偽装の夫婦 最終回「一生の相手とわかっているのに…二人が選ぶ愛の形は」
e0080345_81711.jpgラスト前から、あっちにくっついたり離れたり、ヒロ(天海祐希)と超治(沢村一樹)が、華苗(富司純子)に会うために旅行で事情が変わったり、慌ただしかったですが、

ようやく、みなさん「心の声」を素直に出して生きられるようになってヨカッタですね。

ラストは、いろいろなマイノリティの方々の証言で、まるで「恋人たちの予感」みたいでした。

最後まで見ると、かなり意欲的な、遊川劇場ファンタジー。これはこれでアリだったかな?

個人的には、沢村一樹、内田有紀、工藤阿須加、キムラ緑子が、良い味を出してた気がしました。

     (ストーリー)

ヒロ(天海祐希)は、華苗(富司純子)に会うために超治(沢村一樹)と一緒に富山へ行くことに。
そこで超治から「もう一度やり直したい」と告白される。心揺れるヒロだったが「やり直すなら、お互いのパートナーと別れるべき」と言い、保(工藤阿須加)と話してほしいと超治に電話を差し出す。

しかし、超治は、その場で保と別れ話をする踏ん切りがつかない。ヒロは「親友のままでいるのが一番いい」と超治に言い聞かせる。

しおり(内田有紀)、ユウ(井上琳水)が待つ家に帰ってきたものの、超治への思いを断ち切れないヒロ。自分の心の声を抑えなくなった彼女は、正直な気持ちがつい口から出てしまう。ヒロは自分の思いを封じ込めるように、結婚式をしようとしおりに提案する。ヒロの申し出に、しおりとユウも喜ぶのだった。

ヒロたちの結婚式は、図書館長の利一(田中要次)の計らいで、図書館で行われることに。
利一は、ヒロのお蔭で図書館の仕事に生きがいを見出し、ヒロに感謝していた。

ヒロは照乃(キムラ緑子)ら郷田家の人々に、しおりと結婚式を挙げることを報告。照乃、天人(佐藤二朗)、八重子(坂井真紀)は、家族として穏やかな暮らしを取り戻していた。これまでヒロと関わってきた人々は、それぞれの幸せを見つけつつあった。

結婚式の準備を進めるヒロの前に、超治が現れる。
超治はヒロに、他の子となじめない子供の居場所になるようなフリースクールを作ると伝える。
超治の夢を聞いたヒロは…。
[PR]
by noho_hon2 | 2015-12-10 08:04 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23945819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from MAGI☆の日記 at 2015-12-10 10:42
タイトル : 偽装の夫婦 #10
偽装の夫婦の第10話を見ました。 #10 ヒロは華苗に会うために超治と一緒に出掛けた富山でもう一度やり直したいと告白される。 心揺れるヒロだったが、やり直すならお互いのパートナーと別れるべきだと告げ、保と話してほしいと超治に電話を差し出す。 しかし、超治はその場で保と別れ話をする踏ん切りがつかず、超治を失いたくないヒロは親友のままでいるのが一番いいと超治に言い聞かせるのだった...... more
Tracked from ドラマでポン at 2015-12-10 14:24
タイトル : 「偽装の夫婦」~最終回 ☆☆☆
なんともう早々に最終回!美麗なラブチェアに並んで腰掛け、それぞれの絆を語るカップル。この終わり方、懐かしの映画「恋人たちの予感」( メグ・ライアン&ビリー・クリスタル主 ...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-12-10 17:30
タイトル : 偽装の夫婦 第10話(最終回)
「一生の相手とわかっているのに…二人が選ぶ愛の形は」 内容超治(沢村一樹)から、もう一度やり直したいと告白されたヒロ(天海祐希)やり直すならパートナーと別れるべきというヒロに、超治は困惑する。そして、親友でいるのが1番良いと告げて、ヒロはしおり(...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-12-10 19:22
タイトル : 偽装の夫婦 第10話(最終話)
#10「一生の相手とわかっているのに…二人が選ぶ愛の形は」2015/12/9 ヒロ(天海祐希)は、華苗(富司純子)に会うために超治(沢村一樹)と一緒に富山へ行くことに。 そこで超治から「もう一度やり直したい」と告白される。心揺れるヒロだったが「やり直すなら、お互いの…... more
Tracked from 笑う社会人の生活 at 2016-01-07 11:19
タイトル : 家族のカタチ
ドラマ「偽装の夫婦」を見ました。 日テレにて 水曜10時にやってました これは面白かった 流石 遊川和彦 脚本といった感じで! まずはストーリーの面白さ、展開の意外性、キャラが立った人物たち そこに入る けっこう辛い問題・・・ ゲイ、レズ等の性問題がキーとなっ...... more
Commented by るか at 2015-12-10 23:23 x
初めまして(*^^*)
偽装の夫婦、最終回観て私も恋人達の予感思い出しました~。
Commented by noho_hon2 at 2015-12-11 06:25
るかさん、初めまして(*^^*)

わぁ、るかさんも、偽装の夫婦、最終回に「恋人達の予感」を思い出したのですか? 同じ思いの方がおられて嬉しいな♪

これからも、どうぞ、よろしくお願いします
<< 上空からの富士山 篠山紀信展「写真力」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
WALL・E ★★★★★
from TRIVIAL JUNK B..
蜜のあわれ
from 映画的・絵画的・音楽的
【フランケンシュタインの..
from ドラマ@見とり八段
「蜜のあわれ」
from 元・副会長のCinema D..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ソースさんの恋「彼女がソース..
at 2017-06-23 07:45
警視庁・捜査一課長 Seas..
at 2017-06-23 07:41
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)