クリスマスの約束2015
e0080345_748986.jpg知りませんでした。偶然、見たのですが、もう15年も続く、クリスマス名物企画、なんですね。

なんだか勝手に、孤高のアーチストと思ってた小田和正さんが、こんなにも音楽とハーモニーを愛し、懐深く人を愛してるとは知らなかったので、感動覚えたのでした。

小田さんが歌う「なごり雪」や「恋するフォーチュンクッキー」の新鮮さには、それだけでジーーン

あの松たか子も出てて、びっくり。

でも、発見感覚だったのは、和田唱さんのナイス・キャラぶりかな? (あの和田誠と平野レミの息子さんで、トライセラートップスのメンバー)

2人の練習風景がドキュメントされてたのですが、親子ほども歳が違う小田さんを相手に、音楽愛を軸。物おじぢない発言と、しなやかで優しい様子は、時には、あの小田さんが従うほど。

だけど、レミさんが神と崇めるマイケル・ジャクソンを、彼もまた熱愛してた部分は、DNAだなぁ… と感じてしまったのでした。

途中、小田さんが精力的に音楽仲間達とツアーする様子も紹介されてて、これまた感動的

ゲストは…

JUJU、
スキマスイッチ
仲宗根泉(HY)
根本要(スターダスト・レビュー)
松たか子
水野良樹(いきものがかり)
和田唱(TRICERATOPS)

と、豪華!
楽曲も、ハーモニーも練りに練られてました

会場となった赤レンガ倉庫の様子も、とてもとても素敵でした。
観客たちも、実にイイ顔してました。

思いがけぬ、素敵なクリスマスプレゼントに (^ー^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2015-12-25 07:50 | テレビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23991755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ミュージックステーションスーパ... おかしの家 最終回「素敵な時間... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
日曜劇場『陸王』第五話
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
デスノート Light ..
from 銀幕大帝α
陸王 第5話
from ぷち丸くんの日常日記
重要参考人探偵 (第5話..
from ディレクターの目線blog@..
ユニバーサル広告社~あな..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ[2] 「第6..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)