偽装の夫婦「二人の秘密が明かされる!悪夢の四角関係パーティー」
ヒロ(天海祐希)、もしかしたら、超治(沢村一樹)のことを好きになったかも、と自覚したとたん、そんな気も知らず、超治は保(工藤阿須加)への慕情を相談。

結果、鍋パーティを開くことになります、さらに人数合わせのため、しおり(内田有紀)とユウ(井上琳水)まで呼ぶことに。

おそろしや、同性愛者2人を交えてスクランブルの四角関係パーティー

華苗(富司純子)は菓苗で、妊娠が嘘なら、ぜひ本当に、と、今度は、その種のグッズを買って圧力をかけはじめるわ…

事情と人間関係が一方通行だらけです。

さらに、先週のヒロの実家、兄・天人(佐藤二朗)騒動に続き、妹の八重子(坂井真紀)までが、夫が家に帰らなくなった、と相談にやってきて、

流れで、幼少期のヒロへのコンプレックス全開。天人はチビの頃、ヒロに好意を寄せてたみたいだし…

でも、「伝えられただけでヨカッタ」という、天人やしおりの言葉を勇気。いったん、丸く収まりかけてた、超治が保に想いを伝えようと、急に出て行ったり…

なんだか、輪になって追いかけすぎ、バターになった、
絵本の動物のナンセンス悲喜劇を連想 (^^;)

     (ストーリー)

ヒロ(天海祐希)は、もしかしたら、超治(沢村一樹)のことを本気で好きになってしまったのではないかと自覚し始める。

そんなヒロの気持ちも知らず、超治は保(工藤阿須加)に夢中。超治は、酔った勢いで保に好きだと告白したことを後悔していた。ヒロは超治から、保との関係を修復するために間を取り持ってほしいと懇願される。しかし、無視して仕事に出かけようとすると、華苗(富司純子)が訪れる。華苗は、ヒロが妊娠したとウソをついたのは超治とどうしても結婚したかったからだと思い込んでいて、ヒロを許すという。それどころかヒロは華苗から、子供を作るよう勧められ大量の子宝グッズを押し付けられる。

一方、超治の告白に戸惑う保は、ヒロに相談する。ヒロは、超治の告白に深い意味はないと保に説明。結局、超治をフォローし深く落ち込む。

ヒロが保を納得させてくれたと聞き、大喜びする超治。彼は、保を招いてホームパーティーをすると言い出す。パーティーには、しおり(内田有紀)とユウ(井上琳水)も呼ぶことに。

パーティー当日、ヒロ、超治、保、しおりが顔を合わせる。夜が更けて酔いも進むうち、話題はそれぞれの身の上話に。しおりは、自分がレズビアンであることを堂々と打ち明ける。そして、ヒロと超治は、二人が初めて結ばれた25年前の夜のことを語り始める。

そこへ二人の子供を連れた八重子(坂井真紀)がやってくる。八重子はすぐに帰ってしまうが、どうも様子がおかしい。ヒロは、人の心配をしている場合ではないと思うものの、八重子のことが気にかかる。

そんな中、姿を消していた天人(佐藤二朗)までもヒロを訪ねてくる。ヒロは、天人から意外な告白を聞かされ…。
[PR]
by noho_hon2 | 2015-11-05 08:33 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23840291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from MAGI☆の日記 at 2015-11-05 09:50
タイトル : 偽装の夫婦 #5
偽装の夫婦の第5話を見ました。 #5 もしかしたら超治のことを本気で好きになってしまったのではないかと自覚し始めたヒロの気持ちも知らず、超治は保に夢中なのだが、超治は酔った勢いで保に好きだと告白したことを後悔していた。 ヒロは超治から保との関係を修復するために間を取り持ってほしいと懇願される。 しかし、無視して仕事に出かけようとすると、やって来た華苗はヒロが妊娠したとウソをつ...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-11-05 12:41
タイトル : 偽装の夫婦 #05
『二人の秘密が明かされる!悪夢の四角関係パーティー』... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-11-05 18:06
タイトル : 偽装の夫婦 第5話
「二人の秘密が明かされる!悪夢の四角関係パーティー」 内容 もしかしたら超治(沢村一樹)のことを好きになったかも!? と思い始めたヒロ(天海祐希) だが、当の超治は、保(工藤阿須加)に夢中で。。。。 その保からは、超治のことで相談を受け、ヒロは超治のフォ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-11-05 20:45
タイトル : 偽装の夫婦 第5話
#05「二人の秘密が明かされる!悪夢の四角関係パーティー」2015/11/4 ヒロ(天海祐希)は、もしかしたら、超治(沢村一樹)のことを本気で好きになってしまったのではないかと自覚し始める。 そんなヒロの気持ちも知らず、超治は保(工藤阿須加)に夢中。超治は、酔った…... more
<< 相棒 Season14「ファン... 無痛~診える眼~ 「金髪の少女... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
コウノドリ2 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
重要参考人探偵 (第1話..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ #02
from ぐ~たらにっき
コウノドリ[2] (第2..
from ディレクターの目線blog@..
ユニバーサル広告社~あな..
from ディレクターの目線blog@..
ブラックリベンジ (第3..
from ディレクターの目線blog@..
金曜ナイトドラマ『重要参..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)