無痛~診える眼~ 「金髪の少女が抱える殺人の記憶」
金髪の少女、南サトミ(浜辺美波)… その絵の謎は解き明かされなかったけれど、喋れない理由のひとつは、心の病のみならず、親の虐待で甲状軟骨を骨折して声が出なくなったんですね。

為頼英介(西島秀俊)が診て、初めて、その真実が明るみに

高島菜見子(石橋杏奈)にストーカーする、佐田要造(加藤虎ノ介)は、頭痛を訴えて為頼のクリニックにやって来ます。でも、犯因症は見られず、「足の静脈の流れが悪くなってる」旨だけ伝え、佐田のいう「高島菜見子(石橋杏奈)と婚約」を信じて、祝辞を言います。

でも、為頼が白神陽児(伊藤英明)の病院で診察してた時も再びやってきて、(菜見子への接近、憎し、とばかり)誹謗中傷を大声で叫びます。

それをかばってくれたのが、イバラ(中村蒼)、為頼が、とても信頼できる立派な医師であることを訴え叫びます。

そして、イバラは佐田をつけていき、ボコられてしまうのでした。痛みを感じない分、ロンビのように立ち上がるのを気味悪がって逃げますが、見た目の傷が痛々しい…

やがて、サトミに菜見子が優しい言葉をかけたら、急に暴れだし、錯乱状態

ラスト、誰かが、一家惨殺事件の被害者みたいに頭に袋を被されてましたね。あれは一体…?
随所に置かれた、伏線のプリンの存在が不気味です。次はどうなる?!

      (ストーリー)

為頼英介(西島秀俊)の診療所に、頭痛を訴えてやって来たのは佐田要造(加藤虎ノ介)だった。佐田は自分が高島菜見子(石橋杏奈)の婚約者だと言うが、井上和枝(浅田美代子)は半ば信用しない。しかし、為頼は祝辞を述べ、いつものように診察した。

為頼は白神陽児(伊藤英明)の病院で患者の診察を行うことになる。その初日、為頼は病院内で早瀬順一郎(伊藤淳史)を発見。早瀬は、病院内でよく絵を描いている患者はいないかと為頼に尋ねる。

 為頼が思い当たったのは南サトミ(浜辺美波)だ。絵を描いた人物から話を聞きたいと訴える早瀬に、為頼はサトミの名を伏せたまま協力することに。

 早速、為頼は菜見子を訪ねた。菜見子によると、サトミは自分が絵に描いた家族を殺害したと思っているらしい。しかし、サトミに殺人など出来ないと菜見子は否定した。為頼は、そんな菜見子に自分の診療所を彼女の婚約者だと佐田が来たことを教える。為頼はここでも祝辞を述べるが、菜見子は戦慄を覚えていた。

 為頼は早瀬に絵の件を報告。為頼は事件とは関係ないと言うが、中学生の女子と聞いた早瀬には思い当たることがあった。現場に残された遺留品から、金髪の毛が採取された子供か女性用の帽子があったのだ。また、早瀬は病院で金髪の少女…サトミとすれ違っていた。

 菜見子は為頼の診療所を訪ね、佐田にストーキングされていることを打ち明ける。菜見子を送る為頼の姿を、佐田が見つめていた。
[PR]
by noho_hon2 | 2015-11-05 07:50 | ドラマ | Trackback(7) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23840200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Happy笘・ucky at 2015-11-05 08:39
タイトル : 無痛〜診える眼〜 第5話
第5話 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-11-05 09:27
タイトル : 無痛~診える眼~ (第5話・11/4) 感想
フジテレビ系『無痛~診える眼~』(公式) 第5話『金髪の少女が抱える殺人の記憶』の感想。 なお、原作小説:久坂部羊氏の『無痛』は未読。 白神メディカルセンターに初出勤した為頼(西島秀俊)は、早瀬(伊藤淳史)に遭遇。7カ月ほど前に起きた「一家殺害事件」の現場そっくりの絵を先日、院内で拾った早瀬は、それを描いた患者を捜しているという。為頼はサトミ(浜辺美波)...... more
Tracked from 世事熟視〜コソダチP at 2015-11-05 10:00
タイトル : 無痛〜診える眼〜 第5話★サトミ(浜辺美波)の毛髪が…
無痛〜診える眼〜 第5話 白神メディカルセンターに初出勤した為頼(西島秀俊)は、早瀬(伊藤淳史)に遭遇。7カ月ほど前に起きた「一家殺害事件」の現場そっくりの絵を先日、院内で拾った早瀬は、それを描いた患者を捜しているという。為頼はサトミ(浜辺美波)だと察し、菜見子(石橋杏奈)に詳細を聞く一方、早瀬に相手は中学生で精神的な病を抱えているため、聴取は無理だと伝えた。そんな中、菜見子が為頼に、佐田(加藤虎ノ介)の正体を明かす。為頼(西島秀俊)と和枝(浅田美代子)に、自分は菜見子(石橋杏奈)と結婚するんだと話...... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2015-11-05 11:51
タイトル : 【無痛~診える眼~】第5話 感想
君は自分が暴走したら止めてほしいと言った。 だから止めたんだ。 分かってますよ! でも4人を殺した人間が野放しになってるんです。 許せるわけないでしょ! …俺に犯因症が見えるって言われてからこの事件が頭から離れないんですよ。 俺はこんな殺人犯と……人の痛みを感じない人間と同類なのかって。 ケリをつけたいんです。 これは、自分との闘いでもあるんです。 ...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-11-05 12:41
タイトル : 無痛~診える眼~ #05
『金髪の少女が抱える殺人の記憶』... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-11-05 18:05
タイトル : 無痛〜診える眼〜 第5話
「金髪の少女が抱える殺人の記憶」 内容 為頼(西島秀俊)の診療所に、佐田(加藤虎ノ介)がやってくる。 頭痛だという佐田を診て、為頼は症状が無いと告げる。 すると、佐田は、菜見子(石橋杏奈)が婚約者だと言い始める。 一方、早瀬(伊藤淳史)は、 白神メディカ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-11-05 20:42
タイトル : 無痛~診える眼~ 第5話
2015.11.04 ON AIR STORY#05「金髪の少女が抱える殺人の記憶」 為頼英介(西島秀俊)の診療所に、頭痛を訴えてやって来たのは佐田要造(加藤虎ノ介)だった。佐田は自分が高島菜見子(石橋杏奈)の婚約者だと言うが、井上和枝(浅田美代子)は半ば信用しない。しかし、為…... more
<< 偽装の夫婦「二人の秘密が明かさ... おかしの家「後悔」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「あなたのことは、それほ..
from ドラマでポン
小さな巨人 #02
from ぐ~たらにっき
あなたのことはそれほど第..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
日曜ドラマ『フランケンシ..
from レベル999のgoo部屋
櫻子さんの足下には死体が..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)