視覚探偵 日暮旅人
設定が斬新で、キャスティングが魅力的だったので、見てみました。

特に、堤幸彦が監督をつとめ、累計45万部を突破している、山口幸三郎の「探偵・日暮旅人シリーズ」(メディアワークス文庫 刊)を実写化、ってのも興味

主人公となる日暮旅人(松坂桃李)は、五感のうち、聴覚、臭覚、味覚、触覚を失い、残された視覚だけを頼りに調査をする探し物探偵で、唯一残った研ぎ澄まされた視覚を駆使し、物、人、そして愛を探す新感覚ヒューマンミステリー

旅人には血の繋がっていない娘・百代灯衣(住田萌乃)がおり、その娘が通う保育園の保育士・山川陽子(多部未華子)がヒロイン役、ってのも面白かったです。

コミカルさとシリアスさがバランスよく、アニメチックな感覚で楽しく見ることができました。

しかし、松坂桃李に、多部未華子、木南晴夏、濱田岳、臼田あさ美、特に、北大路欣也が配されてるあたり、好評ならば、連続ドラマになるのかな?とも感じたりして。

現代性をうまくエンタメ化させてましたね。観ることができて満足…
[PR]
by noho_hon2 | 2015-11-23 12:21 | ドラマ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23896028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぐ~たらにっき at 2016-12-29 22:09
タイトル : 視覚探偵 日暮旅人
2015年11月20日に放送された山口幸三郎原作、松坂桃李主演のスペシャルドラマ。 2017年1月から連続ドラマが放送されることが決まった作品。... more
<< キヤノン:インクジェットプリン... エンジェル・ハート「あの子の父... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
フランケンシュタインの恋..
from ディレクターの目線blog@..
孤独のグルメ Seaso..
from ディレクターの目線blog@..
おんな城主直虎 第17回..
from 平成エンタメ研究所
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
「小さな巨人」転落した男..
from オールマイティにコメンテート
大河ドラマ「おんな城主 ..
from オールマイティにコメンテート
4号警備 TOP
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)