遺産争族 最終回「欲の果て家とカネが燃える…!?10億争い衝撃の結末」
e0080345_8375928.jpg結局、ふすまの奥の大金庫の部屋は、仏壇のろうそくが引火して火事に

最期まで「金庫が気になる」龍太郎(伊東四朗)を背負って、育生(向井理)は外へと脱出をはかりますが、

竜太郎、根性で引き返し、金庫を開けてしまった為、皮肉なことに紙幣は全焼。全て灰に…

「ワシの80年…」と絶句する、龍太郎。

愕然とする子供達。

カワムラメモリアルでは、恒三(岸部一徳)に対する社長解任動議が…

結局、龍太郎。育生をダシに、家族を結束し、自分へと目を向けさせたかったんですよね。
そして、育生もまた、和やかな家族の団結を求めてたのに、この皮肉…

でも、ある意味では子供達、欲をむき出しにして、怪演しつつ、団結してたかな? 夫婦の危機となったケースもあったけれどね。

そして、騒動の果てに、血気盛んなところを見せて、龍太郎はがくっ(本当に死亡?)
残された(竜太郎が最後まで必死で持ってた)缶の中の、謎の鍵達… ここから始まる真の相続問題?!

なんか、今ひとつ「終わった」感が無かったし、役者さん達が揃ってたので(やや、もったいなかった)、スペシャルもアリ、かもね。

     (ストーリー)

 遂に最終回!
 仏壇のろうそくが原因で河村家が火事に…!

 リビングに閉じ込められてしまった育生(向井理)、楓(榮倉奈々)ら河村家の面々。火の手もすぐそばに迫る中、恒三(岸部一徳)たちは家の外への脱出を試みる!

 育生も龍太郎(伊東四朗)を背負って部屋を出るが、龍太郎は「部屋にある金庫が気になる」と、止める育生を振り切って部屋に引き返してしまう…!果たして龍太郎の運命は…!?

 長く続いてきた遺産相続争いも、ついにクライマックス――「金の切れ目が縁の切れ目」とはよく言ったもの。河村家の面々を待ち受ける衝撃の結末とは?育生と楓、若き夫婦に平穏で幸せな時は訪れるのか、そして“争族”の果てにあるものとは!?
[PR]
by noho_hon2 | 2015-12-18 08:38 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23972110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-12-18 08:53
タイトル : 遺産争族 (第9話 最終回・12/17) 感想
テレビ朝日系・木曜ドラマ『遺産争族』(公式) 第9話/最終回『欲の果て家とカネが燃える…!?10億争い衝撃の結末』の感想。 龍太郎(伊東四朗)が初めて、大騒動になってしまった遺産相続についての本音を打ち明ける。そんな中、河村家は想定外の災難に見舞われた。しかし、それが功を奏し、家族の絆は強くなっていく。一方、恒三(岸部一徳)は、育生(向井理)がわざと悪役に...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-12-18 12:29
タイトル : 遺産争族 #09 最終回
『欲の果て 家とカネが燃える…!?10億争い衝撃の結末』... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2015-12-18 16:09
タイトル : すき焼きに生卵がついている地獄(石橋杏奈)結婚も二度目な..
谷間である。 谷間だが・・・谷間に消えたレビューの最終回を・・・。 変則的な「デザイナーベイビー」がなければ・・・どちらかは残った気がするな。 いや・・・どちらを残すかで決着つかなかったんじゃないか。 つまり・・・石橋杏奈と榮倉奈々は甲乙つけがたいということか・・・。 そこかよっ。 「無痛」は普通ヴ... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-12-18 17:31
タイトル : 遺産争族 第9話(最終話)
2015年12月17日放送 第9話「欲の果て家とカネが燃える…!?10億争い衝撃の結末」  遂に最終回!  仏壇のろうそくが原因で河村家が火事に…!  リビングに閉じ込められてしまった育生(向井理)、楓(榮倉奈々)ら河村家の面々。火の手もすぐそばに迫る中、恒三(岸部一…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-12-18 17:33
タイトル : 遺産争族 第9話(最終回)
「欲の果て家とカネが燃える…!?10億争い衝撃の結末」 内容龍太郎(伊東四朗)の遺産で、育生(向井理)ともめる河村家の面々。ようやく、龍太郎が遺言書を破棄したのだが、直後、龍太郎の部屋にある仏壇近くから炎が上がる。ろうそくの火を消し忘れたのが原因だと...... more
<< オトナ女子 最終回「これが私の... ルパン三世(実写版) >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)