使い勝手
e0080345_14291093.jpgほんのすこし前まで愛用してた財布は、駅前出店で衝動買いしたもの、だったのですが、

安くて使い勝手がよく、ちょっと悪目立ちな風な派手カラーも逆に、バッグの中では分かりやすく、気に入ってました。

だけど、悲しいかな安価なせいもあってか、ハードユースするには、素材が軟弱で、短期間で崩壊。

そういうこともあろうか、と、味をしめて、スペアとして、同じく出店で似たようなものをキープしてたのですが、これが悲しいほどに使い勝手が悪い!

似てるんですよ。でも、たかだか、ちょっとしたサイズやデザインの差で、札や小銭の出し入れが、思うようにならないんです。

で、偶然、先日。ハンズメッセのワゴンで、ダンナさんから「気になるなら、おさえておいたら…」と、薦められ、キープ君してたのを試してみると、これが大いに花丸。

「使ってる内に慣れる。たぶん、1週間1週間…」と我慢しつつ、毎回、ムキーーーーーッとなってただけに、感動的に、快適快適。

たびたび使うものだけに、その“ほんの、ちょっとした差”の威力に感服したのでした。

たかが、ミリミリのサイズ&デザイン、されど、全然、違うんですね。
ディリーなものほど、ちりも積もれば… を痛感。
[PR]
by noho_hon2 | 2015-10-15 14:32 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23775113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< オトナ女子 「幸せを掴みたい!... 無痛~診える眼~ 「同じ能力を... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
後妻業の女
from とらちゃんのゴロゴロ日記-B..
後妻業の女〜ハセキョンが..
from 佐藤秀の徒然幻視録
【おんな城主直虎】第25..
from ショコラの日記帳・別館
貴族探偵 第11話(最終回)
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第11話(最終話)
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 最終話
from ぷち丸くんの日常日記
貴族探偵 (第11話/最..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)