相棒 Season14「キモノ綺譚」
e0080345_16311724.jpgやはり、双子モノは奥が深いですね。このような展開があったとは!

しかも、小道具は着物の裏地に口紅で書かれた、ドキッとするような文章…

まず、花の里の女将・幸子(鈴木杏樹)が、不審者として身柄を拘束されたという導入が可笑しかったし、しかも、着物関係も凝ってるなぁ、と感じました。

それにしても、ゲストの西原亜希、複数の人物を熱演!

多重人格ってのは、わりと序盤に疑ってしまったのですが、動機が、ちょっと切なくて…

ちょっと子供ちゃんが可哀想だったかな?
でも、なかなか味だと感じました。面白かったです。

     (ストーリー)

 花の里の女将・幸子(鈴木杏樹)が、不審者として身柄を拘束されたという連絡を受け、右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は身元引受人として所轄署に出向く。事情を聞くと、原因は最近購入した一着の着物だという。その胴裏を張り替えようと剥がしたところ、生地に「いつかおまえがそうしたように、あたしもおまえを殺したい。でも、できない。もどかしい…。幸子」という一文が口紅で書かれていたという。

幸子は、この不穏な文章と“幸子”という自分と同じ名前に胸騒ぎを覚え、元の持ち主のマンションまで行ったものの、話をどう切り出したものかわからず周囲をうろついてしまい、不審者と間違えられたらしい。この話におおいに興味をひかれた右京と亘は、共に背景を調べ始める。

元の持ち主は上條愛(西原亜希)という着付け教室の講師で、双子の姉である上條幸子は、2人の母親が営んでいる高級クラブで働いていることが分かる。実際、幸子に会って話を聞くと、文章は単なるポエムだというが、右京はこの双子の姉妹の言動に引っ掛かるものを感じる。

“ついてない女”月本幸子が再び事件を呼び寄せる
着物に残された不気味なメッセージの真相とは…!?
美人双子姉妹に隠された驚がくの“秘密”が明かされる!
[PR]
by noho_hon2 | 2015-12-10 16:32 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23950009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-12-10 17:39
タイトル : 相棒season14 第7話
「キモノ綺譚」 内容その日、右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、警察署に来ていた。不審者として連行された幸子(鈴木杏樹)の身元引受人だった。幸子に前科があると言う事で、交番では無く、署に連れて来られたよう。マンションが気に入ったから。。。。と口にするが、...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-12-10 19:26
タイトル : 相棒 Season14 第7話
2015年12月2日(水)よる9:00~9:54  第7話「キモノ綺譚」  花の里の女将・幸子(鈴木杏樹)が、不審者として身柄を拘束されたという連絡を受け、右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は身元引受人として所轄署に出向く。事情を聞くと、原因は最近購入した一着の着物だという…... more
<< 相棒 Season14「最終回... 弥太郎ぶっかけ >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
デスノート Light ..
from 銀幕大帝α
陸王 第5話
from ぷち丸くんの日常日記
重要参考人探偵 (第5話..
from ディレクターの目線blog@..
ユニバーサル広告社~あな..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ[2] 「第6..
from ディレクターの目線blog@..
劇場鑑賞「デスノート L..
from 日々“是”精進! ver.F
『デスノート Light..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)