サムライせんせい「神里村を救え!幕末最強2人の戦い…!!」
半平太(錦戸亮)と龍馬(神木隆之介)が助けた男は、なんと理央(石田ニコル)の元旦那さん

刑務所に5年ほどいる間に、その間に理央は離婚届を突きつけたらしく、出所しても追われる身で、満身創痍。

でも、幕末組との触れ合いの中で、最後には、明るい方向が見えてきたみいでヨカッタですね。

なんだかんだで、大立ち回り。でも、半平太も龍馬も、剣の達人ですもんね。箒や何やらを刀が代わりに応戦してたのが可笑しかったのでした。

しかし、ラスト。刑事に顔色を変えた竜馬。何をやらかしたのかな? (^^;)
次週が楽しみ

      (ストーリー)

 半平太(錦戸亮)と龍馬(神木隆之介)は、自分たちがタイムリープしてきた“村の看板がある道”で、怪我をして倒れている男を見つける。幕末から来た人間かもしれないと色めき立つ半平太だったが、男は鬼沢(RED RICE)という地元で有名な暴走族の元リーダーであることが判明。

鬼沢は、“鬼ダルマ”と呼ばれる喧嘩っ早い男で、5年前に起きた族同士の大規模な抗争の際に逮捕され、最近出所してきたらしい。しかし、その直後、抗争相手のリーダーだった猿川(奥野瑛太)が率いるチンピラ軍団に襲われ、家族にも危害を加えると脅されたという。猿川が狙っているのは、鬼沢が獄中にいる間に愛想を尽かして離婚した理央(石田ニコル)と、娘の優菜(岩崎春果)。

事情を聞いた半平太は、2人を守ろうとするが、猿川の魔の手は既にすぐそばまで迫っていて…!?
[PR]
by noho_hon2 | 2015-11-28 06:44 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23910207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2015-11-28 11:58
タイトル : 【サムライせんせい】第6話 ツイッター実況まとめ と感想..
どういて武市さんはいつもそうながじゃ。 義理とか人情とか、そんな一文にもならん事に命を懸けおって。 京で政変が起きた時も、どういて長州に身を寄せず危険があると承知で土佐に帰ったがじゃ? 城から横目が来る事も中岡たちが知らせたはずじゃろ。 どういて素直に逃げんかった? 切腹させられるがはわかっちょったはずじゃ! わしは土佐勤王党を率いておったがじゃ。 わしを慕うてくれ...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-11-28 12:32
タイトル : サムライせんせい #06
第6話... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2015-11-28 16:24
タイトル : サムライせんせい 第6話
半平太(錦戸亮)は、土佐勤王党を率いていた頃、彼のやり方に着いて行けなくなった龍馬(神木隆之介)が去って行った時の夢を見ていました。 ちょっと寝乱れていた半平太と龍馬を起こしに来た晴香(比嘉愛未)は、つい「衆道?」と聞いてしまうのでしたw 佐伯家の問題児・虎之助(藤井流星)は、サチコ(黒島結菜)のお父さんに認めてもらうために理央(石田ニコル)のスナックでバイトをしていましたが...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-11-28 19:28
タイトル : サムライせんせい (第6話・11/27) 感想
テレビ朝日系・金曜ナイトドラマ『サムライせんせい』(公式) 第6話『神里村を救え!幕末最強2人の戦い…!!』の感想。 なお、原作漫画:黒江S介氏の『サムライせんせい』は未読。 あるサイトに絡む事件が頻発する中、半平太(錦戸亮)と楢崎(神木隆之介)はタイムスリップしてきた道で傷だらけの男を発見。理央(石田ニコル)のスナックに運んで手当てするが、彼を見た寅之...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-11-28 19:30
タイトル : サムライせんせい 第6話
第6話「神里村を救え!幕末最強2人の戦い…!!」 2015年11月27日(金)よる11:15~  半平太(錦戸亮)と龍馬(神木隆之介)は、自分たちがタイムリープしてきた“村の看板がある道”で、怪我をして倒れている男を見つける。幕末から来た人間かもしれないと色めき立つ半…... more
<< 釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝... コウノドリ「母との約束…理想の... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)