偽装の夫婦「告白を受け入れ花嫁になると決意した本当の理由…」
e0080345_7544820.jpgなんだか、オロオロ、心中で毒づいて、顔ひきつらせてる内に、

色々な人の、様々な思惑から、あらぬ方向に流されていく、ヒロイン・ヒロ(天海祐希)が可笑しいです。

ついに、抵抗しつつも、何だかんだで、花嫁衣装の写真を撮る羽目にまで!

超治(沢村一樹)の明るい強引さがイイ味出してるかな?

でも、シングルマザーのしおり(内田有紀)のプロポーズには、びっくり。しかも、原因は家庭内暴力だったとは… 

一見、主軸をなすストーリーと関係なさげだけど、何かの伏線になるのでしょうか?

根はシリアスだけど、コメディ・タッチなので、まだ見やすいなぁ、と感じたのでした。

     (ストーリー)

超治(沢村一樹)の「偽装結婚してほしい」という頼みをキッパリ断ったヒロ(天海祐希)。
しかし今度は、シングルマザーのしおり(内田有紀)がヒロにプロポーズ。
しおりは、娘のユウの父親からDVを受けて以来、男性に恐怖を覚え、今は女性しか愛せないとヒロに打ち明ける。

ヒロが運命の人だと熱烈にアプローチし、ユウのためにも家族になってほしいと訴えるしおり。ヒロの困惑は、深まるばかり。

さらに、ヒロが超治と結婚するらしいと聞き付けた図書館館長の利一(田中要次)までもが、ヒロに結婚してほしいと迫る。超治は図書館にやってきて、自分とヒロが結婚すると言いふらした上、住む家がなくなって図書館に置いておいたヒロの荷物を自分の家に運び込もうとしていた。

ヒロは新しい住まいが決まるまでの辛抱と思い、仕方なく超治の家へ。そんな中、華苗(富司純子)が超治の家を訪れる。

ヒロが妊娠していると思い込む華苗は、安産祈願のお守りを持ってきたのだという。
ヒロは華苗に、超治とは結婚できないと告げて超治の家を出ていく。
ヒロと超治の結婚をあきらめられない華苗は「二人の結婚について話し合うなら、この3人だけではだめだと思う」と言い出す。

華苗は、ヒロの親戚にヒロを説得してもらおうと考えていた。
ヒロは超治と華苗を連れて、会いたくもない叔母の照乃(キムラ緑子)、いとこの天人(佐藤二朗)、八重子(坂井真紀)と顔を合わせることになり…。
[PR]
by noho_hon2 | 2015-10-15 07:55 | ドラマ | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23774175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from MAGI☆の日記 at 2015-10-15 08:38
タイトル : 偽装の夫婦 #2
偽装の夫婦の第2話を見ました。 #2 超治の偽装結婚してほしいという頼みをキッパリ断ったヒロだったが、シングルマザーのしおりから告白されてしまう。 超治は図書館で自分とヒロが結婚すると言いふらして外堀を埋めた上、住む家がなくなって図書館に置いておいたヒロの荷物を自分の家に運び込もうとしていた。 「偽装結婚ならハッキリお断りしたはずですよ」 「住む所だってまだ決まってないんだ...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-10-15 12:37
タイトル : 偽装の夫婦 #02
『告白を受け入れ花嫁になると決意した本当の理由…』... more
Tracked from ドラマティック・ナイト at 2015-10-15 13:08
タイトル : 偽装の夫婦 第2話 感想(ネタバレあり)
「ユウのパパになって下さい・・・」 超治との「偽装結婚」をどうにか断ろうと躍起になっているヒロに、今度はなんと!思わぬところからプロポーズ。さらに、それに輪をかけるように課長からも・・・。時期はずれ?の「モテ期」到来に、とまどうヒロ。 あらすじはこちら 第二話の感想 (ネタバレ有り) いやいや、類は友を呼ぶとはこういうことか。またまた新たな「変人」キャラ登場です。超治がすっかりお気に入りの、明るい体育会系・宅配便のお兄さん・弟子丸保(工藤阿須加)です。 ヒロが超治の家から帰る途中、目の前を通って行く&...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-10-15 20:25
タイトル : 偽装の夫婦 (第2話・10/14) 感想
日本テレビ系『偽装の夫婦』(公式) 第2話『告白を受け入れ花嫁になると決意した本当の理由…』の感想。 25年ぶりに再会した超治(沢村一樹)から、思いがけないプロポーズをされたヒロ(天海祐希)はきっぱりと断る。超治は住む場所を失ったヒロに同居を持ち掛け、宅配業者の保(工藤阿須加)に荷物を運ばせる。新しい部屋が見つかるまでと渋々同意するヒロ。ところが、そこ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-10-15 20:38
タイトル : 偽装の夫婦 第2話
#02「告白を受け入れ花嫁になると決意した本当の理由…」2015/10/14 超治(沢村一樹)の「偽装結婚してほしい」という頼みをキッパリ断ったヒロ(天海祐希)。 しかし今度は、シングルマザーのしおり(内田有紀)がヒロにプロポーズ。 しおりは、娘のユウの父親からDVを受…... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2015-10-18 17:00
タイトル : 「偽装の夫婦」偽りのパートナー2ヒロは超治にアパートの修..
「偽装の夫婦」第2話は偽装結婚を断ったヒロだったが、今度は図書館で出会ったしおりにプロポーズされるというまさかの展開に流石のヒロも戸惑いを見せる。そんな中で超治から強 ...... more
<< 無痛~診える眼~ 「同じ能力を... 結婚式の前日に「余命宣告の娘と... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
【おんな城主 直虎】第2..
from ドラマ@見とり八段
【フランケンシュタインの..
from ドラマ@見とり八段
フランケンシュタインの恋..
from ぐ~たらにっき
フランケンシュタインの恋
from Akira's VOICE
おんな城主直虎 第25話..
from 平成エンタメ研究所
フランケンシュタインの恋..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)