ひじゅに館 at 2015-09-27 15:04
タイトル : 最終話>『まれ』第156話
最終話まで引っ張った結婚式 希がドレスで 圭太が紋付き袴なのは パティシエ=洋風 輪島塗=和風 という意味? それとも 最後まで相容れなかった ドラマと視聴者のギクシャクした関係を示唆? いずれにしても 和室でハイヒールはないだろう、希!? そそそそれとも 私の目の錯覚? …ひじゅにですが何か? 「私は夢が大好きです!」...... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2015-09-27 22:00
タイトル : NHK朝ドラ【まれ】 第156回(最終回) 感想
8月10日の当日、希(土屋太鳳)たちの前に現れた訪問者は、匠(小山春朋)、歩実(横山芽生)、徹志(高橋來)を見つけると、3人を抱きかかえる。その後、村の一同は桶作家に集まり、皆の思いがこもった特別な会が盛大に行われる。宴もたけなわになった頃、能登で家族のように接してきた一同を前に、希は自分の夢についてゆっくりと語り始める。 (上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用) 連続テレ...... more
Tracked from 西京極 紫の館 at 2015-09-28 21:34
タイトル : 夢の押し売り
NHKテレビ小説まれ、最終週でした。 いや〜世評は散々。 視聴率も低空飛行のまま終了。 僕自身の評価も…あまり高くはないですね、残念ながら。 出だしからいきなりひっかかった。 父親が事業に失敗し借金に追われ能登輪島に逃げてきた主人公・希(まれ)一家。 夢見が...... more
<< 劇場版NARUTO ナルト 木... 2014東京インターナショナル... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)