エンジェル・ハート 「姉妹の絆と命の証!シティハンター復活」
今回も、しっとりとしたオハナシでした。

シティハンターとしての活動を再会した、冴羽リョウ(上川隆也)
そんななか、“キャッツアイ”に依頼人が
今はIT会社の社長として財をなした、高畑稔(鳥羽潤)

まるで、香瑩(三吉彩花)のケースを彷彿させる、心蔵がもつ記憶のエピソードでした。

彼を伴って、ホステス・綾音(高田里穂)に会いにいき、
なんと彼は、食べ物の好みに始まり、癖や、多くのディテールを熟知してたのでした。

最初は「ストーカー?!」と気味悪がってた綾音ですが、

15年前に心臓移植を受けて、15年前に亡くなった彼女の姉・沙織の腎臓を受け継いだのだとか
それ以降、その心蔵のもつ幻… 願いや希望を叶えたいと思うようになって

自らの余命を知り、母と妹に幸あれ、と願ったのでした。

綾音も、不慮の事故。崖で手が離れてしまったことがトラウマになってた分。それも、彼を介して氷解。ヨカッタヨカッタ。

その一連の顛末を知り、香瑩が「私、シティハンターになる」といったフィニッシュも粋だったのでした。

前回の、ファルコンのその後も、少しだけ出てきて、なかなか素敵な世界観です。
もちろん、配役の抜群さに支えられての成功ですが。

日曜の夜を彩る、風情ある大人のファンタジー・ドラマかも。

     (ストーリー)

シティハンターの仕事を再開した冴羽獠(上川隆也)のもとに、依頼人の高畑(鳥羽潤)がやってくる。高畑は15年前に心臓移植手術を受けており、心臓を提供してくれたドナーの家族に礼をしたいので探したいと言う。さらに「先日、ある女性に出会ったとき、心臓がドクンと高鳴った」と話す高畑に、獠とシャンイン(三吉彩花)は他人事とは思えず依頼を引き受ける。高畑が出会った女性とは高級クラブのホステス・綾音(高田里穂)だった。

綾音を食事に誘った高畑は、知るはずのない綾音の食べ物の好みなどを言い当てる。そして誰も知ることのない彼女のあだ名を口にしたとき、綾音の顔色が変わった。「姉しか呼んだことのない、私のあだ名をなぜ知っているの?」――。高畑の心臓は本当に綾音と関わりがあるのか?そして15年前に起こった、ある悲しい出来事とは――?
[PR]
by noho_hon2 | 2015-11-02 08:34 | ドラマ | Trackback(7) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23830784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-11-02 09:29
タイトル : エンジェル・ハート (第4話・11/1) 感想
日本テレビ系・日曜ドラマ『エンジェル・ハート』(公式) 第4話『姉妹の絆と命の証!シティハンター復活』の感想。 なお、原作漫画:北条司氏の『エンジェル・ハート』は未読。 香(相武紗季)の遺志を継ぎ、‘シティーハンター’を再開したりょう(上川隆也)を、男が訪ねてくる。高畑(鳥羽潤)と名乗る男は、ホステスの綾音(高田里穂)について調べてほしいという。りょうは...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-11-02 12:30
タイトル : エンジェル・ハート #04
『姉妹の絆と命の証!シティハンター復活』... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-11-02 21:26
タイトル : エンジェル・ハート 第4話
第4話「姉妹の絆と命の証!シティハンター復活」2015年11月1日放送 シティハンターの仕事を再開した冴羽獠(上川隆也)のもとに、依頼人の高畑(鳥羽潤)がやってくる。高畑は15年前に心臓移植手術を受けており、心臓を提供してくれたドナーの家族に礼をしたいので探した…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-11-02 22:19
タイトル : エンジェル・ハート vol.4
「姉妹の絆と命の証!シティハンター復活」 内容 “シティハンター”の再開を決めた冴羽(上川隆也) そんななか、“キャッツアイ”に依頼人がやってくる。 依頼人の名は、高畑稔(鳥羽潤) 調べて欲しい女性が居ると、クラブホステスの名刺を取り出す。 実は、15年前、先...... more
Tracked from ドラマティック・ナイト at 2015-11-03 01:50
タイトル : エンジェル・ハート 第4話 感想
シティ・ハンターを再開した獠に、依頼人がやってくるが男・・・。 最初は聞く耳もたずだった獠だったが、話を聞く内に真剣な顔付きに・・・。 公式サイトのあらすじはこちら 感想 (ネタバレ有り) この新宿で、偶然とは言え「心臓移植」をした男が、その「提供者」を探していると聞き、いてもたってもいられなくなった獠。依頼主の高畑は自分の余命がいくばくもない事を知り、心臓を提供してくれた人の家族に、一言お礼を言いたいと必死に探していたのでした。今回も前回に続き、悲しいけれど、心温まるストーリー。高畑が、最後にシャ&...... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2015-11-03 16:40
タイトル : 「エンジェル・ハート」もう1人の香4心臓移植された男性が..
「エンジェル・ハート」第4話はシティーハンターを再開させたリョウだったが、即依頼が舞い込んできた。その依頼はシャンイン同様に心臓移植したクライアントの男性でその男性は ...... more
Tracked from 刹那的虹色世界 at 2015-11-04 21:09
タイトル : ドラマ版エンジェル・ハート 第4話
ドラマ版エンジェル・ハート 第4話 ≪あらすじ≫ シティハンターの仕事を再開した冴羽獠(上川隆也)のもとに、依頼人の高畑(鳥羽潤)がやってくる。高畑は15年前に心臓移植手術を受けており、心臓を提供してくれたドナーの家族に礼をしたいので探したいと言う。さらに「先日、ある女性に出会ったとき、心臓がドクンと高鳴った」と話す高畑に、獠とシャンイン(三吉彩花)は他人事とは思えず依頼を引き受ける...... more
<< 海月姫 掟上今日子の備忘録「忘却探偵v... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
超高速!参勤交代 リターンズ
from to Heart
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
わにとかげぎす (第9話..
from ディレクターの目線blog@..
超高速!参勤交代 リターンズ
from そーれりぽーと
火曜ドラマ『カンナさーん..
from レベル999のgoo部屋
僕たちがやりました 第1..
from レベル999のgoo部屋
カンナさーん! 最終話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)