5→9~私に恋したお坊さん~ 「ハッピーウェディングは悪夢!?最強のライバル現る」
同じ職場仲間同士が結婚することになり、はりきる一同。

偶然、写真を見て、真言(田中 圭)が既婚者と知り、気まずい空気になる桜庭潤子(石原さとみ)ですが、実は配偶者に先立たれてのシングルだったみたいですね。

メガネを外し、イメージチェンジをした三嶋 聡(古川雄輝)もやってきて、三嶋の変化にすぐに気付いた毛利まさこ(紗栄子)が声をかけるものの、三嶋は潤子のもとへ

また、星川高嶺(山下智久)は、潤子の祖母・幸江の十七回忌の法事を取り仕切ることに。

家族団らん。ホームビデオを家族鑑賞してるのを見て、幼い潤子等が映る映像を見た高嶺は、十七回忌の法事までに、潤子のことをもっと知りたい。これからは自分が潤子の成長記録を残すと言って、と情熱を燃やします。

そして、周囲から「笑わない」と思われてた、祖母・幸江が撮ってる、ビデオに残る、嬉しそうな笑い声に、高嶺が気づく下りはヨカッタです。

高嶺の母親(加賀まりこ)によると、彼は次期住職失格なのだそう。
そして、新たに人を呼んだみたいですが… どうなる?

本格ラブコメのテンポ。ユーモラスな中に、石原さとみの可愛さと、山下智久の美しさを堪能してるのでした。

      (ストーリー)

ELAの外国人講師同士が結婚することになり、桜庭潤子(石原さとみ)、桜庭潤子(石原さとみ)がパーティーの司会に任命される。潤子が引き受けたと知った木村アーサー(速水もこみち)は、もうひとりの司会者である清宮真言(田中 圭)に声をかける。目を合わせた潤子と清宮の間に、気まずい空気が漂う。そんな中、アーサーと山渕百絵(高梨 臨)は、新郎新婦のなれそめVTR作りを担当することが決まった。

一方、星川高嶺(山下智久)は、潤子の祖母・幸江の十七回忌の法事を取り仕切ることに。そのために、幸江の人柄を知りたいという高嶺は、潤子の家を訪ねて、幼い潤子と幸江が映るホームビデオの映像を食い入るように見る。すると、映像に触発されたのか、高嶺は桜庭 満(上島竜兵)のビデオカメラを手にし、これからは自分が潤子の成長記録を残すと言って、潤子を撮り始める。

翌日、ELAでも撮り続け、潤子はうんざりするが、そんな様子を清宮が見ていた。そんなところへ、メガネを外しイメージチェンジをした三嶋 聡(古川雄輝)がやってくる。三嶋の変化にすぐに気付いた毛利まさこ(紗栄子)が声をかけるが、三嶋は潤子のもとへ行ってしまう。

終業後、清宮は潤子に、自分が女性と写っていた写真を見たのか、と聞く。その話はもういいんです、と返す潤子に、お前にはちゃんと話したいんだ、と引き留める清宮。しかし、潤子はその場を立ち去ってしまう。そんなふたりを見ていた高嶺は…。
[PR]
by noho_hon2 | 2015-11-17 07:41 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23876619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Happy笘・ucky at 2015-11-17 08:44
タイトル : 5→9〜私に恋したお坊さん〜 第6話
 第6話 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-11-17 12:25
タイトル : 5→9 ~私に恋したお坊さん~ #06
『ハッピーウェディングは悪夢!?最強のライバル現る』... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-11-17 17:33
タイトル : 5→9〜私に恋したお坊さん〜 第6話
「ハッピーウェディングは悪夢!?最強のライバル現る」 内容 清宮(田中圭)の本当のことを知ってしまった潤子(石原さとみ)は、 呆然としながら。。。。遊園地に行くと、高嶺(山下智久)がいた。 翌朝、潤子は、母・恵子(戸田恵子)から、 祖母の法事を、高嶺が取...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-11-17 17:38
タイトル : 5→9〜私に恋したお坊さん〜 第6話
STORY#6「ハッピーウェディングは悪夢!?最強のライバル現る」11月16日 放送 ELAの外国人講師同士が結婚することになり、桜庭潤子(石原さとみ)がパーティーの司会に任命される。潤子が引き受けたと知った木村アーサー(速水もこみち)は、もうひとりの司会者である清宮…... more
Tracked from ドラマティック・ナイト at 2015-11-17 23:52
タイトル : 5→9 私に恋したお坊さん 第6話 あらすじと感想
高嶺が桜庭家の法事を取り仕切る 前回、失意の潤子とホテルに入った高峰。ベッドで潤子を抱きしめ、キスしようとするが、潤子の様子を見て「潤子さんは私が好きなんですか?」と尋ねる。無言の潤子。高峰は「潤子さんが本当に私を好きになるまで取っておきます。帰りましょう」と、結局はなにもないまま、帰宅した。その夜、自己嫌悪に陥り、寝苦しい夜を過ごした潤子。朝起きてみると、何事もなかったかのように高峰が座っている・・・。潤子の両親が、亡くなった潤子達の祖母・幸江の17回忌の法事を高嶺に頼んだと言う。 公式サイトのあ&...... more
<< SFジュブナイル なぞの転校生 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
『植木等とのぼせもん』 ..
from 美容師は見た…
地味にスゴイ!DX校閲ガ..
from レベル999のgoo部屋
TOO YOUNG TO..
from 銀幕大帝α
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぷち丸くんの日常日記
超高速!参勤交代 リターンズ
from to Heart
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
わにとかげぎす (第9話..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)