マッサン スピンオフ後編『たそがれ好子~女三人寄れば姦(かしま)しい~』
e0080345_17303014.jpg工場が冬期休業の間、マッサン(玉山鉄二)とエリー(シャーロット)、そしてエマ(優希美青)が、初めての家族旅行に行こうとしたら、

そこに住吉酒造で働いていた時の同僚であった好子(江口のりこ)と池田(前野朋哉)が駆け落ち(!)して、やってきます

留守中、男性陣と女性陣に分かれて、半ストの、大鬱憤ばらし大会。その「言いたい放題」な様子と、結局、元さやに戻るあたりが可笑しくて、可愛かったです。

これも、ほっこり物語。楽しめました。
やはり朝ドラは、人選からして贅沢ですよね。

     (ストーリー)

1938年のある日、好子(江口のりこ)と池田(前野朋哉)が突然マッサン(玉山鉄二)のもとにやってくる。なんと、二人は駆け落ちしてきたのだった。結局、留守中のエリーハウスで生活を始めることに。しかし、池田が思い描いた甘い生活はやってこないのであった。好子の暴走は、ハナ(小池栄子)やチエ(酒井若菜)を巻き込み、ふとした理由から女たちは男たちを家から追い出し家事をストライキする事態になって…。
[PR]
by noho_hon2 | 2016-01-01 17:26 | ドラマ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24013341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 烏森神社に初詣 マッサン スピンオフ前編『すみ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
火曜ドラマ『カンナさーん..
from レベル999のgoo部屋
僕たちがやりました 第2話
from レベル999のgoo部屋
ひよっこ 第98回
from レベル999のgoo部屋
カンナさーん! 第2話
from ドラマハンティングP2G
僕たちがやりました 第2話
from ドラマハンティングP2G
運命のひと>『ひよっこ』..
from 何がなんだか…ひじゅに館
僕たちがやりました #0..
from ぐ~たらにっき
最新のコメント
ふゆこさん、こんにちわ、..
by noho_hon2 at 08:16
そう定石をやぶりつつ、シ..
by ふゆこ at 20:30
ふゆこさん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 16:24
テンポは確かに遅いかもし..
by ふゆこ at 11:38
テンポが遅くてがっかりし..
by noho_hon2 at 11:10
期待が大きすぎたせてもあ..
by テンポが遅くてがっかりしました at 10:59
佐藤秀さん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 06:58
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)