無痛~診える眼~ 「新ヒーロー誕生…!?病気を見抜く天才は、犯罪を見抜けるか?」
e0080345_189168.jpgうっかり、見逃してしまい、偶然、ダイジェスト版を観て、より興味を感じました。

西島秀俊の、スーパーすぎない、でも、スーパーヒーローというか、エスパーぶりが興味深かったかな?

設定や、映像的にも興味深いものを感じました。

病人のみならず、「犯罪者特有の〝犯因症〟も見せてしまう」ってあたり、また斬新ですよね。

ジグソーパズルのパーツを埋める意味で、次回が楽しみ♪

     (ストーリー)

住宅街の片隅で小さな診療所を営む為頼英介(西島秀俊)は、患者の病気を外観から見ただけで判断出来る特殊な能力を備えていた。それは一見、素晴らしい能力なのだが、為頼には手の施しようがない患者までわかってしまう。そのため、為頼は自身から見れば無駄な治療を施す医学界の一線から退いていた。その研ぎ澄まされた観察眼は、為頼に犯罪者特有の〝犯因症〟も見せてしまう。

為頼は診療所の看護師で義姉の井上和枝(浅田美代子)と町を歩いていた。その間も道行く人々の病状が見えてしまい苦しむ為頼。重症の人に声をかけても怪しまれるだけなのだ。そんな為頼が和枝と別れた直後、犯因症を露わにする男を発見。男が和枝の去った方に行くのを確認した為頼は、警察に通報し自身もそちらへ。和枝に危険を報せて付近の人々を安全な店に誘導すると、男が暴れ出した。為頼は傷ついた人たちに素早く治療を施し始める。そこに、報告を受けた早瀬順一郎刑事(伊藤淳史)が到着して男に発砲、取り抑えた。

通り魔による怪我人たちは白神陽児(伊藤英明)が経営するクリニックに運び込まれる。救急隊員から現場での様子を聞いた白神も為頼に関心を持った。白神は怪我人のオペを開始。だが、なぜかオペの見学を掃除係のイバラ(中村蒼)にも許した。

現場で聞き込みをしていた早瀬は、為頼の通報が事件発生前だったことを知る。なぜ事件が起きることを為頼が知る事が出来たのか? 興味を抱いた早瀬は…。
[PR]
by noho_hon2 | 2015-10-12 18:09 | ドラマ | Trackback(7) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23765951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Happy笘・ucky at 2015-10-12 18:58
タイトル : 無痛〜診える眼〜 第1話
第1話 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-10-12 19:06
タイトル : 無痛~診える眼~ (第1話 初回15分拡大・10/7) ..
フジテレビ系『無痛~診える眼~』(公式) 第1話/初回15分拡大『新ヒーロー誕生…!?病気を見抜く天才は、犯罪を見抜けるか?』の感想。 なお、原作小説:久坂部羊氏の『無痛』は未読。 町医者の為頼(西島秀俊)は視診しただけで病状や予後が分かるばかりか、犯罪者特有の兆候‘犯因症’を見抜く能力を持つ。ある日、擦れ違った男の顔に犯因症を認めた為頼は、110番通報...... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2015-10-12 19:30
タイトル : 【無痛~診える眼~】第1話 感想
俺はね、くだらない理由で殺人を犯すやつが絶対に許せない。 被害者やその周りの人間がどれだけ悲しんでもそういうやつらは少しだって心が痛まないんだよ。 部屋に 刑法39条の本があった。 刑法39条? 心神喪失者の行為は罰しない。 心神耗弱者の行為はその刑を軽くするってやつだ! 知ってるでしょう! 犯人はあの法律を悪用するつもりだ! 人間のクズが! ...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-10-12 19:41
タイトル : 無痛〜診える眼〜 第1話
「新ヒーロー誕生…!?病気を見抜く天才は犯罪を見抜けるのか?」 内容 為頼英介(西島秀俊)は、大の依頼で、玩具の修理をしていた 母・真理子から感謝されるが、大はヤブ医者だという。 祖父・久留米実(津嘉山正種)の病気を治せないからだった。 が。。次の瞬間、大の...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-10-12 20:49
タイトル : 無痛~診える眼~ #01
『新ヒーロー誕生…!?病気を見抜く天才は、犯罪を見抜けるか?』... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2015-10-12 20:51
タイトル : 偽装の夫婦(天海祐希)VS無痛~診える眼~(西島秀俊)・..
・・・おい・・・。 恒例じゃないか・・・。 毎週やる気か・・・。 いや・・・もう・・・そんなことはできない。 結構、甲乙つけがたい水10なんだよな。 父親あるいは夫嫌いの脚本家は・・・今回、夫をゲイにしてきたぞ・・・。主人公の父親は不在だが・・・きっと、凄く・・・嫌な人間として途中で参戦してくるな。... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-10-12 21:42
タイトル : 無痛~診える眼~ 第1話
2015.10.07 ON AIR STORY#01「新ヒーロー誕生…!?病気を見抜く天才は、犯罪を見抜けるか?」 住宅街の片隅で小さな診療所を営む為頼英介(西島秀俊)は、患者の病気を外観から見ただけで判断出来る特殊な能力を備えていた。それは一見、素晴らしい能力なのだが、為頼には…... more
<< 運動会 エンジェル・ハート「亡き婚約者... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
小さな巨人 第7話
from ドラマハンティングP2G
おんな城主直虎 第21回..
from 事務職員へのこの1冊
日曜ドラマ『フランケンシ..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
【おんな城主 直虎】第2..
from ショコラの日記帳・別館
7daysTV×金曜ロー..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)