「世にも奇妙な物語」25周年!秋の2週連続SP 映画監督編
e0080345_852228.jpgやはり、映画監督編だけあり、キャスティングが豪華で、映像や音響が凝っていて、独特の雰囲気が際立ってました。

中でも、インパクトあったのは、最初の(竹内結子主演・佐藤嗣麻子監督)だったかな?

ラスト付近まで分かりませんでしたが、実は植物状態だったのですね。竹内結子、大熱演! 本当に、そういう感じだったら、怖いなぁ、と感じたのでした。

幸せを運ぶ眼鏡(妻夫木聡主演・本広克行監督)は、妻夫木聡が、CMでのび太君を演じてるので、そういう雰囲気の、オトナ・のび太な感じが、クスリ、だったのでした。でも、まさか、「こんなメガネは要らない!」とハッピーエンドだったけれど、実は、密かにコンタクトにしてたとは…?! プチ・ブラックユーモアが笑えました。

事故物件(中谷美紀主演・中田秀夫監督)は、さすが、ホラーの中田秀夫監督だけあって、映像と音が、めちゃくちゃ雰囲気! でも、まさか、失った子関係だったとは、少しマイルドな余韻にしてありヨカッタです。中谷美紀、美しかったなぁ…

バツ(阿部サダヲ主演・山崎貴監督)は、原作が、原田宗典の短編だったんですね。額にバッテンって発送も凄いけれど、めちゃくちゃ話が大きくなって、んなアホな!に落とすのがヨカッタです。これが、真剣なノリだったら、怖すぎ。

嘘が生まれた日(満島真之介主演・清水崇監督)は、序盤の「みんなが正直者で嘘をつかない世界」ってのが斬新。結婚式のドタバタは笑えました。ラスト、ほどほどの嘘が世界を、見かけ上だけでも平和に、ってのがブラックユーモアですね。号泣議員の方が似ていて、思わず、プププ…

先週の「世にも奇妙な物語」25周年記念!秋の2週連続SP~傑作復活編 とは企画、というか趣向が違い、また、それはそれで興味深く感じました。

また、いろいろな面白い企画をして、長寿番組ならではの味を出してほしいなぁ、としみじみ。
[PR]
by noho_hon2 | 2015-11-30 08:50 | ドラマ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23916183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from dezire_photo.. at 2015-12-13 21:16
タイトル : 視聴率に関係なく選んだ2015年度秀作連ドラ・ベスト5
2015年テレビドラマ・ベスト5 2015年の連続ドラマの中から、「心に残った作品」という観点で、全くの独断と偏見でベスト5とを選んでみました。視聴率、新聞や雑誌の評論家の評価とは全く関係ありません。男優集、女優賞も全く独断と偏見で選ばせていただきました。... more
<< X-MEN:フューチャー&パスト エンジェル・ハート「囚われたシ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
明日の約束 第一話
from レベル999のgoo部屋
明日の約束 第1話
from MAGI☆の日記
【監獄のお姫さま】第1話..
from ドラマ@見とり八段
明日の約束 (第1話/初..
from ディレクターの目線blog@..
今からあなたを脅迫します..
from ぐ~たらにっき
【先に生まれただけの僕】..
from ドラマ@見とり八段
ドクターX 外科医・大門..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)