あさが来た(縫い目疑惑から、姉妹再会)
e0080345_14523796.jpgまだ、見たこと無い石炭に想いを巡らせる、あさ(波瑠)の妄想力もパワフルで笑えたけれど

まさか、あさの裁縫下手が伏線。

新次郎(玉木宏)の着物のほつれを、こんなに上手に塗った人は誰? 会わせなさい! と連れていった先で、

姉妹の再会が果たされるとは思わなかったので、感動… だったのでした。

「お願い。こんなところを見られたくない」と新次郎に懇願してた、はつ(宮﨑あおい)だったけれど… 顔を見ると、すべてが氷解… ヨカッタねヨカッタね

白蛇はんも、畑仕事で、すっかり黒蛇はんになった、惣兵衛(柄本佑)。

あれだけ、はつをいびってた、お義母さん(萬田久子)も、息子に逆上されたのと、貧乏ショックで「置物みたいになった」のだそう。

だけど、姉妹もさることながら、おムコさん同士も仲良くきゅうりをかじって、いい雰囲気でしたね。

大店で裕福に暮らしてた頃より、ずっと表情が輝いてます。

それにしても、ルー大柴も真っ青な横文字言葉と、かぎりなくKYなマイペースぶり。壮大な発想で、みなを煙に巻く、五代はん(ディーン・フジオカ)発言。

正吉(近藤正臣)をして、「大阪を助けるびっくりぽんのカッパだす」と勘違いさせた件は、どう転がる? (^^;)
[PR]
by noho_hon2 | 2015-10-30 14:53 | ドラマ | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23822498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-10-30 16:22
タイトル : あさが来た (第29回・10/30) 感想
NHK総合・連続テレビ小説『あさが来た』(公式) 第5週『お姉ちゃんに笑顔を』『第29回』の感想。 なお、原案:古川智映子氏の『小説 土佐堀川』は既読。 新しい商いに石炭を掘る炭坑経営を考え始めたあさ(波瑠)。あさは新次郎(玉木宏)の知人に会うため、三味線の師匠の美和(野々すみ花)の家に出かけて行く。美和に少し嫉妬しているあさは、ふと新次郎の着物を見...... more
Tracked from 世事熟視〜コソダチP at 2015-10-30 16:27
タイトル : 「あさが来た」第29回★微笑むはつ(宮?あおい)
連続テレビ小説「あさが来た」 第29回(10月30日) 新しい商いに石炭を掘る炭坑経営を考え始めたあさ(波瑠)。あさは新次郎(玉木宏)の知人に会うため、三味線の師匠の美和(野々すみ花)の家に出かけて行く。美和に少し嫉妬しているあさは、ふと新次郎の着物を見て、縫い目が自分が繕ったものではないことに気付く。新次郎は、袖を縫った女性に会いに行こうとあさを連れ出す。あさと新次郎が向かった先には…。新次郎の着物の袖をきれいに縫った女性の正体ははつ(宮?あおい) でした。 再会したあさとはつ。 ...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-10-30 17:59
タイトル : あさが来た 第29回
内容 寄合でも、外国に“陸蒸気”というモノがあると知ったあさ(波瑠) 以前、新次郎(玉木宏)が口にしていた“石炭”で走るという。 興味を覚えはじめたあさは、炭鉱経営について考え始まる。 そんな折、新次郎が三味線の稽古に出かけたのをきっかけに、 山屋に遭遇し、...... more
Tracked from トリ猫家族 at 2015-10-30 18:28
タイトル : 「あさが来た」 第5週 お姉ちゃんに笑顔を 第28話・第..
「先日のカッパのお話だすのやけど・・・」正吉(近藤正臣) 「カッパ?」五代(ディーン・フジオカ) 「へぇ。びっくりなカッパ!」正吉 「そうだす。五代様のおっしゃってた大 ...... more
Tracked from トリ猫家族 at 2015-10-30 18:30
タイトル : 「あさが来た」 第5週 お姉ちゃんに笑顔を 第28話・第..
「先日のカッパのお話だすのやけど・・・」正吉(近藤正臣) 「カッパ?」五代(ディーン・フジオカ) 「へぇ。びっくりなカッパ!」正吉 「そうだす。五代様のおっしゃってた大 ...... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2015-10-30 19:20
タイトル : あさが来た 第29回〜あさと再会した時の、はつのせりふが..
「あかん、加野屋の若旦那様ともあろうお方のお着物が、あないな縫い目ではあきまへんな」  はつ(宮?あおい)があさ(波瑠)に再会した時のせりふだ。  上手いですね。 「こないな姿、見せたくなかった」でも「放っておいてほしい」でもない。  もし、これらのせり...... more
Tracked from もう…何がなんだか日記 at 2015-10-31 12:06
タイトル : キュウリ>『あさが来た』第29話
五代さんが「カッパ?」…と、語尾を止めずに「カッパあああ!?」…と、伸ばしたのが何だかツボだした(笑)…ひじゅにですが何か?「びっくりポンなカッパのことだす!...... more
Tracked from 何がなんだか…ひじゅに館 at 2015-10-31 12:17
タイトル : キュウリ>『あさが来た』第29話
五代さんが 「カッパ?」 …と、語尾を止めずに 「カッパあああ!?」 …と、伸ばしたのが 何だかツボだした(笑) …ひじゅにですが何か? 「びっくりポンなカッパのことだす!」byあさ 昨日 あさが寄合所でも縫い物をしていたこと 雁助さんの 「相変わらず大きな縫い目だすなぁ」 というツッコミ はつが縫い物をしていたこと ...... more
<< 釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝... 青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぐ~たらにっき
『植木等とのぼせもん』 ..
from 美容師は見た…
地味にスゴイ!DX校閲ガ..
from レベル999のgoo部屋
TOO YOUNG TO..
from 銀幕大帝α
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぷち丸くんの日常日記
超高速!参勤交代 リターンズ
from to Heart
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)