クローバー
e0080345_1226384.pngなるほど。武井主演のヒット作「今日、恋をはじめます」の製作チームが再結集だったのですね。

女性側は、駆け落ち未遂までした初恋の人がビッグになり、彼女にまだ想いを残してるみたいだったし、

男性側は、社長令嬢(夏菜)に猛アタックかけられて… ちょっと、それぞれのお相手が気の毒だったようにも思われました。

それにしても、武井咲の仕事量、おそるべし!

連続・連ドラ主演に映画に… 素朴に、そういう意味でも頭が下がりました。

個人的には、遠恋状態になり、マメさが足りないばっかりに、手が届く相手の優しさや、熱烈アタックに負けてしまいそうな心模様に、ちょっと胸キュン。

この作品で、改めて、「関ジャニ∞」の大倉忠義の魅力に開眼。

夏菜が脇役としてでも、なかなかの存在感で、これまた安堵…

     (解説)

武井咲と「関ジャニ∞」の大倉忠義の共演で、稚野鳥子の人気少女コミックを実写映画化。恋愛オンチの新人OL・鈴木沙耶が、華やかな女性遍歴とドSな性格を誇るエリート上司・柘植暁と付き合うことになり、その経験を通して成長していく姿を描く。いまだ初恋の人が忘れられず、恋愛下手なOLの沙耶は、将来有望なイケメンエリートの上司・柘植に叱られてばかりの毎日。そんなある日、落ち込む沙耶に柘植が突然交際を申し込んでくる。付き合ってみても柘植は優しくしてくれるどころか、以前にも増してドSな態度ばかりで……。監督・古澤健、プロデューサー・平野隆、脚本・浅野妙子と、武井主演のヒット作「今日、恋をはじめます」の製作チームが再結集。共演に永山絢斗、夏菜、上地雄輔ほか。
[PR]
by noho_hon2 | 2015-11-18 07:20 | 映画 | Trackback(6) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23880398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from パピとママ映画のblog at 2015-11-18 13:21
タイトル : クローバー ★★★
1997年から連載がスタートした稚野鳥子の人気コミックを実写化したラブロマンス。あるホテルで働く恋愛べたなOLと、クールで女性経験豊富な上司が織り成す恋の行方を追い掛けていく。メガホンを取るのは、『今日、恋をはじめます』『ルームメイト』などの古澤健。『るろう...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2015-11-18 16:33
タイトル : 『クローバー』
□作品オフィシャルサイト 「クローバー」 □監督 古澤健□脚本 浅野妙子□原作 稚野鳥子□キャスト 武井 咲、大倉忠義、永山絢斗、夏菜、上地雄輔、木南晴夏、       水沢エレナ、光浦靖子、今野杏南、柴田理恵、宍戸 開、西村雅彦■鑑賞日 11月2日(日)■...... more
Tracked from ふじき78の死屍累々映画日記 at 2015-11-18 22:50
タイトル : 『クローバー』をトーホーシネマズ六本木6で観て、キュンに..
五つ星評価で【★★★でもこれおもろいゆうんが恥ずかしいやないけわれ】    アヒル唇の武井咲はこれからずっとこういう「バカ」な娘を演じ続けるのだろうか? 基本、彼女だけ ...... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2015-11-20 00:13
タイトル : 「クローバー」厳しい上司と付き合う事になった先にみた真面..
「クローバー」は稚野鳥子原作の漫画を映画化した作品で、ドジで恋愛経験のない女性が会社のドSの上司と付き合う事になる恋愛ストーリーである。厳しい上司が突然付き合ってほし ...... more
Tracked from C'est j.. at 2015-11-26 22:02
タイトル : クローバー
クローバー '14:日本 ◆監督:古澤健「ルームメイト」「今日、恋をはじめます」 ◆出演:武井咲、大倉忠義、永山絢斗、夏菜、木南晴夏、水沢エレナ、光浦靖子、今野杏南、内藤理沙、村上健志、鈴木拓、柴田理恵、宍戸開、西村雅彦、上地雄輔 ◆STORY◆鈴木沙耶(武井...... more
Tracked from 銀幕大帝α at 2016-09-28 13:30
タイトル : クローバー
2014年 日本 120分 ロマンス/コメディ 劇場公開(2014/11/01) 監督: 古澤健 『ルームメイト』 原作: 稚野鳥子『クローバー』 主題歌: 関ジャニ∞『CloveR』 挿入歌: JUJU『Someday My Prince Will Come(いつか王子様が)』『When You Wish Upon A Star(...... more
Commented by ふじき78 at 2015-11-18 22:49 x
おばかで名を売ってた上地雄輔氏がちゃんとビジネスマンとして勢いある有能っぽい人に見える事から、割と演出は確かなんだと思いました。でも、あんな片手間の仕事でけつこういい給料もらえそうな会社は潰れてしまえ(ヤッカミ)
Commented by noho_hon2 at 2015-11-19 07:01
ふじき78さん、こんにちわ。たしかに、「上地雄輔氏がちゃんとビジネスマン」に見えるし、本当、有能っぽくて、「熱くて人が良さそう」だけのアンちゃんから、芸域を広げましたね。

でも、そのツッコミ、ユーモラスで最高! (^0^)
これからも、どうぞ、よろしくお願いします
<< サイレーン 刑事×彼女×完全悪... SFジュブナイル >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ソースさんの恋「彼女がソース..
at 2017-06-23 07:45
警視庁・捜査一課長 Seas..
at 2017-06-23 07:41
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)