遺産争族 「ムコいびり逆襲…実家に帰らせて頂きます!!」
家長の龍太郎(伊東四朗)に気に入られ、「息子(養子)に」と提案されてしまったばかり、育生(向井理)は、河村家の一同を「あんたらみんな、バカみたいだ」と堂々と罵倒してしまったこともあいまって、ムコいびりが開始。

でも、結果「実家に帰らせて頂きます!」は可笑しかったのでした。

結局、恒三(岸部一徳)に預けられた婚姻届は提出されてなくて、さらに別の怒りもかって、ビリビリに。でも、最後、それを補修して、夫婦で役所に提出。

担当の方に「おめでたいことだから、書きなおしては」と提案されたものの、「これだから、イイんです。これを出したいんです」は笑えたなぁ…

実家では母君(岸本加世子)が遺産をアテにして、ブランド品を買ってた、ちゃっかりぶりも可笑しかったけど。

家業としての葬儀。老いらくの再婚した有名人が、派手に揉めてた顛末とあいまって、これまた、ブラック・ユーモア。

やはり、目立つ、ベテラン勢の老獪さと、怪演ぶり&若夫婦の爽やかコントラスト。

育生も腹にイチモツありそうだけど、対立のワンパターンぶり、どう、もたせるんでしょうね。

ずっと、ドタバタなのでしょうか? うむむのむ

     (ストーリー)

 河村家の一同を「あんたらみんな、バカみたいだ」と堂々と罵倒してしまった育生(向井理)。恒三(岸部一徳)をはじめ、河村家の面々は驚き、不快感を示す者もいたが、そんな中、家長の龍太郎(伊東四朗)だけは、育生に遺産を譲ることを考え、養子縁組して息子にならないか、と持ちかける。

 まさかの提案に、恒三たちは大反発。楓(榮倉奈々)も龍太郎の真意がわからず戸惑うが、「わたしたちは何があっても揉めないでいようね」と育生と約束をする。

 龍太郎と養子縁組をすることで育生にも相続権が生まれ、自分たちの遺産の取り分が減ることを懸念する月子(室井滋)や凜子(板谷由夏)ら娘たち。なんとか龍太郎の気を変えさせようと、恒三をけしかけてみたり、育生や楓に探りを入れてみたり、と策を巡らせる。

 表面上、陽子(余貴美子)や月子らに対しては平静を装っている恒三だったが、実は龍太郎の行動に対し、怒り心頭に発していた。ある日、恒三は育生を伴い、葬儀の会場へ。そこでは元タレント・ブーム北山こと北山五郎の葬儀が行なわれており、北山の娘たちと40歳歳下の後妻・明恵がにらみ合いを繰り広げていた。

 恒三は育生に「この揉め事を収めてみろ。これが河村家の家業だ」と命令。そこには恒三の思惑が隠されていて…?
[PR]
by noho_hon2 | 2015-11-06 08:49 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23843439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-11-06 09:13
タイトル : 遺産争族 (第3話・11/5) 感想
テレビ朝日系・木曜ドラマ『遺産争族』(公式) 第3話『ムコいびり逆襲…実家に帰らせて頂きます!!』の感想。 育生(向井理)が「財産は1円もいらない」と宣言した翌日の朝食時。龍太郎(伊東四朗)が、育生に養子縁組をして息子になってくれと言い出し、楓(榮倉奈々)ら家族は驚く。恒三(岸部一徳)は養子縁組をしておらず、育生が了承すれば、遺産は陽子(余貴美子)ら3姉妹...... more
Tracked from 世事熟視〜コソダチP at 2015-11-06 10:17
タイトル : 遺産争族〜第3話★実家に帰らせて頂きます
遺産争族〜第3話 育生(向井理)が「財産は1円もいらない」と宣言した翌日の朝食時。龍太郎(伊東四朗)が、育生に養子縁組をして息子になってくれと言い出し、楓(榮倉奈々)ら家族は驚く。恒三(岸部一徳)は養子縁組をしておらず、育生が了承すれば、遺産は陽子(余貴美子)ら3姉妹と育生が相続することに。陽子は妹たちに促され、恒三に龍太郎の説得役を頼むが、拒否される。一方、龍太郎は楓たちの「婚姻届」がまだ提出されていないことを知る。岸部一徳が良いわぁ。 元タレント・ブーム北山の葬儀で、北山の娘たちと40歳歳...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-11-06 12:26
タイトル : 遺産争族 #03
『ムコいびり逆襲…実家に帰らせて頂きます!!』... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-11-06 17:44
タイトル : 遺産争族 第3話
「ムコいびり逆襲…実家に帰らせて頂きます!!」 内容 育生(向井理)は、河村家の面々に言い放ったこと後悔し、 恒三(岸部一徳)らに、謝罪する。 すると、遠慮する必要無いという龍太郎(伊東四朗)は、 「私の息子にならんか」と育生に言い始める。 冗談かと思われた...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-11-06 20:20
タイトル : 遺産争族 第3話
2015年11月5日放送 第3話「ムコいびり逆襲…実家に帰らせて頂きます!!」  河村家の一同を「あんたらみんな、バカみたいだ」と堂々と罵倒してしまった育生(向井理)。恒三(岸部一徳)をはじめ、河村家の面々は驚き、不快感を示す者もいたが、そんな中、家長の龍太郎(伊…... more
<< オトナ女子「這い上がる40歳!!」 相棒 Season14「ファン... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【ひよっこ】第21回 感想
from ドラマ@見とり八段
孤独のグルメ Seaso..
from ドラマハンティングP2G
あなたのことはそれほど ..
from ドラマハンティングP2G
CRISIS 公安機動捜..
from ドラマハンティングP2G
あなたのことはそれほど ..
from ぷち丸くんの日常日記
CRISIS 公安機動捜..
from ぷち丸くんの日常日記
CRISIS 公安機動捜..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)