偽装の夫婦「驚愕の再会!変わり果てた夫に妻は…」
ヒロ(天海祐希)が目覚めると、しおり(内田有紀)のもと。
すがりついて号泣し、泣き疲れて、膝枕で眠ってしまったみたいですね。

理由は、超治(沢村一樹)に、想いを告白し、離婚届を渡して家を飛び出した、のでした。

でも、指輪を返し忘れたことに気づき、超治の郵便うけに入れようとすると、華苗(富司純子)が飛び出してきて「親子の縁を切った」と言い放ちます。

行き場を無くし、両親の墓参りに行って、天人(佐藤二朗)と再会。天人に誘われ、ヒロは郷田家へ行くことに。そこで、八重子(坂井真紀)と天人によって、驚愕の真実を知ります。

ヒロの両親は、浮気が原因で無理心中をはかったところ、燃え盛る火の中から、身を挺してヒロを救ってくれたのが、照乃(キムラ緑子)だった、とのこと。背中の大火傷が、それを物語ってました。

照乃は、ヒロの母と仲が悪く、日に日に似てくる彼女に、つい、ぶっきらぼうな扱いに。

ヒロは保(工藤阿須加)から、超治の様子がおかしいので会いに行ってほしいと頼まれて、マンションに向かうと、幼稚園も辞めて、すっかり引きこもり状態。昔のヒロ化した(!)超治が

そんな超治にヒロはありったけの気持ちを伝えます。自分の好きなあなたに戻って欲しい、と

想いが届き、元に戻った彼に、ヒロからハグ。

ふっきれて、役所に、正式に離婚届を提出します。

そのようにして、二人は一年後の約束をして別れ。
付き合っている人がいたら一年後に再会しよう、と。

そして1年後… まるで最終回みたいな雰囲気でしたが、この関係、どうフィニッシュする?

    (ストーリー)

ヒロ(天海祐希)は、超治(沢村一樹)に募る想いを告白し、離婚届を渡して家を飛び出した。
彼女は街をさまよううち、しおり(内田有紀)とユウ(井上琳水)に会い、涙が止まらなくなる。

翌日、ヒロは、しおりのアパートで目を覚ました。
しおりが号泣するヒロを家に連れて帰り、ヒロはしおりにすがりついて、泣きながら眠ってしまったのだ。ヒロは再び人嫌いに戻ってしまった。しおりから引き止められるものの、ヒロはアパートを出ていく。

結婚指輪を返し忘れたことに気付いたヒロは、超治のマンションへ向かった。
ヒロが郵便受けに指輪を入れようとした時、華苗(富司純子)がマンションから出てくる。 華苗はヒロに、超治と親子の縁を切ったと告げて富山へ帰っていく。

超治を忘れようとしても、どうしても彼のことが気になって仕方がないヒロ。行くあてのないまま、ヒロは両親の墓参りへ。そこでは天人(佐藤二朗)がヒロを待っていた。天人に誘われ、ヒロは郷田家へ行くことに。

郷田家では、照乃(キムラ緑子)が八重子(坂井真紀)の子供たちの面倒を見ていた。照乃と八重子の親子ゲンカが始まり、思わず心の声を口に出してしまうヒロ。その勢いで、ヒロは子供の頃に辛く当たられた思いを照乃にぶつける。そんなヒロに天人と八重子が、意外なことを口にする。それは、ヒロが思いもよらなかった両親の死の真相だった。

そんな中、ヒロは保(工藤阿須加)から、超治の様子がおかしいので会いに行ってほしいと頼まれる。
超治は、すでに幼稚園も辞め、ひとりぼっちになっていた。ヒロが超治のマンションに戻ると、そこには変わり果てた姿の超治がいた…。
[PR]
by noho_hon2 | 2015-11-26 07:49 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23904613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-11-26 12:42
タイトル : 偽装の夫婦 #08
『さよならの代わりにハグ…また会う日まで 一年の約束』... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-11-26 17:18
タイトル : 偽装の夫婦 第8話
#08「驚愕の再会!変わり果てた夫に妻は…」2015/11/25 ヒロ(天海祐希)は、超治(沢村一樹)に募る想いを告白し、離婚届を渡して家を飛び出した。 彼女は街をさまよううち、しおり(内田有紀)とユウ(井上琳水)に会い、涙が止まらなくなる。 翌日、ヒロは、しおりのア…... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2015-11-26 21:50
タイトル : 偽装の夫婦 #8
偽装の夫婦の第8話を見ました。 #8 ヒロは超治に募る想いを告白し、離婚届を渡して家を飛び出して街をさまよううち、しおりと由羽に会い、涙が止まらなくなる。 翌日、しおりのアパートで目を覚ましたヒロは再び人嫌いに戻ってしまい、しおりはアパートを出ていく。 結婚指輪を返し忘れたことに気付いたヒロは超治のマンションの郵便受けに指輪を入れようとするのだが、マンションから出てきた華苗が...... more
<< 遺産争族「誰も争わなくていい遺... 無痛~診える眼~「真犯人の孤独」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
4号警備 総括
from ぐ~たらにっき
「緊急取調室 SECON..
from 三毛猫《sannkeneko..
貴族探偵 #06
from 刹那的虹色世界
貴族探偵 第6話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第6話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
アリス・イン・ワンダーラ..
from ★yukarinの映画鑑賞ぷ..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)