南くんの恋人~my little lover
随分、遅い時間にオンエアなんですね。
全世界同時配信・放送されることが正式決定した、そうなのに。
4回めのドラマ化なのだとか

原作を読み(ラストに衝撃をうけた)、高橋由美子・武田真治主演で、ドラマ化されたものも録画を借りて、見たはずだったのに、小さくなった経緯とか、細かいディテールをすっかり忘れてて、「えっ、こんな感じだったっけ?」だったのでした。

おそらく「密かに、ネット小説を執筆」ってあたりの設定は、現代ならではのアレンジ、でしょうね。聞くところによると、南くんが「イケメンの秀才」ってあたりも新しいのだとか

中川大志、山本舞香コンビが、どこまで奮闘できるか、しばし様子見、です。

     (ストーリー)

堀切ちよみは、ダンスと小説執筆に打ち込む明るく元気な高校3年生。同じクラスのクールなイケメン、南瞬一は幼なじみで初恋の仲だったが、南の父親の失踪をきっかけに言葉を交わすこともなくなっていた。
ある日、他の女の子と親しげに歩く南を目撃したちよみは、ずっと南のことが好きだったことに気づく。その夜、進路をめぐって両親と喧嘩になり家を飛び出したちよみは、そこで出くわした南に「お前が嫌いになった」と言われ、ショックで駆け出す。嵐の中、ちよみは楽しかった幼少期を思い出し「小さい頃に戻りたい」と強く願う。すると、落雷とともにちよみはなんと小さく(15cm)なってしまう。
小さくなったちよみを偶然見つけた南は、「誰にも知られたくない」というちよみの願いを聞き入れ、自宅に連れて帰る。こうして始まった秘密の同棲生活――。次第にその距離を縮めていく2人だったが、果たしてちよみは元の姿に戻ることができるのか!?
[PR]
by noho_hon2 | 2015-11-10 07:47 | ドラマ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23855569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< サイレーン 刑事×彼女×完全悪... 5→9~私に恋したお坊さん~「... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
デスノート Light ..
from 西京極 紫の館
陸王 第5話
from MAGI☆の日記
おんな城主直虎 第46回..
from 事務職員へのこの1冊
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
日曜劇場『陸王』第五話
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
デスノート Light ..
from 銀幕大帝α
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)