掟上今日子の備忘録「忘却探偵に恋の罠…水泳選手殺しの犯人は今日子さんの恋人!?」
e0080345_6405565.jpgあいかわらず、変装・ガッキーの掟上今日子ぶりが可愛く、隠館厄介(岡田将生)との珍コンビぶりも絶妙。

基本的にコメディで笑えるし「へ~っ、忘却探偵なら、そんなことが…」と、いちいち新鮮で、感心しつつ、目の保養で、楽しめました。

オハナシは、ちょっと切なく凝ってましたね。次回も期待

     (ストーリー)

隠館厄介(岡田将生)は、掟上今日子(新垣結衣)との出会いを忘れられないでいたが、一方忘却探偵の今日子は、厄介と出会ったことすら忘れてしまっていた。そんな中、アパルトマン兼探偵斡旋所「サンドグラス」を訪れたのは鯨井留可(くじらいるか)(堀井新太)。鯨井は殺人事件の容疑者にされており、犯行時間に一緒にいた、アリバイを証明できる女性を探していた。総白髪で、調査の仕事、推理小説が好きなその女性…その人こそ、掟上今日子であった。

記憶が1日でリセットされる今日子には、数日前のアリバイ証言は不可能だった。その代わり今日子は、鯨井を依頼人として助けるべく、事件の調査を請け負う。鯨井と二人で楽しそうに調査に出かける今日子を恨めしそうに見つめる厄介。さらには持ち前の不運さで、鯨井の代わりに殺人事件の重要参考人として指名手配されてしまうのだった!

事件の被害者は、宇名木九五(うなききゅうご)(篤海)。鯨井と宇名木は、大学時代の級友で、競泳選手としてのライバル。「サンドグラス」のメンバーが、鯨井のアリバイ証言に違和感を持ち始めた頃、今日子と鯨井は犯行現場のマンションで二人きりになり、今日子の首に鯨井の手が伸びていた…!?
[PR]
by noho_hon2 | 2015-10-18 06:41 | ドラマ | Trackback(10) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23783317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-10-18 08:20
タイトル : 掟上今日子の備忘録 第2話
「忘却探偵に恋の罠…水泳選手殺しの犯人は今日子さんの恋人!?」 内容 契約を切られ、無職となった厄介(岡田将生)は、“サンドグラス”にいた。 絆井(及川光博)と今日子(新垣結衣)の話をしていたところ、今日子が現れる。 「はじめまして。探偵の掟上今日子と申しま...... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2015-10-18 09:14
タイトル : 掟上今日子の備忘録 第2話〜今日子は、今日という一日を大..
 喫茶店で、本を読んでいる女性っていいですよね。  スマホじゃなくて本。  ここがポイント。  鯨井留可(堀井新太)が今日子(新垣結衣)に声をかけたのも、おそらく、その姿が魅力的だったから。  鯨井に「話をしていいですか?」と言われて、今日子が応じたのは...... more
Tracked from 世事熟視〜コソダチP at 2015-10-18 09:29
タイトル : 掟上今日子の備忘録 第2話★ドライヤー
掟上今日子の備忘録 第2話 殺人容疑の掛かった鯨井(堀井新太)が絆井(及川光博)を訪ねてくる。友人の宇奈木(篤海)を訪ねた鯨井は、風呂場で彼の遺体を発見。ドライヤーの漏電による感電死で、警察は殺人と断定した。しかし、鯨井はその時刻、今日子(新垣結衣)とカフェにいたと証言する。アリバイが証明できない今日子は、犯人捜しを引き受けることに。一方、事件直前、仕事で宇奈木の部屋を訪れていた厄介(岡田将生)も、重要参考人になってしまう。事件の真相は宇奈木(篤海)の自殺だった。 今日子(新垣結衣)が説明...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-10-18 12:21
タイトル : 掟上今日子の備忘録 #02
『忘却探偵に恋の罠…水泳選手殺しの犯人は今日子さんの恋人!?』... more
Tracked from ドラマティック・ナイト at 2015-10-18 13:50
タイトル : 掟上今日子の備忘録 第2話 感想 (ネタバレあり)
今日子が大ピンチ!? ストーリーはこちらから 今日の事件のメインとなる二人の名前は鯨井留可(くじらいるか)と宇奈木九五(うなききゅうご)。いくら水泳選手だからってね~。しかも被害者の宇奈木が「感電死」したから「電気うなぎ」っていうのが、不謹慎すぎて笑っていいものやら、ちょっと困ったけど、笑っちゃった。今回の事件は「アリバイ崩し」。またまた不運にも、現場に居合わせた厄介の「目撃談」が今日子の推理のヒントに。「殺害」時に機能した「時限装置」を今日子が鮮やかに解明し、またしても「濡れ衣」を着せられそうにな&...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2015-10-18 16:53
タイトル : 掟上今日子の備忘録 第2話
ある日、カフェでお茶をしながら本を読んでいた今日子(新垣結衣)は、男性に声を掛けられます。 一緒にお茶をしながら、2人は良いムードでした。 魂のある場所は、脳なのか心臓なのか・・・それとも記憶なのか・・・・ 法郎(及川光博)が経営する探偵斡旋所に、鯨井(堀井新太)という男性がやって来ます。 殺人事件の容疑者にされていると言う鯨井は、自分のアリバイを証明してくれ...... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2015-10-18 20:02
タイトル : 「掟上今日子の備忘録」事件は寝る前に解決します2殺人事件..
「掟上今日子の備忘録」第2話は今日子は1日経た翌日やはり厄介の事を忘れておりガッカリする。そんな中訪れたクライアントが殺人事件の容疑者にされており犯行時間に一緒にいた ...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-10-18 20:15
タイトル : 掟上今日子の備忘録 (第2話・10/17) 感想
日本テレビ系『掟上今日子の備忘録』(公式) 第2話『忘却探偵に恋の罠…水泳選手殺しの犯人は今日子さんの恋人!?』の感想。 なお、原作小説:西尾維新氏の『掟上今日子の備忘録』『掟上今日子の推薦文』は未読。 殺人容疑の掛かった鯨井(堀井新太)が絆井(及川光博)を訪ねてくる。友人の宇奈木(篤海)を訪ねた鯨井は、風呂場で彼の遺体を発見。ドライヤーの漏電による感電...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-10-18 22:03
タイトル : 掟上今日子の備忘録 第2話
第2話「忘却探偵に恋の罠…水泳選手殺しの犯人は今日子さんの恋人!?」2015/10/17 隠館厄介(岡田将生)は、掟上今日子(新垣結衣)との出会いを忘れられないでいたが、一方忘却探偵の今日子は、厄介と出会ったことすら忘れてしまっていた。そんな中、アパルトマン兼探偵斡…... more
Tracked from 刹那的虹色世界 at 2015-10-18 23:39
タイトル : ドラマ版掟上今日子の備忘録 第2話
ドラマ版掟上今日子の備忘録 第2話 ≪あらすじ≫ 隠館厄介(岡田将生)は、掟上今日子(新垣結衣)との出会いを忘れられないでいたが、一方忘却探偵の今日子は、厄介と出会ったことすら忘れてしまっていた。そんな中、アパルトマン兼探偵斡旋所「サンドグラス」を訪れたのは鯨井留可(くじらいるか)(堀井新太)。鯨井は殺人事件の容疑者にされており、犯行時間に一緒にいた、アリバイを証明できる女性を探して...... more
<< 下町ロケット「ジャパン・ドリー... 相棒 Season14「フラン... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「あなたのことは、それほ..
from ドラマでポン
小さな巨人 #02
from ぐ~たらにっき
あなたのことはそれほど第..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
日曜ドラマ『フランケンシ..
from レベル999のgoo部屋
櫻子さんの足下には死体が..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)